※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげすぎて吐いてしまった経験があり、原因や同じ経験があるか不安に感じています。また、夜中の睡眠時間が通常より長かったことも気になっています。関係があるか心配です。

いつも母乳とミルク80を2.3時間おきにあげてます

ぐずったら2時間経ってなくても
少しおっぱいくわえさせたりしてます

昨日はぐずったら少し咥えさせる...っていうのが
割と頻繁で、まだぐずるから
ミルクを80あげました
また足りないのか泣いてるから
プラス40あげました
それでも泣いてるからさらに10あげました。

なので母乳と130飲んだことになります


ゲップさせようとしたら
いきなり
口と鼻からものすごい勢いで
漫画のように鼻からも垂れるとかではなく
ブバーッ!という感じにミルクを吐きました

たぶんムスメ、私の服、床もぬれて
80くらいは吐いたと思います


めちゃくちゃびっくりして
ミルクをあげすぎたのかなと
反省しました


原因はやはりあげすぎたことですかね?
同じような経験あるかたいますか?

今は一番
耳にミルク回ってないか不安です....


あとこのようなことがあったからか
いつもは夜中2時間
多くて3時間で起きるのに
今日は5時間30くらい寝てました....

関係あるのでしょうか....

コメント

ぽむ

こんにちは✨

私もゆうみさんと同じような感じで生後1ヶ月の息子に母乳特にミルクをあげていますが、吐いた原因はあげすぎかなと思います💦
愚図っている原因は空腹ではなくて、寝ぐずりとか他のことが原因だったかもしれないですね(>_<)
息子もミルクを飲んだ後もぐずり、結局眠いのが原因でぐずっていたなんてこともあります💦

あと、もし2時間おきのミルクの授乳が続いていたようであれば胃に負担になっていたのかな?とも思います😣

  • ぽむ

    ぽむ

    ×母乳特に
    ◯母乳と

    失礼しました💦

    • 9月30日
ゆうきしゅん

130はあげたことないですが、ミルクを吐いた後はどんな様子ですか?
それと寝てるのは問題外ないと思います。
人それぞれなので、長く寝てくれたら少しは助かると思います。
私の友達の子供も5時間位起きないとかあるみたいですよ。

ちゃむちゃん

飲み過ぎたのかもしれないですね!
泣くのはオムツの汚れや、げっぷが出きってなくて気持ち悪い、オナラが出なくてお腹張ってる、暑い、寒い、眠いと色んな理由があるのでミルクでは無かったのかもしれないですね!
結構オナラやげっぷで泣き止む事がありますよ!
長く寝たのはいつもより沢山飲んだからだと思いますよ!
沢山寝て欲しくて寝る前だけ多めに与えたりしてました!

ゆん

飲む量が多かったんでしょうね。
お腹いっぱいになり過ぎても赤ちゃん泣きますよ(・ω・)
眠くなったとか、ウンチ出したいけど出ない、とか他の原因もあるかもしれませんね( ◠‿◠ )

ミルクが足りてよく寝てくれたのかもです。
母乳よりミルクの方が腹持ちが良いのでよく寝てくれますよ(*'ω'*)