※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

主人の実家へ初めて5日間帰省します。飛行機での移動中、お子様の過ごし方や荷物の郵送について相談です。

こんにちは。

まだ先の話なのですが、年始に主人の実家へ息子を連れて初めて5日間帰省します。(年始には息子は10ヶ月になっています。)

その際、飛行機を使います。フライト時間は70分ほどです。

そこで質問なのですが、

①遠方の実家に帰省する際、荷物はあらかじめ郵送していますか?その場合、何を郵送し、何を現地調達していますか?

②飛行機のフライト中、お子様はどのように過ごしていますか?(先日初めて1時間程新幹線に乗ったのですか、ずっとグズグズで抱っこ紐しながら立っていました。でも、飛行機ではそうはいかないですよね…💦)

よろしくお願いします!

コメント

車で行くのが1番ですよ・・・
融通聞きますし

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

車だと、12時間以上かかるんです…。車で5時間の距離の私の実家まではいつも車なんですけどね💦

もう少し大きくなったら車も考えます😊✨

• 10月2日

退会ユーザー

旦那の実家北海道で関東から
    行くと1日近くかかりますが
    車とフェリーで行ってます

車の方があちこちで休めますし
    騒がれても泣かれても安心ですしね

お子さんの好きな動画とか見せながら
    70分のりこえられるといいですね!

• 10月2日
  • シロクマ

シロクマ

1日ですかー!すごいですねー!12時間以上の車の旅はまだまだ勇気が出ないです😅でも道中でどこか泊まったりするのも良さそうですね!

とりあえず今回は飛行機のチケットも取ったので、70分乗り切りたいと思います!

ありがとうございました!

• 10月2日
SB

飛行機で2時間ちょいのところ、うちも再来月帰省します✈️

①空港まで送ってもらって迎えに来てもらえるので郵送の予定はありません。でもお風呂関係(ボディソープやタオルなど)と食事関係(食器やベビーチェア)は現地調達かなと思ってます。どうせまた帰省しますし。

②里帰りしててこっちに帰ってくる時は生後3ヶ月だったので、授乳で寝てたのと、離陸着陸時にミルクだったのでおもちゃとかも使わなかったですが、今回は11ヶ月になってるので、お気に入りのおもちゃとか食いつきそうな新しいおもちゃを用意したり、あとはお気に入りのお菓子や食べ物でだましだまししようかと思ってます😬 前回は途中、主人が1度抱っこしてドア近辺でゆらゆらしたり外見たりしてたので、シートベルト着用サインがなければ歩いても問題はないと思いますよ!歩きたい盛りの子の後ろをついて回る親御さんを見たことあります✨

• シロクマ

シロクマ

お返事が遅くなり申し訳ありません!

具体的なアドバイス、ありがとうございます😆✨とても助かりました!

①について、お風呂関係と食事関係は現地調達も考えます!義実家にとっては息子が初孫のため家には赤ちゃん用品がまだなにもないので、この機会に少しずつ揃えていきたいと思います😊!

②について、当日までに新しいおもちゃを購入しておこうと思います🎶お菓子もいいですね💕恐らくグズると思うので、シートベルト着用サインがないときには歩いて気分転換させたいと思います💪🏻

息子を連れて初めての飛行機なので、周りにご迷惑をおかけしないかと緊張しますが、SBさんや同じ境遇のご家族もたくさんいらっしゃる!と思って乗り切ります☺️✨

本当にありがとうございました!

• 10月5日
  • SB

SB

少し大きい月齢の子のママさんたちは100均のシールブック用意されてる方多いみたいですよ❗️ あとは携帯に好きな動画忍ばせておくのもありかなと考えていたところです😊

それと空港にはキッズスペースがあると思うので乗る直前まで遊ばせて疲れて寝かせるパターンもあります✨

グズられると焦りますが、後部座席だとさっと立って最後尾まで避難もできますし、チェックインの時、空いてるようなら隣の席が空いてるところにアサインしてくれることもありますので聞いてみて下さいね❗️私も再来月頑張ります🤗

• 10月5日
  • シロクマ

シロクマ

シールブックですか😳!お恥ずかしながら知らなかったので、今調べました!もう少し大きくなったら、こちらも活用できそうです😆✨動画は今まで見せたことがなかったので、再来月までにお気に入りを探したいと思います👀💕

空港にキッズスペースもあるんですね!飛行機に何度も乗ったのに、子供ができるまで知らなかったことばかりです…💦

念のため席は後ろの方を取ったのですが、隣が空席の箇所をアサインしてくれることもあるんですね🙏✨当日も聞いてみたいと思います!

お互い再来月頑張りましょう😄❣️

本当にありがとうございます!!!

• 10月5日
  • SB

SB

グッドアンサーありがとうございましたー✨

• 10月5日