※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴょん
子育て・グッズ

母乳UPのためにフェヌグリークを飲んでいる方への質問です。最近、母乳を長くあげたいけど効果がイマイチで、DHCのコロハが良かったけど売っていないので購入先を悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

母乳UPのために
フェヌグリーク(コロハ)飲んでる方いますか?

混合で、夜は母乳なのですが。
もともと出が悪く、
いろいろやりましたが息子の食欲には追いつきませんσ(^_^;)

さらに最近おっぱい星人になりつつ、
なるべく長く母乳をあげたいのですが。

いまはミルクアップブレンドを飲んでいますが、あまり効果は…あるようなないような(ーー;)💦

DHCがよかったのですが、いまはコロハ単体で売ってないので、
どこで購入しようか悩んでいます。

オススメなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

てんてん♪

私も出が悪く一ヶ月頃までは母乳よりミルクの方が多かったですが、ドラッグストアにも売ってる葉酸入りのルイボスティーが良いとネットで見たので試した所、血流が良くなって出るようになり今はミルク1日にあげるかあげないかぐらいにまでなりましたよ★(*´∀`)

あと助産師さんから背中の筋肉が固まってるとオッパイに血流がいきにくくなるから、あげる前に肩回しと背伸びをしてみるとちょっとずつ違ってきますよ!
ってアドバイスされたので今でも実践してます☺💡

  • あーぴょん

    あーぴょん


    返信ありがとうございます!
    ルイボスティー飲んでみます❤️

    肩回しやってみます!(^ω^)

    • 8月10日