※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

お食い初めの後に別のおかずを作るか悩んでいます。自宅でお食い初めをされた方、どのようにされましたか?

本日お食い初めです!
赤飯と鯛は知り合いの店で用意してもらい、煮物、香の物、お吸い物は作りました(^^
義母と実母、旦那、私、娘で行うのですが、その後そのまま夕飯を囲うのにおかずを別に作った方が良いでしょうか。

茹でブロッコリーでサラダは用意しましたが、炒め物などおかずを増やすか悩んでいます。
お食い初めを自宅でされた方、どのように行いましたか?

コメント

マツも

うちは同居で、赤飯も煮物も香の物もたくさん作って、プラスお刺身を出しました(^-^)
二重で作るのが面倒だったので(^-^)

• IRUKA

IRUKA

別で作るの面倒ですもんね、ウチもそうしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月1日

別に大人用のお弁当とお食い初め膳を仕出しでいただきましたよ(^^)
お吸い物は作りました。
作られたということで量がわかりませんが、私なら大人用の食事も用意しますね。

みす

お寿司とかケーキを大人用に頼んでもいいと思います❤️

• IRUKA

IRUKA

お吸い物や煮物や香の物もたくさん作る事にしました(^^
    またケーキを参考にデザートにフルーツを用意しました!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ゆぅウサ

うちは、お赤飯はお重で用意したのと、ちらし寿司も3合で作りました💦

上の子の時は、にぎり寿司でしたが、それにケーキを用意しましたよ😊

• IRUKA

IRUKA

すごーい✨✨豪華ですね(^^!!
    ケーキを参考にデザートにフルーツを用意しました❤️
    ありがとうございます😊

• 10月1日
クミ

うちは義母と実母におかずを持ち寄ってもらって、みんなでワイワイ食べましたよ~。
それぞれの得意料理でたのしかったです。

• IRUKA

IRUKA

持ち寄りも楽しいですね!
    パーティみたいに賑やかになって良いですね(^^🌸

• 10月1日