※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panco
子育て・グッズ

一歳七カ月の娘がイヤイヤ期で泣きわめくことがあり、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。泣きわめく時の対処法や将来のイヤイヤ期に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

一歳七カ月の娘がいます。
最近イヤイヤ序章なのか、泣きわめいてひっくり返って大騒ぎするときがあります。
家にいる時は気が収まるまで放っておくことがありますが、それって果たしていい方法か疑問です。
私のイライラメーターの針が振り切れてしまうと、うるさい!と怒鳴りつけてしまうこともあります。
こちらの感情任せに怒鳴ってしまうことは無意味ですし、あとから反省しますが…。
泣きわめいている時はどうしたらいいですか?
これからイヤイヤ本格的な時期が怖いです…

コメント

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

放置で大丈夫大丈夫🤣❤️
私も三姉妹とも放置です(笑)
泣きたいなら泣かしときゃい😂💓

わたちゃんママ

冷静に観察するといいっていいますよね。本人もそのうちなぜ泣いたかわからなくなるとかで。

ちゃぁ子

基本放置です(*´罒`*)ニヒヒ♡
しばらくしてから抱っこしてナデナデしてます‼︎ イライラしちゃいますよね。分かりますよ。
何が気に食わなくてひっくり返って足バタバタさせて泣いてるんだろうーーと思いますが
気分乗らない時あるよね…なんて思いながらじーっと見て 自分自身気持ちを落ち着かせてから相手します४४४♥︎

今日も夕方抱っこちゃんで
ご飯作らなきゃでほっといたら そりゃもぉー凄い泣きでΣ(ŎдŎ|||)ノノ
久しぶりにエルゴでおんぶしました…

本格的なイヤイヤ期私はどんな凄まじさなのか楽しみです(ˊᗜˋ*)

とも♪

私も毎日泣きわめく娘にイラ~ってしてます💦

先日テレビで言ってました。
子供はダメって事が分かっているけど、気持ちの整理ができないから泣いている。
だからある程度したら親が気持ちの矛先を変えてあげるといいそうです😊

うちの子もイヤイヤ期が始まった感じで、外出から帰ってきた時家に入らない、大好きな鍵渡せ!!と大泣きです💧
玄関でしばらく泣かせた後、ジュース飲む?とかテレビ見る?って声かけると靴脱いで入ってきます(笑)
本人も泣き止むタイミングが掴めないのかなぁって感じです😅