※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子どもがいる女性が相談中。アメリカンスクールか保育園か迷っている。どちらがいいでしょうか?

2歳のこどもがいます。
みなさんならどちらにしますか?

★音楽、体育、英語が毎週受けることができる。アメリカンスクールの子供と年に一度交流できる。イベントが多いこども園

★英語、体育はないが論語素読を1歳から実施している保育園。イベントなど親の負担はこども園よりは少ない。

また、こども園、保育園を決める際にアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

tsuma2

音体英って全て揃ってるじゃないですか!イベントが多いのも記念になるし素敵✨特にアメリカンスクールとの交流なんて、なかなかない特色ですよ😍
私だったら1つ目にします!いいないい〜💛💛

親としての希望は色々ありますが、最終的には子供の波長に合った園を選びます🙆

• りんご

りんご

そうなんですよね😭こども園も魅力的なんです!色々な経験が出来るっていいですよね✨
    論語素読も調べてみたら頭に良いみたいで💦幼稚園に通いつつ、論語を習い事でできたら1番なんですけどね😭

見学に行ってみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
杏奈

こども園にします。
素読が魅力的なら幼児教室などで補うと思います。
私も認可こども園にいれて英語シッター週2で呼ぶかインターナショナルモンテッソーリ校にするか悩みにならんでおります…

• りんご

りんご

論語素読の幼児教室があればいいのですが田舎なのでないんですよね😭保育園に通いつつ年長さんくらいから英語の塾に行かせてもいいかなと思ったり、やっぱりこども園がいいのかな?と思ったり悩みます😭
    これからは英語が必要ですよね!!でも保育園、幼稚園の論語素読も魅了的なので調べてみてください😊

• 10月1日