※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりママ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正は整体と整骨院、どちらが良いですか? 体験談やアドバイスをお願いします。

産後骨盤矯正に行きたいんだけど
整体と整骨院どっちがいいの?

体験談とかアドバイス
お願いします(*^^*)♡

コメント

さぁぽ

私は整体に行きましたよ(^-^)/
知り合いの奥さんが整体師なので割引してもらえますし、女性なので気軽に行けます😊✋
おまけに息子も連れて行きましたよ❤
気持ちヨカッタです(^^)v

むっくん

整体は資格を持っていない人がやってる様ですよ!
しっかり治すならきちんと資格のもっている人がいる整骨院とかの方がいいかと思います!

陽ママ

矯正したいのであれば、柔道整復師さんがいる整骨院のほうがいいですよ。

みっち.

出産してからずっと恥骨が痛くて痛くて
くしゃみとか咳とかが響くので
接骨院に通ってます!
かなり骨盤歪んでるみたいで
少しずつ治して行くそうです。
マッサージしてもらってから
歩くのが軽くなりました!!
でもすぐ元に戻ってしまうらしく
長く通わなければならないみたい…
人によるみたいですが!!

かいりママ

回答ありがとうございます!そーゆー知り合いがいるといいですね(*^^*)体型とかやっぱ変わりましたか?

かいりママ

柔道整復師さん…了解です!探してみます(*^^*)ありがとうございました♡

かいりママ

そーだったんですね!初めて知りました(´・Д・)」整骨院行ってみます♡ありがとうございました!

かいりママ

私もそうですT^Tつらいですよね!私もどこかかよってみます!ありがとうございました(*^^*)

さぁぽ

骨盤が歪んでたせいか、おしりの高さが違ってたようで1時間の矯正で治ってました👍
整体は定期的に行った方がイイみたいです😅✋

まりゅまろ

どちらが良いかという答えにはなりませんが...

私は整体に通い始めました。
妊娠中から調べに調べ、良さそうだと思えたのが2件です。
整体自体は五万とありますが、腕の良い論理に基づいた施術をしてくれる所に行かれることをお勧めします。
整体師さんの奥様が妊婦、出産を経験されたなどであれば、そうでない整体師さんより信頼できるなぁと思いました。
ます妊娠や出産でどう骨盤が変わっていくかを知識としてしっかり持っていないのは論外ですが、
実際にその変わっていく様子を見ていると論理の上に経験が加わるので。
選ぶ上でほんの少しでも参考になったら嬉しいです。

かいりママ

私も早く治したいですT^T