※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
家事・料理

子供の初誕生のお祝いの時に(分かりにくいけど)写真のような、小分けに…

こんばんは☆いつもありがとうございます♪
子供の初誕生のお祝いの時に(分かりにくいけど)写真のような、小分けになってない大きな一升餅を用意された方、その後はどうしましたか?
8日に買ったお餅をどうしようか迷っています(^_^;)今はとりあえず冷蔵庫へ…
食べた方はどんな風にして食べましたか?

コメント

かいとママ

小豆ですか!?
初めてみました(๑́ᄇ`๑)

カチカチになる前に小さくカットして、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れています(*´罒`*)

味噌汁に入れたり、揚げ餅にしたり、オーブンでカリカリに焼いて
息子のおせんべいにしたり(´・ω・`)

実家と半分こしたのにまだあります…(´×ω×`)

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

はい、小豆です~
    マメに暮らせるよぉに…らしいです(^^)v

なるほど!!冷凍するっての思い付かなかったです(^∇^)
    味噌汁とかに入れても美味しそうですね♪
    おせんべいも真似させてもらいます(^w^)

一升分もあるとなかなか無くならないですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました☆

• 8月10日
めいち♡ᐝ

とりあえず、小さく切りました!
硬いし大きいし切るのが大変でしたが、切り餅程度に小さくきったり、しゃぶしゃぶ餅程度に薄く切ったりして、ジップロックに入れて冷凍保存しました!!
これでだいぶ持ちますよ💓

しゃぶしゃぶ餅程度に切ったものは、餃子の皮と同じ大きさくらいのピザ生地を購入して、お餅とチーズを上に乗せ、トースターでチン!焼けたら醤油と味のりをかけて、餅ピザ!おすすめです💓

あとは地道にお昼に食べたりしています😊

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

うちもだいぶ固くなってきてるから、起きたらすぐ頑張って切りたいと思います(^^)/

餅ピザ!聞いただけで凄い美味しそうです♪良い匂いしそぉ~(*´∀`)
    息子が好きそぉなんで、真似させてもらいます(*^^*)
    回答ありがとうございました☆

• 8月10日