※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊娠・出産

女家系で男の子を出産したいと考えている方が産み分けを意識して妊活しているか気になります。

自分が女家系の方いますか?😅私はほぼ女家系で祖母の兄弟は7人中5人女の子で私の母は姉妹でした🤚そんな私も姉妹で子供も女の子です😄今2人目を考えていて出来たら男の子がいいなー!なんて思っています。女家系で男の子を出産された方は産み分けとか意識して妊活されましたか?私たちのもとに来てくれたら性別関係なく嬉しいのですがちょっと気になったので( ´ ∀ ` )

コメント

姫太

私も女家系なんですが産み分けせずに二人目男の子でした😃

• どーなつ

どーなつ

産み分けせず男女1人づつ出産されて理想です😂❤️

• 9月30日

あたしも女系です!!!!
父、母の家系合わせて
いとこだけで女9、男4人です😂
だけどあたしのお腹の子は奇跡的に男の子です😌
因みに旦那さんの家系は男の子が多いみたいです😂

• どーなつ

どーなつ

コメントいただいた中で女家系だけど旦那さん側が男家系で男の子だったよ!って方がいてそういうのも関係あるのかな?なんて気になって来ました(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

あたしの家族は四姉妹なんですが
    旦那さんのとこは三兄弟なんですよ😂
    でも、女の人が強いと男の子で
    男の人が強いと女の子になるって聞きましたよ👀❕❕

• 9月30日
  • どーなつ

どーなつ

そうなんですか!!
    うちは旦那を座布団のように尻に敷いているつもりだったけど足りなかったかな?(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

あたし達夫婦はあたしのが歳上なので旦那さんあんまり強くないかもです😂😂😂笑

• 10月1日
ももママ

うちは結構女家系寄りだと思います。
父は各2人ずつ、母が3姉妹+義理兄弟で男と女1人ずつ、私は3姉妹、姉が甥1人姪2人。
私も1人目が女の子だったので、うちも姉妹だろな~って思っていたら、今妊娠中の子は毎回エコーで男の子と言われています。
男の子なんてできないと思っていた(笑)ので、驚いています‼生むまではわかりませんが~(^^)
旦那とは、男の子も育ててみたいね~って話してたので、確かに男の子希望してましたが、特に気にせず過ごしていました。
妊娠後に生理日予測アプリで確認したんですが、たぶん、ただ排卵日と仲良しのタイミングが良かっただけだと思ってます(^^)

• どーなつ

どーなつ

私も私からは女の子しかできないような気がししてましだが排卵日を確認すれば女家系関係なく可能性はあるんですね( ´ ∀ ` )参考になります❤️

• 9月30日
ちゃん

私が女家系です!親戚みんな女の子で、私にも妹がいますが、その後生まれた5つ下の弟が初めての男の子だったそうです笑
ただ旦那が男家系で妊娠がわかったときどっちかなー?と思ったら男の子でした!旦那家系の勝ちです😂ちなみに旦那の方は甥っ子5人、姪っ子1人で男の子が圧倒的に多く、義理母からまた男か!と言われました😱笑

• どーなつ

どーなつ

女の子の中に男の子がポツンと産まれたらまさしくアイドルですね❤️
    旦那の家系は半分半分なので私にかかってるんじゃないか!ってなっています(笑)

• 9月30日
*⋆。˚✩

うちも女系家系ですよー!祖母は主様と同じような姉妹関係で、母は5人姉妹です!!笑 わたし自身も姉妹です♡◡̈⃝⋆*旦那側は割と同じ割合で男女いる感じです!!
でも、男の子産まれましたーっ!!特に産み分けはしてないですが、排卵日一発だったからかな?!と思ってます!笑
2人目妊娠中ですが、こちらは女の子でしたー◡̈♥︎
あんまり家系って関係ないんですかねー?気になりますよね✩

• どーなつ

どーなつ

同じくうちも旦那側は男女半分半分です!排卵日気にすれば可能性はあるということなんですね( ´ ∀ ` )❤️
    何故か自分も含めて周りが男女偏りのある家系が多くて気になってました😊

• 9月30日
ぬこさん

うちは基本的に女系家系で
いとこなども女性が多くて
絶対女の子だろうと思っていましたが
旦那の家系が男性が多く、
結果お腹の子供は男の子でした(*`ω´)b
産み分けとかはしてません!
次の子も男の子だろうなぁと勝手に考えてます(^-^)

• どーなつ

どーなつ

やはり家系とか関係ないのかな?😄女家系でも男の子を出産されている方がいて私にも可能性があるんじゃ?と思えて来ました❤️

• 9月30日

実母4人姉妹
いとこも女ばかり
私も女ばかりの姉妹です!
旦那には妹がいます!

産み分けせず男の子でした🤔

• どーなつ

どーなつ

見事に女性ばかりですね🙄息子さんはさぞみんなのアイドルでしょう👏笑
    ありがとうございました😊

• 9月30日
まさこ

ご主人の家系はどうですか??

うちは、女系だと思いますが、妹の所は男の子2人です、旦那さんが男2人に女の子1人の兄弟です。

うちは女の子1人で、お腹の中の赤ちゃんはまだまだ性別まではわかりませんが、母が妹の時には多分また男の子でしよ〜と言ってましたが、今回うちは男の子だったらどうする〜と嬉しそうに何度も話すので、男の子?!と思ってます。

• どーなつ

どーなつ

旦那側は男2人の女2人でちょうど半分半分なんです(笑)なので私の女家系が強いのか?なんて思ったりします🙄
    性別がどちらにしろお腹の中の子供の性別の話をするの楽しいですよね❤️

• 9月30日
  • まさこ

まさこ

楽しいですよね〜。
    うちは最初主人が男の子希望だったんですが、娘が生まれて娘が可愛過ぎで、次も女の子でいいと言ってます☺️

• 9月30日
  • どーなつ

どーなつ

うちもそんな感じです( ´ ∀ ` )女の子の遊びわからないから〜💦なんて言ってたのに今じゃメロメロで私よりおままごとの相手役です(笑)2人目女の子だとしても旦那は大喜びすると思います(笑)

• 9月30日
みさき

母が五人兄弟ですが男は1人、私は四姉妹、長女の姉は四姉妹の母。

ですが、次女は不妊治療で男女一人づつ。
妹は女男女
私は女の子と、今、男の子判定もらって妊娠中です!
母と長女は男の子欲しくて頑張ったそうですが女の子だけ。
次女と私と妹は特に気にせず、といった感じです!

• どーなつ

どーなつ

子供は授かりもので考えても仕方ないことですが難しいですね💦男女1人づつは欲しいと思ってしまいますよね😂

• 9月30日
  • みさき

みさき

私も1人目男の子だったらいいな~くらいで女の子だったので、今回も女の子だろうな~でも姉妹でお揃いの服とか可愛いし、それもいいかな~と諦め半分でいたのでエコーでシンボルらしきものを発見して、先生にも「メンズだね~」と言われて思わず顔がにやけました(笑)
    なので、女系だからといって悲観する必要はないです!
    むしろ、旦那さんとの相性の方が関係するのかな?と思います🤔

• 9月30日
  • どーなつ

どーなつ

姉妹のお揃い可愛いですよね😍私は年子姉妹ですごく仲が悪かったので娘にさせてみたいです(笑)
    2番目で男の子って余計可愛いでしょうね( ´ ∀ ` )
    相性ですね(笑)旦那も自分なりに産み分け調べてくれているみたいなので気づいてくれているとありがたいです(笑)

• 9月30日
ムギ

私の方も夫の方も女家系です!
男の子が欲しかったので、排卵日狙って、自分なりに産み分けしました。
1人目なので、チャレンジして女の子でもいいと思ってましたが、希望通り男の子でした!

• どーなつ

どーなつ

意識して産み分けされたのですね( ´ ∀ ` )排卵日に!って方がチラホラおられたので私も気にしてみたいと思います(笑)

• 9月30日
ちんママ

両親のいとこが7人中7人女で、私も姉妹だったので絶対女の子産むんだろうな~って思ってワクワクして名前も決めてたらまさかの自分は男の子でうちの両親はびっくりでした!笑

• どーなつ

どーなつ

そこまで女の子なら勝手に女の子かなー?なんて思っちゃいますよね(笑)サプライズ上手な子ですね( ´ ∀ ` )❤️

• 9月30日
oumama

うちは母方も父方も先祖代々女家系です😅
私も姉妹ですし、母も祖母も姉妹でした。
なので妊娠しても女の子しか生まれないと思うよと両親にも言われていたのですが…
そんな私は2人とも男の子です🙄💦
男の子と分かっても生まれるまで女の子だよと母に言われてましたww

1人目の時に男の子希望だったので、ルナルナとかで排卵日を把握してその日のタイミングを取る30分前に旦那がブラックコーヒーを飲むと男の子と聞いて実施したら本当に男の子でした🙏✨

• どーなつ

どーなつ

そこまでくると女だと思いますよね( ´ ∀ ` )私からは女の子しか産まれないんじゃなんて、、、(笑)

ブラックコーヒーは初めて聞きました🙄排卵日は同じくルナルナで把握しているのでブラックコーヒー試してみようと思います(笑)

• 10月1日