※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理が来ず、妊娠の可能性が気になる。症状がないけど検査薬を試すべきか悩んでいます。

昨日も質問させてもらったんですが
やっぱり生理が来ません。
今日で予定日から1週間経ちます!
自分なりにネットで調べていたら
妊娠超初期の場合 何かしらの症状があって
気づく方がたくさんいらっしゃって…
けど私はなにも思い当たる症状がありません。
頭痛もないし胸もはってないし
腰痛もないし吐き気もない…
強いていうならお腹の張った感覚だけで…
一応 今日 検査薬を使ってみようとは思うのですが
思い当たる症状がないので妊娠の可能性はないですよね…?

コメント

こんちゃん

症状だけではわからないので検査薬が一番いいですよ😅

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    一応先月の17日検査薬使ったのですが
    陰性だったんです。
    それでも可能性ありますかね??

    • 10月2日
にゃんすけ♥︎

私は
なんの症状もなく
ただの生理不順だと思ってたら
妊娠してました🙈💗


なので
妊娠の可能性がないとは言えないです。

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😳
    一応 検査薬してみます!

    • 10月2日
みっふぃ

妊娠する行為をすれば症状がなくても妊娠の可能性はありますよ?

私自身、生理が不定期で1ヶ月来ないとかもたまにありましたし症状がなかったので生理が3ヶ月来ないく検査したら妊娠していました。

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    私ももともと生理不順なんですが
    今年に入ってからは順調に来ていました。
    なので少し不安になってます。
    今日 検査薬使ってみます!

    • 10月2日
栽培マン

検査薬するのが確実だと思いますよ!😁

jasmine

私は予定日2日後に検査したら赤ちゃん出来てました(*^^*)♡

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    予定日の2日後にでも反応でるんですね!!
    そのときなにか症状とかありましたか??

    • 10月2日
  • jasmine

    jasmine

    ルナルナで生理の記録してたんですが私は必ずルナルナ通りに来てたので2日来なくてあれ〜って思い検査薬買ってやったらほんとに薄ーく反応が出て、2本入り買ったのでまた予定日の1週間後にやったら完璧に出てました!
    症状は特になかったです(^^;
    しいて言えば、妊娠発覚までずっとタバコ吸ってたんですがまずくなってきた〜とは思ってましたね!
    私はそれくらいでした(°∀°)!

    • 10月2日
  • まる

    まる

    症状が出ない場合もあるんですね!
    私はルナルナの予定日が今日で1週間になります。
    今日はなんだか腰も痛くてお腹も痛い気がしてきたので
    検査薬で試してみようとおもいます!

    • 10月2日
うめ

私も症状全くなかったですが、妊娠してましたよ^ ^
人それぞれなので、ネットは参考程度でいいと思います‼︎^ ^

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    やはり検査薬を使うのが一番ですね😭

    • 10月2日
るん

わたしは何の症状もなかったです。
こないな〜と思っていて
10日過ぎたので
検査薬したら妊娠していました。

今思えば下っ腹が
キューっと痛くなるのが
数回あり
着床痛だったのかなと思います。


検査薬が1番早いですよー!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    お腹が張った感覚があって
    気のせい?ってくらいの
    チクチクはあるんです。

    そうですよね!使ってみます!

    • 10月2日
まちまちマーチ

こんにちは😃
私の場合もまったく変化はなく
USJに旅行に行く予定に
してなんですがあまりにも
来ないので旦那からの勧めもあり
検査薬したら見事に2本線が出て
新婚旅行はやめることになりました!
症状は人それぞれなので
もし仲良ししたなら試してみたら
良いと思いますよ!

  • まる

    まる

    症状出ない方 たくさんいらっしゃるんですね!
    今日で予定日から1週間になるので
    検査薬使ってみます!

    • 10月2日
詩子

私はつわりが始まるまで全く症状なかったです!
つわりが始まったのが6週くらいなので生理予定日から2週間の間は無症状でした。

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!
    症状出ない方がたくさんいてびっくりしてます!
    その間 ご自身で検査使われましたか??

    • 10月3日
  • 詩子

    詩子

    1人目2人目はつわりが始まってからの判明でしたが、3人目はフライングで生理予定日にしました。妊娠しているのは分かっていても2週間以上症状はなかったですよ~

    • 10月3日
  • まる

    まる

    妊娠はわかってたんですね!
    私は検査で陰性なので
    とても不安です😭

    • 10月3日
  • 詩子

    詩子

    検査薬されたんですか?
    最終行為からどれ位たってされました?

    • 10月3日
  • まる

    まる

    はい!昨日しました!
    最後の行為は30日なんですが
    その日がすでに生理予定日から1週間経ってて…
    9月13.18.22にもありました。

    • 10月3日
  • 詩子

    詩子

    9/22と30はまだ出なくてもおかしくないので可能性はあると思いますよ~
    今言えるのは予定の排卵日より排卵が遅れているのでその分生理予定日も遅れているということですね!

    10/14あたりでもう一度されるといいかもです!

    • 10月3日
  • まる

    まる


    明日 病院に行こうと思ってたんですが
    行っても妊娠なのか
    ただの生理不順なのかわからない感じですかね😭💦

    • 10月3日
  • 詩子

    詩子

    とりあえず市販の検査薬が陰性なら病院でも陰性の可能性が高く、陰性なら内診しても当然中には赤ちゃんはうつらないので妊娠とは断定されないと思います。内診して内膜の状態で生理が来そうだと言われたり、排卵しきれてないから強制リセットの薬を出しますと言われたりするかもですが、とりあえずはまた来週来てと言われるだけのこともありますよ!

    • 10月3日
  • まる

    まる


    そうなんですね。
    できるだけ早く病院に行った方がいいのかと思ってました💦
    じゃあ明日 病院にいっても
    正直意味がないということですね😭

    • 10月3日
  • 詩子

    詩子

    早く行っても今は妊娠の可能性もあるし生理くるかも知れないし五分五分だねと言われることもあります。検査薬が反応してないので特に。今の時点でフライングすぎて反応がないのか、妊娠してないのか反応がないのか、わからないかなぁと。
    もしかしたら内診で生理がくるかもと言われるかも知れません。

    心配であれば全然受診されてもいいと思います!

    • 10月4日
  • まる

    まる


    病院にいってきたのですが
    おっしゃる通り
    生理くるかもしれないし妊娠の可能性がないとも言い切れないと言わせました💦
    ヒスロンと言う生理を来させる薬をもらいました!

    • 10月4日
  • 詩子

    詩子

    やはりそうでしたかー

    ヒスロン飲んで生理来なければ妊娠の可能性あると思います!
    早くハッキリするといいですね♡

    • 10月5日
  • まる

    まる


    早くても一週間といわれたので
    早く生理が来てくれないかとドキドキです💓💦

    • 10月5日