※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

人見知りが激しい方が、人に会わせることで改善されるか悩んでいます。

人見知りが激しいです。
自分がもっと人に会わせたほうがいいのでしょうか。あまり会わせてないから、人見知りするのでしょうか。

コメント

はる☀︎

うちの子は生後6ヶ月くらいから5箇所くらいの支援センターを点々と毎日のように行き、すごい数の人に会ってますが、それでも未だに人見知り凄いですよ(^◇^;)
性格じゃないですか💦

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。そうなんですね。母親に、人と会わせてないから人見知りするんだと言われてから、人見知りで泣くたびに、自分もつらくなってしまって‥。少し安心しました

• 9月30日
ゆきんこ☆★

保育園通ってましたが
人見知りでしたよ( ^o^)
人見知りするほうが
お母さんと他人の区別がついてる証拠なので
合わせてないとかは関係ないですよ✨

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。そうなんですね。区別は出来てるみたいです。関係ないようで、安心しました。

• 9月30日
てんし

性格だと思いますよ(^^)

うちの子もかなりひどかったですが、1歳頃から徐々に人見知りなくなりました!

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。性格なんですね。安心しました。自分のせいだと、ずっと思ってました。

• 9月30日
きゃっぴー

うちの子も人見知りしてました!
家の中以外ではパパも拒否するくらい凄かったです。
最近、実家暮らしになったからか今では誰にでも行き、愛想を振りまいてます。笑

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。ほとんど二人で過ごすことが多いです😓実家暮らしだと、人慣れするのかもしれませんね!

• 9月30日
  • きゃっぴー

きゃっぴー

1歳半過ぎたら段々無くなるかもです!
    保育園にも通ってるのもあるかもですが。

• 10月4日
ママリ

気質かもしれないし環境のせいかもしれませんし💦😅
うちもかなり人見知り場所見知りすごかったです💔
というかうちよりすごい子見たことありません 笑
やはりMAXひどいときは家から出る気が起きなかったのですが、ほんの少し軽減したかも??と思ったときから週1で児童館に行ってみたらなんと2週目にして児童館では泣かず、その翌週には人見知りが99%なくなりました😲
うちはたまたまかもしれませんが、、
毎日引きこもって家にいて誰にも会わせないことでより激しく人見知りしてしまったのかな?とも思いました😭
でもほんとひどいときは何してもムリな気がします 笑
少し落ち着いてきたらいろんな場所、いろんな人に会わせてみては?😊
うちのように突然なくなるといいのですが💦💦

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。人の少ない広場でも、あまり動かずかたまることが多いので、児童館では確実に大泣きでパニクると思います。広場には連れていっているので、そこで他の赤ちゃんなどがいても泣かなかったら、児童館トライしてみようと思います。

• 9月30日