※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

マイホームを建てる土地を探しています。消去法で決めましたが、どうも…

マイホームを建てる土地を探しています。
消去法で決めましたが、どうも好きになれません。
イメージでいうと、家の裏が元々墓だったという感じです(ぼかしてます)
条件ぴったりなのに好きになれない!
そんな土地を選んで住んだ方、やめた方、お話聞かせてください。

ちなみに霊感はないか、あるとしてもわずかですが、知り合いの霊能師に「変なのが周りにいる」と言われた事があります。
精神的に安らげないかもしれないと思っていますが、そのうち慣れるかなって…

コメント

なおちゃん

好きになれそうにないなら
絶対買わないです😅

お子さんまだまだ小さいし
まだもう少し様子見て
新しい土地出てくるのを待ちます😊

• しろくま

しろくま

私もないわーと思っていた所なのですが、条件が色々厳しく、期限もあって💦
    ここしかないかなぁと思っています。
    期限がなければ待ちたいのですけど……
    もう少しだけ探してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月2日

私は直感とか勘が鋭くて、自分の感覚を信じるタイプなので…私なら好きになれないとか、気持ち的に不穏な空気を感じる所には絶対に住みたくないですね。
特に賃貸とかならまだしもマイホームなら尚更です。

• しろくま

しろくま

そうなのですね。
    私は自分の感覚を信じていいのか、天気や気圧や体調のせいでは…と思うこともあり
    いまいち信じきれません(-_-;)
    マイホームは安心できる所が良いですよね…
    ありがとうございます✨

• 10月2日
エト

最初に候補に挙がっていた土地は主人は地元で気に入っていましたが、私がどうも好きになれない場所で(日が当たらない湿地帯のようなジメジメした雰囲気がして)相談の末 やめました。
私が我慢すれば安く住める土地なだけに慣れたら大丈夫だろうと思いましたが一生住む家でもあるし、大きな決断だったので納得した場所に住みたかったので譲れませんでした。
結局、角地でこの土地より広く日当たりもいい場所に廻り合い (かなり倍の値段で)購入しましたが今となっては夫婦であの土地は止めて良かったねと話しています。

本当に土地は縁だと思います。

縁があれば土地から自分にやって来る、そんな考えで気長にアンテナを張って良い条件の土地を探したから良かったのかも知れません。

しろくまさんも素敵な土地に出逢える事を願っています(*^^*)

• しろくま

しろくま

私もジメジメした所は苦手です。
    もう一度土地を見に行った所、途中に通った区間で体が重く感じましたが、土地と近辺は大丈夫でした。
    そこには近寄らないようにしたいと思います。

本当にご縁ですね。
    悩みましたが、気持ちを固めました!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 10月3日
ai

私も好きになれないところはひっかかってました…
もうとある不動産の人にずっと土地を探してもらってた状態で、夫も「俺はここでいいと思う」って言ってたんですが どうにも何か嫌で。
夫の友達伝いで違う不動産屋が○○の場所の土地売ってるらしいと聞いて
夫にどうしてもそっちを1度でいいから見に行きたい、と頼み見に行ったら即決でした!!
最初の不動産とは多少揉めましたが 今の土地凄く気に入ってます^^*

• しろくま

しろくま

私も不動産屋の人に探してもらっていて、自分がどうも気になっていた他の不動産屋から聞いたのが今回の土地です。
    もう一度見に行きたいと、旦那に子供を預け気が済むまで眺めてきました!
    近所の親切な方とお話する機会があり気に入ってきました(*´-`)
    気持ちを固めます。
    ありがとうございました✨

• 10月3日
ちゃい♡

絶対ここがいい!!という全て叶うのはなかなか難しいとは思いますが
なんとなく嫌だな〜〜というところは
あとあと後悔する気がします😢
やめとけばよかったー。。ってなる気がするのでオススメしません😣
うちはあちこち見ないで
ここらへん!こういう条件!ってもうはじめから絞ってました😊
そしたらどんぴしゃで気に入ったところが見つかったので即決しました😊
素敵な土地が見つかりますように✨✨

• しろくま

しろくま

そうですよね!後悔するのが嫌で…
    希望全て叶う土地があるのか考えた上でもう一度見に行ったら、やっぱりここが良いんじゃないかと思えました。
    嫌だな〜〜と思う所はどこだ?と徹底的に探ったら、その土地ではなく通りかかったひとつ外れの区画。
    今は楽しく暮らせそうな気がしています(*´∀`*)
    ありがとうございました✨

• 10月3日