※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

昨日息子が急に泣き出して、何が欲しいのかわからず困っていた。落ち着いて食事をし、寝たが、普段と違う行動に驚いた。最近は感情の起伏が激しく、困っている。皆さんはどうですか?

昨日初めてあんな息子をみたのですが、急に夜中気が狂ったかのように泣き出して、、
ほんとに私も旦那もどちらでも手におえない感じで、抱っこしても仰け反って嫌がって、指さすほうに連れて行っても一生ギャン泣きで、、
まだ言葉もしゃべれないからなにがしてほしいのかわからなくて、、
とりあえず椅子に座りたいって行ってたからお腹すいたのかなーと思ってごはんとりあえず用意したけど今度はなぞに旦那におびえて食べなくて、、
旦那に寝室に行ってもらって私と2人になるとやっと落ち着いてごはん少し食べて気がすんでくれてそっからまた寝てくれたんですけど、、寝るときはパパのほうに普通にいったんですよねー
いったいなんだったんだろうか
ほんとにこんなの初めてでびっくりしました。
最近はほんとなにかスイッチが入ると癇癪おこしたり、泣き出したりで困っててほんと触らぬ神に祟りなしって感じです、、
みなさんはどんな感じですか?

コメント

0..2mam

その頃そんなことよくありました^_^
そのうち無くなりましたよ!今でも『やめてよー!」と怒りながら唸ってる時とかありますけど無視してたらまた寝ます🤗

  • 18

    18

    そういうときどう対応していましたか?

    • 10月1日
  • 0..2mam

    0..2mam

    リビングに連れて行って電気をつけて一度起こしてました^_^多分寝ぼけてるからどうしようもないって感じだったので声かけたりテレビ付けたりして一度目を覚まさせてお茶とか飲んだらまた抱っこで寝かしつけ…って流れでした^_^それでもなく日は窓を少し開けて風を入れたり…

    • 10月1日
  • 18

    18

    なるほど💦
    ほんと毎日試行錯誤ですよね、、

    • 10月1日
  • 0..2mam

    0..2mam

    毎日同じ日はないからですね😅私も初めは驚きましたが、そのうち慣れましたよ^_^頑張ってください🤗

    • 10月1日
  • 18

    18

    ありがとうございます!

    • 10月1日
マァム

夜中なら夜泣きだと思います。
夜泣きの場合何しても治らないので一度きちんと目を覚まさせた方がいいですよ♪
もしくは子供は大人が見えないものが見えるので何か見えてしまってるのかですよね…

  • 18

    18

    それも考えました。なんかのりうつったかのように思って怖かったですもん😅
    ごはんをあまり食べずに寝てしまったのでほんとにお腹もすいたのかなーとかも思ったり、、ほんとよくわかんなかったです。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳5~6ヶ月ごろ毎日1回はそんな感じでした。うちの場合は寝かしつけさあしようとしたらキレだしたり、寝てて起きてキレだしたり。
これはいつまで続くのかと参ってた頃にRSウイルスと手足口病にかかり高熱を繰り返し、その頃から全く癇癪が出なくなりました。
成長の一環だったのかなと思っています。

  • 18

    18

    ほんとまいりますよね、、
    なんか自己中にもほどがあるって感じで、、
    どうしてました?

    • 10月1日
busママ

同じことありました~今となっては一瞬の思い出です。多分言葉に出来ないイライラを泣いて訴えてた時期だったのかもです。自分と葛藤してるんでしょうね、自分もイライラしないように押さえてなるべくおおらかにうんうんって受け入れてあげてました。

  • 18

    18

    なるほど💦💦
    その間ひたすらギャン泣きですか?

    • 10月1日
  • busママ

    busママ

    はい、何をしても泣き止まなかったです!しばらくして飲み物飲んだら落ち着いて泣きつかれて寝てました。今思うと冬であまり外遊びも連れて行けなくてストレスだったのかなぁ??

    • 10月1日
  • 18

    18

    あーなるほど💦💦
    なかなか難しいですよね、ほんと、、

    • 10月1日
たゆと

うちも今日の午前寝起き、45分泣いてました!最初は目が合うだけで発狂。自分でひっくり返って頭打ったり💧仕方なくのたうち回るけど無理やりだっこして、ごはん見たら食べるというので座ったけど泣いて食べられず、いつも気の紛れる遊びやインターホン見てみたりしてもダメ。
おばあちゃんにテレビ電話しても泣いてたけど、少し泣き止め時間ができたのですかさずごはんに誘ったら食べて、食べ終わったらご機嫌に。何だったの。何で泣いてたのか頭のなかのぞいてみたいです。
どっか具合悪いのかと思っちゃいますよね💦前には手足口病の治りかけのときこうなってました。
解決策じゃないけど、一緒に頑張りましょう。そのうちおさまると信じて!

  • 18

    18

    みんなもそうなんだって思ったらなんかがんばろうって思いました😂✨
    ありがとうございます!

    • 10月1日