※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

姉が男の子を妊娠していることを知り、男の子が欲しかった質問者が驚いた。姉は保育士であり、妊婦に性別を聞いてそのリアクションに引き気味。

男の子はいらない!
と言ってかなり産み分けとか頑張って女の子を授かった姉がいるのですが
今日身内の結婚式で久し振りに会った時にわたしが「2人目男の子確定だよー」と言ったら
うえっ!💧
と言われました。

わたしは男の子が欲しかったし
そうじゃなかったにしろ妊婦相手に性別聞いてそのリアクションって、、、

こんな姉でも一応保育士なんです💧
引きませんか?💦

コメント

らり

最低ですね(´•ω•`)
酷い。そんな保育士に預けたくもないですね(´•ω•`)

• アンナのオカン

アンナのオカン

ですよね、こんな保育士ぜったい当たりたくないです💧

• 10月1日
ahgy.m

えーひどい。むしろ、女の子と男の子の母になれて私は嬉しいです〜💕

• アンナのオカン

アンナのオカン

ですよねー(>_<)
    せっかくのハッピーな気分台無しです(>_<)

• 10月1日
  • ahgy.m

ahgy.m

まぁ放っておきましょ〜♫
    上の子も下の子も同級生ですかね?
    男の子も可愛いですよ♡
    楽しみですね♫

• 10月1日
おじょこ

私そんなこと言われたらなにその反応。最低だね。って言っちゃいますね(´⊙ω⊙`)えーーーほんと最低です(>_<)

• アンナのオカン

アンナのオカン

びっくりしすぎて言葉が出なかったです💧
    他の親族がすかさずフォロー入れてくれたのでその場はまぁ私も普通に流したのですが、、、思い出すと本当ムカつきます。最低ですよね(>_<)

• 10月1日
いちごちゃん

うえっって…逆にうえっです。笑

男の子はいらないとか女の子は欲しいとか授かり物なんだからどちらにせよ嬉しいじゃないですかね😅!

とゆうかお姉さんが育てるわけじゃないんだから
そうなんだ!とかで良くない?!って思っちゃいます…(笑)

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうなんですよ!
    私の子だし、関係ないじゃん!って💧
    生まれても絶対抱かせたくないです💦

• 10月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

どっちでも可愛いのに😭

失礼ですが、そんなんで保育士大丈夫?と思ってしまいます…😅

• 10月1日
むぎ茶

じゃあ、男の子2人の私にはおえぇぇっ…ですかね😭
私自身兄弟希望だったのでうぇーい🤗💓ですが(笑)
なんなら三兄弟!と夢見てますけどね😂💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません!うらやましい!
    私も兄弟希望です😍💕

• 10月1日
しも

わたしがそんな反応されたら即喧嘩ですね😑
ただ保育士ってのもあって男の子の嫌な面ばかり見てきたとかで理由があるなら仕方なしかな…
てゆってもうえ!って言葉は自分の心の中にとどめて欲しかった

LOUIS

健康で五体満足で生まれてきてくれたら
それだけでありがたい。
性別をどうこう言うなんて贅沢。と
思ってるので正直ありえないですね😭💦

だいち

保育士だから男の子のやんちゃな所を見続けてきたからお姉さん的にはイヤだったんだろうけど、それを妊婦さん本人にそういう態度するのは良くないですね…😣
妹さんだからついホンネがでてしまったのかもしれないですけど…💦
言われた方は悲しいですょね😭お姉さんだから生まれてからも会う機会が多いだろうし…。

マヨ王子👑

いくら姉でも保育士の仕事をしていて出産経験のある人がそんな反応ってこっちが逆にうえっですよ😅
保育士になって男の子の子供と関わってから嫌になったんですかね💦
そんな人がいる保育園に預けたくないです正直、、、

ままり

私は保育士になって男の子の可愛さを知りました。
母子家庭の三姉妹で育ったのもあり、男の子に抵抗がありまして😂
男の子ってこんなに可愛いんだ!男の子、いいな!と思えました(^-^)
保育士云々ではなく、人として。だと思います。
お姉さんの子、もし男の子って確定したらおろしてたのかな。
性別で差別はよくないなと思いました。
実のお姉さんなら、そんな言い方なくない?同じ命じゃん!くらい言えそうですが、お姉さんには言えないものなんですかね?
私は三姉妹の長女なので妹の気持ちはわかりませんが、男の子は要らない。なんて言ったことはないです。そして妹の子もうちも男なので、お姉さんからしたら最悪なシナリオでしょうね。笑
男も女も激しいとかうるさいのは性格だから変わらないし、なんで男がダメなのかが分かりませんね。

どんぐりこのみー

授かり物の命に対して性別で「うぇっ」て…アンナのおかんさんとお腹の赤ちゃんに対して失礼すぎます。
出産も経験されてる上にお姉さんにとっても血のつながった甥っ子さんになりますよね?
そんな発言をする方が保育士なんて正直末恐ろしいです。

私ならその場できっと大喧嘩レベルです。お姉ちゃんに私のお腹の子を否定される覚えはない、無事元気で生まれてくる以上に望んでることなどないと。

ムームー

最近周りはそんな人多いですー。
男の子イヤっていう人多いし、
「男の子大変」とか「男の子いらない」とかいう人に限って、なぜかみんな女の子のママしてるので不思議です。。
職業が保育士だろうが先生だろうが、言う人いますよ💦
なんで世の中男の子に冷たいんでしょうねー??

でも、さすがにお姉さんにそんなこと言われたら、悲しすぎますね。。

ねこねこ

実はお姉さん、男の子が欲しくて意地張って反応してたりして😝と思っちゃいます!!笑
ほんと、妊婦さんにその反応ありえませんね!!アンナのオカンさんとベビちゃんにストレスがかかりませんように😭✨✨