※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

13週5日で胎動を感じるのは早いですが、腸の動きを感じている可能性もあります。16〜20週くらいが一般的な胎動感じる時期です。

初めて胎動を感じたときについて質問させていただきます👼
まだ妊娠13週5日なのですが、昨日くらいから下腹あたりがコロコロ?モソモソ?するときがあります。

早く胎動感じたいなと思っているので意識が敏感になりすぎて腸の動きを感じているだけでしょうか?笑

こちらで投稿されてる方を見てると16〜20週くらいから胎動を感じる方が多いみたいなのでまだ早すぎるなーと自分でもわかっているのですが胎動だと嬉しいな〜❤️

皆さんは初めての胎動はどれくらいの時期にどんな感じでわかりましたか?😊

コメント

ままりん

19週くらいで、お腹の中で空気がぽこぽこいってる感じ(お腹でおなら出る感じ?)がして、周りの方に聞いたら初めに感じる胎動だと教えてもらいました☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    私も空気がぽこぽこいってるような感じがするときあるんですよー!
    でもずっとじゃないし。。
    もう少したったらはっきりわかるんでしょうね😆

• 9月30日
m♥

16wで、なんかポコポコなった?って思ってそれが続いてました😂😂胎動でしたよ〜❤

今は、もう波打つくらいドコドコ動いてます(笑)最初の胎動ってすごい感動しますよね❤

• みかん

みかん

ドコドコ!笑
    早くそんな風に感じたいです❤️
    このぽこぽこが続くといいなぁ😊

• 10月1日
Lily

私は少し遅く、21週らへんで
胎動分かりました♡

• みかん

みかん

そうなんですね!
    私も初産なのでそれくらいまでわからないだろうと思っていたのでこれは気のせいかなーとも思っています😅
    早く感じたいです❤️

• 10月1日
さくら🍯

17週に入ってから、最初はこれなのかな?から日に日に、これは胎動だ✨に変わってきました☺️

• みかん

みかん

早かったんですね〜😆
    私も焦らずゆっくり感じてみます!
    楽しみ❤️

• 10月1日
ぐっく

16wに初めて感じました!
よく腸がポコポコ動く感じ!!
と言いますが、私もまさにそれでした♪

• みかん

みかん

ポコポコ動く感じなんですね👀
    私もそんな感じはあるのですがまだ早すぎるし本当に腸が動いてるだけなのかと。。笑
    ゆっくり待ってみます❤️

• 10月2日