※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOKINchan
その他の疑問

マイホームの間取りを考えています。だいたいの形が出来てきたのですが…

マイホームの間取りを考えています。
だいたいの形が出来てきたのですが、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

収納があまりないのでもう少し収納を増やすといいと思います。

• KOKINchan

KOKINchan

ありがとうございます!もう少し収納を考えてみます!!

• 10月1日
まきまき

パントリーとして使うなら奥行きがあると、奥に何があるか確認しづらくなり不便です(ーー;)

わが家は30㎝で設計して正解でした(*^^*)♪
奥行き30㎝ならさほど場所も取らないし、天井まで高さを作れば上の方はキッチンペーパーやティッシュ等の軽いものも置けます(*´∀`)

下の方や棚板を厚手にして調味料や、割れたら困るものを置いてます(*^^*)

わが家はシンクの上の吊り戸棚をペンダントライトを付けるために無くして、収納が減ってしまったので浅めのパントリーをキッチンの入り口に作って、減ってしまった収納を確保しました(*´ω`*)

• KOKINchan

KOKINchan

確かに!!!!私奥行きがあったら奥の物忘れそうです(笑)画像までありがとうございます!!

• 10月1日
  • まきまき

まきまき

ダイソーとか大抵の収納ケースも20㎝程度なので、30㎝の奥行きにぴったり収まります♪

浅めのパントリーがあれば収納に悩まなくてすむと思うので、是非相談してみてください(*^^*)♪

• 10月1日
まきまき

私もわくわくさんと同意見で収納が少なく感じました(^_^;)

キッチンに奥行き30㎝でもいいのでパントリー収納を増やしたり、階段下をストックや季節物を入れられるようにすると便利ですよ(*´∀`)

• KOKINchan

KOKINchan

パントリー部屋?みたいに欲しいんですが場所ないですよね(T . T)30センチの収納いいですね!!!ありがとうございます!!!

• 10月1日

シューズクロークと洗面所に換気用の窓があったほうがいいと思います(^^)窓のない部屋、結構湿気こもります!

あとは皆さん書かれている収納不足…!
我が家も奥行き45cm棚板30cm、可動棚(ガチャ柱で棚板を好きな高さに出来る)パントリーを作り扉もつけて、ほんと便利に使えています。収納の下の方にコンセントもつけて…ノートPCの充電とかもしてます。
おすすめです。

• KOKINchan

KOKINchan

コメントありがとうございます!換気用の窓!まったく考えてなかったです!!ありがとうございます!相談してみます(o´罒`o)
    部屋のパントリーってなぜか思ってたんですが可動棚のパントリーにしたいと思います!!コンセント🔌また難しそうですね💦ありがとうございます!!!

• 10月3日

退会ユーザー

部屋タイプのパントリーはスペースが取れる場合や、中にワークスペースとか作りたいときに向いているみたいですよ(^^)
    逆にスペースが限られていてLDKを広く取りたいときは浅いタイプが便利だと教えてもらいました󾭠

どちらのタイプにするにしても、棚は板の高さを変えられるもののほうが、入れるものの変化に応じて使えるのでおすすめらしいです!

• 10月3日
  • KOKINchan

KOKINchan

まさに我が家向きですね😍アドバイスありがとうございます!
    可動棚とコンセント✍️✨✨
    本当にありがとうございます!

• 10月3日
みさと

皆さんと同じく収納が少し少ないかな?って思うのと
トイレと洗面台が遠いかな?って気になりました!
うちも今間取りが決まった段階なんですがトイレにも手洗いを付けてもらいました✨
お客様が来た時に洗面台までの距離が気になったので😅

• KOKINchan

KOKINchan

コメントありがとうございます!収納はたくさんあったほうがいいですよね!トイレと洗面台気になっていました!やはり遠いですかね?!図面にはないですが、トイレに一応手洗いはついているんですが洗面台近いほうがいいですかね?それかトイレ出てお客様用の洗面台つけた方がいいか迷います💦

• 10月4日