※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団について、ファスナータイプと紐タイプのどちらが使いやすいでしょうか?柄や洗濯方法も悩んでいます。

保育園で使うお昼寝布団について質問です(^^)

保育園では何も指定がないのですが、迷っています。

ファスナータイプですべて洗濯機で洗えるものでカバンはキルティング、柄はディズニー。
紐タイプでカバーは洗濯機、その他は手洗い、カバンは不織物、西川布団、柄はキティかアンパンマンです。

どちらの方か使い勝手がよいのでしょうか?ちなみにまだ0歳なので今は好きなキャラクターはありません。

コメント

berry

全て洗濯機で洗える方がいいかなと🤔大きくなってトイトレ始まったらおねしょしたりして敷布団も汚れる事を考えると手洗いだとしんどそう💦布団は毎週持ち帰りですか?それなら軽い方がいいと思いますよ。

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!
    トイトレなんて頭になかったです(°0°)‼︎確かにそうなると洗濯機の方が良さそうですね。

今は一時預かりで使用の予定で入園後はまだ分かりませんが軽い方で検討します(*^-^*)

• 10月2日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

ちなみにチャックタイプも紐タイプも手軽さは大差はないですかね?

• 10月2日
  • berry

berry

そんなに大差ないですが、私はチャックの方が好きです(笑)入れてジャーっと閉めるだけなので楽でした😊
    使用頻度にもよるんでしょうが、紐は取れたりするので😂

• 10月2日
  • berry

berry

カバーだけなら替えも売ってるので後から違う柄とか変えるのもできますよ😊

• 10月2日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

ご丁寧にありがとうございます!
    保育園に問い合わせると乳幼児は週末に持ち帰りだそうです(>_<)
    洗い替えでカバーは必要ですもんね😆柄はともかく軽さと使いやすさで決めます😊

• 10月2日