※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)!いまアパートに住んでいます。…


みなさんの意見を聞かせてください(>_<)!


いまアパートに住んでいます。
築10年のオール電化でメゾネットタイプの2LDKです。
保育園から10分ほどで周りに公園などもあります。

しかし、地震がきたら津波がくると言われてる地域で
目の前が海なので身内や友達に引越しなさい。と
よく言われます(>_<)

そのかわりいまのアパートは家賃が安く4.6千円です。


旦那が昨日昔から行ってる美容院に行ったのですが、
家の話になったらしくそこのオーナーさんが
昔住んでいたマンションを賃貸でだしているみたいで、
進められたみたいです。

築20年の8階建てのマンションの2階の角部屋
リノベしてあり1LDK(画像がマンションの間取り)
津波は安心な地域
小中学校がちょうどよい距離
近くにガソリンスタンドやコンビニやスーパーなど利便性も高い

オーナー本人を通すので10〜20万程度の敷金がいらないと言われたみたいです。

マンションは5.5千円でいまより1万ほどあがります。
旦那的には津波の心配がなくなるので安心と言います。


しかしわたし的には今のアパートの安さや近くに公園などがあり気に入っているので踏み切れません。

連絡くれれば内見させてあげるよと言われたそうですが
見ちゃったら最後な気がして、、(笑)


みなさんだったらどうしますか?

コメント

二児の母

お子さんがいて1LDKは狭いかなと思います😣💦

deleted user

1LDK住んでますがかなり不便ですよ💦

べべ

お子さんがいて1LDKはいろいろ不便だと思います💦

KiRaRi

うちも今住んでるのがメゾネットtypeで同じ間取りです。
海沿いで津波が来たらおしまいですが、今の間取りよりわざわざ狭く、家賃が高い所には行きません(* >ω<)

行かない方がいいかなと思います。

0..2mam

今から子供が増える予定があるなら狭いかなーと思います^_^

deleted user

私だったら今の家でお金貯めて、マンションか一軒家買います!
築20年はすぐ引越したくなりそう😂

ゆうりん

津波の心配をされてますが、その前の地震でマンションは潰れたりしますので、気にしすぎるとどちらも同じだと思いますよ。