※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

さっき母とLINEしていて娘が鼻風邪引いたときはメルシーポットを使って…

さっき母とLINEしていて娘が鼻風邪引いたときはメルシーポットを使ってるって話をしていて現代は電動なのか!と母感動(笑)
・祖母の時代は口で吸っていた
・伯母の時代はティッシュ
・母の時代はスポイド
↑で鼻水を取ってたって話しててそれに対して私が
・口で吸うと風邪が移るし子どもが嫌がった
・ティッシュで鼻の下が荒れた
・スポイドは鼻水が取りきれなかった
結果→電動に落ち着いた!
私みたいな悩みが多くて電動が身近になってきているのだろうか…?
ってやり取りをしていて時代ってすごい!!!夏休みの自由研究でレポート書けそう!って話してて離乳食編、服装編とか沢山できるねーって話が盛り上がった(笑)そしてこの内容をまた母は伯母へLINEか電話で話すらしい(笑)

コメント