※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お出かけ

小さい子を連れていると、通りすがりの知らない方にも「可愛い~❤」等声を…

小さい子を連れていると、通りすがりの知らない方にも「可愛い~❤」等声を掛けて頂く事ってありますよね?(^^)
手を振って下さったり、笑顔で話し掛けて下さったりするのは私は嬉しいのですが、皆さんはどこまでなら気にならないですか?
私は子どもの頭を撫でてもらったり、握手くらいまでならいいのですが、知らない人に子どもの顔を触られる(撫でられる)のはちょっと嫌だな~と思ってしまいます😅
少し前の話ですが、子どもを抱っこして信号待ちをしていた時に上品な雰囲気のおばあさんがひょこっと子どもの顔を覗き込んできて、「可愛いね~😄」と子どもの手を握ってそのままチュッと手の甲にキスしてきました。その時は一瞬の事でびっくりして『え~…それはちょっと💦💦』思ってしまいました😵
皆さんのボーダーラインはどこまでですか?☺
少し気になったので質問させて下さい✋

コメント

YJM

私は触れられるのは嫌ですけど手を握るくらいならまぁなんとか我慢出来ます(笑)

• うめ

うめ

『我慢』という素直な言葉に少し笑ってしまいました(笑)
    女の子だときっと特に触られるの嫌ですよね?😣
    私も時々我慢してます(笑)

• 10月1日
ピク

触られるのは大丈夫ですが、キスは嫌ですねσ(^_^;)私が小さい時に近所のおばちゃんによくほっぺにキスされてましたが、凄く嫌だった記憶がありますね(*´Д`*)べちゃべちゃなキスだったし(T-T)長男がまだ赤ちゃんの頃、可愛いと近づいてきた人が少しおかしい人だったみたいで、ヨダレを垂らしていて、長男にもかかり(T-T)無下にもできず(T-T)居なくなってから速攻で拭きました( ;´Д`)

• うめ

うめ

えぇ~っ💦💦それは嫌ですね😣
    そうなんですよね…なかなかはっきりやめて下さいとは言えないですよね😅

• 10月1日
  • ピク

ピク

言えないです(´・ω・`)向こうも悪気は無いし、可愛いって言ってくれてるし…( ;´Д`)下は双子なので、余計そうゆう事が増えました(´・ω・`)人見知りで子供が泣けばすぐ立ち去ってくれるんですけどね〜( ;´Д`)まぁ、我慢ですよね(´・ω・`)凄く酷い人は稀なので(*´Д`*)

• 10月1日

触られるのも少し抵抗あります!

でも3歳の長男はものすごく社交的?で
誰にでも自分から話しかけるので
散歩してても気づいたら知らない
おばあちゃんやおじいちゃんと
手をつないでたりとかしょっちゅうです😅

昨日も散歩してたら
8人くらいのおじちゃんおばちゃんの
お散歩グループに飛び込んでいって
仲良く1時間くらい一緒にお散歩しました 笑

最近では普通に知らない人に抱っこされてます💦

長男本人は嬉しそうだし楽しそうなんで見守ることにしました😄

• うめ

うめ

なんて社交的!!👏✨
    親としてはちょっと心配するときもありますよね😅
    その社交的スキル、大人になってもとっても役立ちそうですね😍✨

• 10月1日
☃

私は、子供が人見知りで私自身も潔癖なので、触られる事自体イヤです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
子供も知らない人に話しかけられると機嫌が悪くなるし、
お年寄りって日常的に指舐めたりしてるじゃないですか꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
そんな手で触って欲しくないと思ってしまいます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!

悪気はないことはわかっているのですが、実際に事件なんかも沢山ありますし、
本当にいい人が悪い人かなんて見た目でわからないので、
私は感じ悪いと思われようとも
ササーッと愛想笑いしていなくなります。笑

• うめ

うめ

うちの上の子も人見知りで、話しかけられると固まります😅
    確かに気になりますよね💦💦
    あんまりベタベタ触られるのは私も嫌です😣

• 10月1日