※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が普通のご飯に移行し、母乳を飲ませて消化を良くしています。昼食後の授乳をやめても大丈夫か悩んでいます。10月末に卒乳するため、日中から徐々に授乳を減らすことを考えています。

生後10ヶ月の女の子を育てています!

今、離乳食は200~230食べていて、1週間ほど前にご飯を軟飯から普通のご飯に変えました。
助産師さんに、『普通のご飯にしてから、1ヶ月くらいは母乳を飲ませて消化をよくしてあげて、そしたら卒乳で大丈夫!』と言われたので、毎食後に授乳しています!!

夜間の授乳はなくなった為、今は授乳が1日食後の3回だけです。

娘はいつもは離乳食が終わるのがわかると、泣き始めてその後おっぱいを6分程飲むと落ち着きます。

今日、私が友人の結婚式だったので、日中は主人と過ごしていて、昼食を食べさせた後に式場まで来てもらって授乳をしました!
ですが、昼食を食べてから式場まで来る間全く泣かずに来たらしく、到着してからもあまりおっぱいが欲しそうではありませんでした😅

私は泣くのは離乳食が足りていないのかな?と思っていたんですが、私と二人だと甘えておっぱいを欲しがってるのかもしれません💦

先日助産師さんに、『普通のご飯にしてから、1ヶ月くらいは母乳を飲ませて消化をよくしてあげて、そしたら卒乳で大丈夫!』と言われたのですが、
この場合昼食後の授乳だけやめてみても大丈夫なんでしょうか(>_<)?
職場復帰の為、10月末には卒乳しなくてはいけないので、日中から少しづつ減らした方がいいのかな?と考えています‼

コメント

たなん

卒乳の予定があるなら徐々に減らした方がいいと思います🙌
急にだとく〜さんもお子さんも大変だと思うので💦💦

やめてみて下痢とかなければ大丈夫だと思います〜

お昼は授乳やめてみて、普通のご飯と軟飯の間くらいの柔らかさにされてみてはどうですか?

• く~

く~

コメントありがとうございます‼✨
    そうですよね💦卒乳の為に段階を踏んであげた方が、娘も準備できていいですよね😄

ご飯をちょっと変えて、娘の様子を見ながらやってみたいと思います\(^^)/

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は食後自分から欲しがらなかったのであげてないです(*^_^*)
15時くらいにおやつがわりにミルクだけであとは飲んでません!
栄養士さんにも9ヶ月すぎたなら卒乳しても大丈夫と言われました(^○^)
でもすこーし心配なので一応おやつにあげてます!笑