※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で、何でも3人でやりたがる行動に困っています。これもイヤイヤ期の一つでしょうか?疲れています。

イヤイヤ期真っ最中の方、経験された方、どんな感じでしたか(T_T)?
何歳位から始まって何歳位に落ち着きましたか?

2歳10ヶ月の息子が1週間程前から急に始まり、ここ最近は毎日手を焼いてます(--;)
と言うか、私の中のイヤイヤ期とは『何をするにもイヤ!どこに行くにもイヤ!』というな認識だったのですが、うちに限っては少し違うように思います😨
とにかく何でもかんでも「パパとママと一緒にする‼」と言うのです。
電気をつけたり消したり、水を出したり止めたり、ドアを開けたり閉めたり、何なら食事中自分のお箸に私と主人の手を添えさえ一緒に食べようとしたり、トイレをした後に私と主人と自分でペーパーをとっておしりを拭かせたり…😨
とにかく何でも3人で‼それが通らないと狂ったように泣き叫びます。
これもイヤイヤ期の行動のひとつなのでしょうか?
もう疲れました(;´д`)

コメント

あい

ごめんなさい、めっちゃ可愛いなぁって思っちゃいました😍
ママは大変だろうけど、お子さんなりに家族の絆をわかってて、一緒にやりたい!自分でやりたい!って気持ちが芽生えたんじゃないかと思いますよ。

うちも次女が、いっとき
「この箸はパパ、これはママ、これはねぇねの!」
と変なこだわりをしていた時期もありました。
これはこうする!って自分の中のマイブーム?マイルール?みたいなものがあって、めんどくさいなぁって思いつつ、付き合ってました。
しばらくしたら満足したのか治りましたよ。

• 風船🎈

風船🎈

確かにそうですよね‼
    子供なりに家族の絆とか自分でやりたい気持ちが芽生えた証ですよね‼最近は毎日こんな感じで疲れ果てていて、大事な事を気付けずにいました(><)
    そう考えたら喜ばしい事ですもんね!ありがとうございます(*^^*)

わかります~お箸とか靴とかこだわりありますよね😅
    うちも早く終わってほしいと願うばかりです!笑

• 10月2日
マンホール

ママパパは大変でしょうけど可愛らしいイヤイヤ期?こだわり?ですね(❁´ω`❁)

うちの子は下の子産まれたのもあり早くて1歳5ヶ月くらいから徐々に始まり
1歳9ヶ月でピーク1歳11ヶ月で収まり
2歳になってまたピークです(´・・`)
うちの子には波があるようで(。>ㅿ<。)

昨日は
私が安い赤卵をカゴにいれたら
息子は白い卵がよかったようで
卵売り場の前で寝そべってギャン泣きでした(´-ι_-`)
値段が80円くらい違くて白卵は買いたくなかったので困りました(^◇^;)

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます(*≧∀≦*)
    本当にイヤイヤ期は大変ですね💦
    うちは今までそれらしい時期がなかったので、このまま来ずに終わるのかな~と思っていたら急に来ました(;´д`)
    波があるのも辛いですよね。。

分かります分かります😭
    スーパーとかで愚図られるとホント困りますよね😱
    うちもわざと高い方とか数の多い方を買いたがるので、やめてー😂と心の中で叫んでます!笑

• 10月2日