※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。体重4キロ、生後40日の赤ちゃんに、50~60か60~70のサイズがいいか教えてください。暖房をつける日もあるので、肌着の上に何かしら着せたいと考えています。どちらを買った方がいいでしょうか?

北海道に住んでいます。最近とても寒くなってきましたね😫💦
子供の服のサイズで悩んでます。先輩ママさん今から買うならサイズはなにがいいですか?体重4キロ、生後40日です😄
今は短肌着+コンビ肌着を着させています。朝方、夕方など家の中でエアコン暖房つける日もあるのでそろそろ肌着の上に何かしら着させようかなと思ったんですが、50~60、60~70どちらを買った方がいいと思いますか?
60~70を買った場合まだまだ大きくて今週とかに着せること難しいですか??
50~60だと後2ヶ月くらいにはサイズアウトですかね???
今の微妙な季節買い足すサイズアドバイスお願いします💓☺️

コメント

deleted user

西松屋とかの安いやつなら気持ち大きめにはしますが50〜60買います❗️
それなりの物買うなら60〜70で今シーズン着てもらいたいって思うかも💦

やんぴさん

私も北海道住みです!今の時期悩みますよね😭60〜70の方がいいと思います!北海道の冬は長いので…

ポテト

50~60だと3ヶ月くらいには着れなくはないですが、パツパツになりますよ😭
60~70でいいんぢゃないですかね?
少し大きいですが、腕まくりで大丈夫だと思います✨

deleted user

うちの子は今日で2ヶ月になりました。
50-60は大体4ヶ月頃には着れなくなります。
60-70は今着てますがちょっと丈長いです。
でも半年くらいまでパジャマにも使えます。
コンビ肌着は抱っこしたときに下のボタンが外れるようになってきたので、60のロンパースに変えました。
今買うなら春までもたせたいので70ですね。

deleted user

北海道なら3月いっぱいまで寒いので60〜70のカバーオールか2ウェイオールが良いと思います。
もし大きくても月齢的にまだまだねんねの頃なので全然問題ないです(^^;)
50〜60買ってサイズアウトしたとしてもその頃には首もすわってかぶるタイプの服も着てきれないことないので新しいの買うのもアリかと思います(*´w`*)

nanamaru

下の子が2ヶ月半で今は50~60を中心に丁度いいぐらいで着てます。
なのでもう少ししたらパツンパツンになるのかなと思い、冬長いし春になっても長袖着る時期も長いと思うので、ついこの間買い物行って長袖の服60~70何着か買ってきました!

ぽこ

まとめての返信ですいません😫
圧倒的に60~70を皆様からオススメして頂けたので買ってこようと思います☺️💓ありがとうございました!