※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食について相談です。食べると母乳をほしがります。少量でも2回食に進めた方がいいでしょうか?

7ヶ月の女の子の離乳食についてです!
5ヶ月とちょっと経った頃から離乳食を始めてみたのですが、ベーと出したりで食べなかったので一回休憩して6ヶ月くらいからまたお粥から始めてみました!
そしたら飲みこんでくれるようになって最近ではもぐもぐしたりします!
ですが、大さじ1くらい食べたら母乳をほしがります😅
2回食にしてみようかな〜と思うのですが少量なのでどうなのかな?と思いまだ1回食です。
食べるのであれば少量でも2回食に進めた方がいいのでしょうか??

コメント

sayakandy

量はあまり気にせず、回数を増やして離乳食のリズムをつけてあげるといいですよ〜💓🍎
母乳も欲しがるならあげて大丈夫です‼️‼️徐々に量を増やして慣れさせていきましょう❗️

• yuu10

yuu10

回答ありがとうございます!

なるほど💛
    2回食にして量も少しずつ増やしていってみます😊✨

• 8月10日
AYU

うちも今日8ヶ月になったんですけど、食べむらがすごくあります(*_*)💦
今日なんてほとんど食べませんでした(^_^;)
だけど切り良く今日から2回食に進める予定です!
ちょっと無理矢理な感じもするけど、このままだとずーっと1回食のままな気がしてて(^_^;)
育児書とかはあくまで目安だし、あとは母親である私たちの判断で良いんじゃいかなーって思ってます(*^^*)♥
私は、ここで相談しながら、ゆるーく適当~にしてます!笑

• yuu10

yuu10

回答ありがとうございます!

その日の機嫌とかもありますよね😅
    私もこのまま1回食なんじゃないかと心配で😅
    離乳食の本とかまわりの子とか見てたら焦ってしまいますよね💧
    でもそれぞれだし私もゆーっくり進めてます💕

• 8月10日