※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
その他の疑問

今日、レオハウスにマイホームの相談に行ってきました。レオハウスでマ…

今日、レオハウスにマイホームの相談に行ってきました。
レオハウスでマイホームを建てた方、決め手はなんでしたか??

コメント

びびび

今年の2月からレオハウスで建てた家に住んでます。
決め手は値段でした😅
太陽光、柱の太さ、断熱材…など家を建てるにあたっていろいろとこだわりってあるけど、金銭的に全部してられないし、家として当然の設備ですら意外とお金がかかるじゃないですか😭💦
他のハウスメーカーではオプションとしてお金がかかってしまうところも、レオハウスはかからないとか、
うちはZEH仕様だからかな?全室エアコン付きだったりカーテン付きだったり…✨
担当にもよるかもしれませんが、かなりいろいろ付けてくれたので契約しました😁
クオリティの割に安いし、住み心地はいいし満足してます✨👍

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね。
    確かにお金あればいろんなことが出来るけど、そればかりにかけることも出来ないですよね…😓
    ZEH仕様って何ですか??

• 9月30日
  • びびび

びびび

遅くなってしまってすみません💦
    あくまでも私が見た他のメーカーは、設備の標準仕様のグレードが低く思えて😓
    ZEHはゼロエネルギーハウスのことです💡
    太陽光発電、オール電化とかのことです。因みに二世帯で住んで、太陽光発電は売電してますが電気代はプラスになってます😁

• 10月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    太陽光はのせました?
    他にどんなハウスメーカー見たんですか?

• 10月2日
びびび

太陽光のせました!
カナディアンソーラーというメーカーのものを27枚ですが発電量もいいです🙌
他は積水ハウス、セキスイハイム、スウェーデンハウス、アキュラホーム、イシカワ、一条工務店、ウィザースホームくらいです💦
一件じっくり見て話を聞くと1日使ってしまってたくさんは回れなくて😵
担当さんとの相性もありますし、難しいですよね😓
住宅展示場とか行かれてますか?✨

• びびび

びびび

お返事する場所を間違えてしまいました💦
    ごめんなさい😢

• 10月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私達は入ったことないとこばかりです。確かに一件で2時間くらいかかるからたくさん見たくても見られないし、名前書くと勧誘がすごいし見比べたくても根気がいりますね。展示場も何度か行ってます。今回は、suumoカウンターでピックアップしてくれたレオハウスとハウジーホームズというハウスメーカーに行きました‼️

• 10月2日
  • びびび

びびび

勧誘の電話すごいですよね😥
    私達は最後のほうは電話とかハガキは疲れるから、気になったらこちらからお電話しますと伝えて担当さんの名刺のみいただいてました💦
    ピックアップなんてしてもらえるんですね!知りませんでした!
    あてもなく展示場に入らずにすみますね✨
    うさこさんはレオハウスどう感じました?😃

• 10月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そういう対応できるんですね!たくさん見比べたい気持ちはありますが、勧誘が嫌であまり見れてないです。
    どのグレードの予算かを忘れてしまいましたが、1700万弱でした💦もっと高いハウスメーカーはたくさんあるし、出せばいい家が建てられるのは当たり前ですし。リーズナブルだと感じました。かといってうちはお金はないですが😅

• 10月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

先日、レオハウスに仮契約しました。
    びびびさんちのマイホームは、どのグレードにされましたか?
    また、オプションでどんなものをつけましたか?

• 1月8日