※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

昨日陽性反応が出て、初診料が安く、妊婦健診が1000円以下の産婦人科を探しています。あおのウィメンズ、戸塚共立、ブルックスレディースクリニックの中で一番安いところで健診を受けたいです。里帰り出産のため分娩は考えていません。ありがとうございます。

昨日陽性反応が出て、戸塚で産婦人科を探しているのですが、初診料がそんな高くなく、毎回の妊婦健診が1000円以下のところってありますか??
聖ローザと小川クリニックは高いみたいなので、
あおのウィメンズと戸塚共立クリニックとブルックスレディースクリニックの3つのどれかで一番安い方で妊婦健診だけをしたいと思ってます。
分娩は里帰り出産なのでなくても大丈夫です。

引っ越したばかりでよくわからないため、よろしくお願いします。

コメント

はるか

その地域ではないですが、5週ころだと1000円以下で診察はほぼできないではないかなって思います!
わたしも母子手帳もらうまで二回行きましたが、1万近くかかりましたよ!
心拍確認できるころに行けばもっと安くなります!

3JSB♡AYU

質問の答えにはなりませんが、まいかき1000円以下というのは無理かと思います💦
補助券をつかっても血液検査などがあれば補助券+8000円かかったりしますし😣💦

  • きー

    きー

    小川クリニックの助産院だと初診料や血液検査は高いですが、妊婦健診は補助券使って毎回500円〜700円みたいなので、通いたかったのですが、この病院で出産する人限定みたいなのでだめみたいです💦

    • 10月1日
にゃんちゃん

共立通ってますが、補助券使っても毎回1000円以上支払いあります💦
3000円くらいはみ出ちゃうかな?って感じです😱

  • きー

    きー

    毎回の妊婦健診が3000円くらいってことでしょうか??💦

    • 10月1日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    初回は採血とか色々な検査項目あったので、21000円でしたっけ?1番多い額の補助券使っても、15000円くらいは支払いました!
    その後の健診では、まだ一回しか行ってないけど、前回は補助券プラス3000円でした!
    毎回同じ健診内容とも限らないし、誤差はあると思います。
    母子手帳もらう前は補助券も無いので、5000円でお釣りがくるくらいだったと思います!

    • 10月1日
deleted user

どのくらいかかるか電話で聞いたら教えてくれると思いますよ!
いくらくらい持って行けば良いですか?と。

私は初診の場合、一回目の妊婦検診の自費分、2回目以降の自費分を電話で聞いてからクリニック決めて行きました!
因みに私は東京都なんですが…
一回目の検査は多いので、18,000自費、2回目以降は補助券からはみ出ません。

かりん

1000円以下は無理ですね。そもそも妊娠では保険きかないので実費なので。
母子手帳貰えたら無料券ついてますが。それまでは毎回5000円はかかりました。