※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

石塚レディースクリニックでの出産時の手出しや、姶良と市内の産院選びについて相談中です。色々教えていただけると助かります。

鹿児島市新屋敷の石塚レディースクリニックで出産した、又は出産するという方出産時にどれくらい手出ししますか?

姶良の方が実家なのですが、フィオーレに変えるか市内の柿木に変えるか迷っています。

色々教えていただけると助かります。

コメント

彩月

石塚レディースクリニックで出産して、手出しは35000円ほどでした!
わたしは元々別の病院で出産予定だったのが、切迫早産で入院になってしまったので、そのままそこで出産したのですが、個人的にはあまり良い病院とは思わないです(´・_・`)
助産師さんが個人的な生活のことに踏み込んで意見してきたり、授乳の介助もせずに自分の話ばかりするのでストレス溜まりました。
わたしにだけかもしれないですが..
雰囲気やどういう方が入院中のお世話をしてくださるのかしっかり見極められたほうが安心だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• みな

みな

回答ありがとうございます😊

手出しの方が結構あるのですね…
    実家とも話をして病院を決めたいと思います^_^

• 10月2日
りさたろう

私は無痛分娩をして個室にしたので手出しが5~7万くらいだったような…分娩方法やお部屋でも違ってくると思います!