※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
妊娠・出産

お腹が定期的に張る感覚がわからず、胎動と混同しているか不安。痛みはなく、一時間で定期的に張る場合は連絡を。突っ張る感じが続いている。

未だにお腹が張る感覚がよくわかりません。。
先程心音検査で結構定期的に張ってるね〜!と言われたのですがそうなの?って感じです。
お腹が張るってどんな感覚ですか?
胎動と勘違いしてるのかな。゚(゚´ω`゚)゚。?
痛みは関係なく、お腹が一時間の間で定期的に張るようなら電話してねと言われていますが、
なんだかずっと突っ張ってるような気もしてきました🤔

コメント

miku

なんかお腹がかたく重い感じというか。。。
突っ張ってるのはそうだと思います!

さーこ8

お腹触って硬かったら張ってるかな?と思います!
でも私も1人目の時そんなに
わからなかったんで、しんどくなければそんなに気にしなくていいかなと思いますよー!
動いてる感覚と似てるかもです!
ぎゅっと赤ちゃんが前に出てきてる感じ?ぽいです(笑)

  • めんたま

    めんたま

    前に出てくる感じわかります!これなんですね…!
    でもそうなると張ってる時間短すぎて測り方とか難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月2日
  • さーこ8

    さーこ8

    10分間隔とかっていうのは
    張りが収まってから次張るまでの時間を言うので、張ってる時間的には1分もないくらいやと思いますよー!
    なんで測るなら張りが来て収まってから次張りが来るまでの間を測ってみてください!

    • 10月2日
deleted user

お腹の張りが胎動と分からない時ありますね🙌
わたしもイマイチわからない側でして…
お腹はよくはるけど、一定?どこからどこを測るのかも謎です😶
しかも2人目なのに🐣笑

  • めんたま

    めんたま

    そうなんですよね
    測り方が謎です笑
    痛みがないのでわかりづらいです😓

    • 10月2日
🔰はじめてのママリ🔰

お腹が固くなる感じですかね。。(*´▽`*)

みー

私もずっと張るという感覚がわからず
出産しました笑


言葉でうまく表せれないんですが
お腹がいつもより重く感じるのが張るってことなのかな??と思ってました😆💧

  • めんたま

    めんたま

    重く感じることはよくありますが、食べすぎで重く感じてるんだと思ってました(゚ω゚)
    ありがとうございます

    • 10月2日
結優

朝起きたとき、おしっこ我慢してる状態でお腹全体を軽く押してみたら硬いと思います。

トイレを済ませてしばらく安静にしてから触ってみたら硬くないところもあると思います。

全体的に硬いときが張ってるときですよ。

  • めんたま

    めんたま

    なんともない時に触ると硬くなってたりします😥
    鈍感なんですかね。
    ありがとうございます。

    • 10月2日
  • 結優

    結優

    普段からちょくちょく、お腹のいろんなところをぷにぷにしてるとわかりやすいですよ(*^^*)

    • 10月2日