※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

出産して2年半なのですが、未だに仲良しをする際に切開した部分が痛みま…

出産して2年半なのですが、未だに仲良しをする際に切開した部分が痛みます。痛みもそこまで強くなく、ずっと痛いわけではありません。時々痛む感じで、特にお手洗いを行くとき少ししみたりします。普段の生活には支障はないです。
仲良しをする際〜次の日ぐらいまでで痛みがなくなる感じです。
濡れが悪いからかなと思ったりするのですが…
出産時は切開に吸引に傷口は大きくて、治りも遅かったです。
同じような経験がある方おられますか?!

コメント

🧸🍯

わたしもいまだに痛いです(>_<)
一応切開してもらいましたが、出産して退院するときの検診で、これ以上切れないほど切れてる&子宮の入り口まで裂けちゃってると言われました😢

母が盲腸の傷口もしばらく突っ張ってる感じがしたと言っていたので、わたしもそういう感じかなと長い目で待ってます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • ままり

    ままり

    やはり傷口て数年経っても痛むときはありますよね!(◎_◎;)
    ありがとうございます‼︎

    • 10月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    まわりに会陰切開がまだ痛い人がいなくて、自分だけおかしいのかな?と思ってたので、ちょっとホッとしました(>_<)縫い方とかなんですかね💦

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    私もいないので悩んでいました。
    縫い方に問題あるのですかね?
    それだとしたら本当に困ります(´∀`)

    • 10月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    なんかちょっとズレて縫われてるのかなとか思っちゃいます( ・ᴗ・̥̥̥ )

    婦人科で見てもらったら?って旦那さんに言われるんですけど、行きにくくて行けてないです💦

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    私もなかなか行けないです。
    まだ産後数ヶ月なら出産した所にいけるのですが…
    何か行きにくいですよね( ̄∇ ̄)

    • 10月3日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    数ヶ月なら行けそうですよね!
    あと少ししたら違和感なくなるかもって希望を持ってたらここまで来てしまいました😂笑
    まれにこういう人もいるんですかね( ・ᴗ・̥̥̥ )?

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ‼️
    私なんてもう2年半も経つので…
    誘われるたび、イヤな思いします😅笑
    周りにはいてないので…心配になります💦

    • 10月3日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    わかります( ´ ` )
    共感してくれる方が他にいません💦
    わたしは結構断ったりしてます😭笑

    疲れた時とかいつもより突っ張る感じしますか?

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!!
    逆に言うとそんな人がいないので心配になってしまいます( ̄∇ ̄)
    疲れてる時はよけいかもしれないです。
    あとは雨の日は痛みが増します。

    • 10月4日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    言ったら笑われそうな気もしますよね😭こちらは真剣なのに!笑

    うわ〜一緒です!
    ここまで共感してくれる方は初めてでビックリです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    わかります。
    はじめの一言に勇気いりますよね😅

    私もビックリです‼️
    本当安心出来ました‼️

    • 10月5日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    子宮頸がんかなんかの検査の時に
    ついでに聞いてみようかと思います!

    さすがにお医者さんは
    笑わないで聞いてくれますよね😭?

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    私最近やりました‼️

    それはないと思いますよ(°▽°)

    • 10月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    わー!タイムリーでしたね⭐︎
    大丈夫でしたか?

    婦人科どーしても苦手で、なかなか気が進みません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    とくに何もなかったです❗️

    わかります(*^^*)💦
    特に男の先生だと余計に嫌ですよね❗️

    • 10月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    それはよかったです!安心しますね✨

    緊張しすぎて貧血になったりします😭笑 男の先生のが痛くなかったりしませんか?

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    安心です。あとは乳癌検診をしたいと思います。

    わかります‼️
    本当苦手です‼️
    緊張すると余計になりますね😓

    • 10月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    乳がん検診は今までやったことありますか?

    わかってくれるとは嬉しいです!
    おしり丸出しで貧血になったことあってトラウマです😭💦笑

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    今まで一度もなくて…
    2種類あるのですかね?
    調べる方法が(°▽°)

    貧血なったのですね!
    それはトラウマになりますよ💦

    • 10月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    わたしも一度もないです!
    はさむかエコーかでしたっけ(*´ω`*)

    優しい先生だと助かるんですけど
    サバサバな先生だとどうやらダメです😭💦

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    そうです‼️
    行こうと思ってもなかなか行けないですが……

    サバサバな先生私も無理です💦

    • 10月7日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    わたしは挟むほどなくて、検査できるかそもそも不安です😂

    優しい先生だと緊張も違いますよね∩^ω^∩

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    わかります( ̄∇ ̄)
    わたしもまだ予約取ってないです💦

    はい!出来たら女の先生が良いです👩‍🏫

    • 10月7日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    痛い人と痛くない人いるみたいですね⭐︎!

    そうですね〜‼︎優しい女の先生に出会えたことないので、ほんと出会いたいです😭👩‍🏫😭

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね‼️
    優しい女の先生理想ですよね(*^^*)
    ドラマみたいな良くしてくれる先生がいてくれたらといつも思います❗️

    • 10月8日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    Ymamaさん♡
    痛くないといいですね⭐︎

    ドラマみたいな先生いたらもう絶対
    そこに通いますよね(*^^*)

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    本当願います‼️
    ドラマみたいな良い先生はなかなか居ないですよね(°▽°)

    • 10月8日