※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後16日で7キロ減。残り8キロを16日で戻したい。赤ちゃんの授乳時間が短いため消費カロリーが心配。食事に気をつけているが不安。2ヶ月で減るか不明。

産後16日立ち7キロ落ちました!赤ちゃん+むくみです。元の体重まであと8キロなのですがあと16日後にお宮参りを控えていて欲を言えばそこまでに戻したいです(>_<)いま58キロで落ちずらくなっているし、赤ちゃんが左右5分ずつしか飲んでくれないためカロリー消費が少なくなっているんですかね?前と見違えるほど食事はかなり気をつかっていて間食もしてません。これって毎日の積み重ねであと8キロ落ちるのか不安です(*´;ェ;`*)2ヶ月あれば落ちそうなきはしますが期待してもなぁと。。

コメント

nana

完ミだったらいけそうな気がします😊🍀ただ、痩せるより元気に赤ちゃんと過ごせる事が大切だと思います😊🎀産後ですので無理はしないで下さいね😊🍀

• 柊花🌼

柊花🌼

完母でいま頑張ってます(>_<)♥ありがとうございます(^-^)

• 10月1日
みみ

私もなかなか落ちなくてもう落ちないんじゃない?と思って諦めてました!
そこからしばらくして忘れた頃に体重測ったら見事に戻ってました!!
産後の体は半年かけて戻るんです
なのでまだまだ落ちると思います
ただ個人差があるのでどのくらいでとは言えませんが、、
赤ちゃんが母乳飲んでのカロリー消費で痩せてるよりは、産前の体に戻っている時なのでほとんど関係ないと思います!
実際私は今元の体重から−2キロなので母乳で痩せたのは多くて2キロかなとおもってます
赤ちゃん抱っこしたりとかもあるかもですが、、

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます♪やっと傷口の痛みから解放されて体重に意識がいくようになり、、身体が前みたいに軽くなってほしい一心です♥笑
    ありがとうございます(^-^)🌠

• 10月1日
まめ

完母ですが、体重が妊娠前に戻ったのは3ヵ月を過ぎた頃だった気がします。産後はゆっくり回復するので3ヵ月経っても全然減らない人もいましたよ。
あまり食事制限してしまうと母乳にも影響が出ますので程々になさって下さい。

☆_mama

ひとりめが8キロ減って
2年かけてあとマイナス3キロに
なりました😟
いまは7キロ減ってもとの体重には
なりましたがつわりの体重まで
あとマイナス2キロです!