※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠14週で尿漏れがあります。朝トイレに行きたくなる瞬間や長時間座っていると濡れることがあります。無臭ですが、本当に尿漏れなのか不安です。対処法を知っている方いますか?

明日で14週です(^-^)
ここ2.3日、尿漏れをしてしまう事があるんですが、これは妊娠の影響ですか?
もし影響なら14週でしてしまうものですか?

ちなみに朝起きてトイレ行きたいと思ってベットから立ち上がる瞬間にチョロチョロと出てしまって少しですがズボンまで濡れてしまいます(>_<)
仕事で椅子に座ってる時間が長くてトイレに立ったらまたズボンまで濡れていたなどです(>_<)

初めて出た時にえっ?と思って手で触ってみて匂いを嗅いだけど無臭でした!
本当にこれは尿漏れなのか?と不思議に思ってます!

わかる方いますか(>_<)?

コメント

ちかりん

残念ながら多分尿もれです😓💦
くしゃみしたりとか立ち上がったりで腹圧かかったらちょろっとでますよね…
恥ずかしいけどちょこちょこトイレで用を足すしかないかなーって思ってます🌀

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり尿漏れですか〜(>_<)💦
    この週数では普通の事ですか?

    • 9月30日
  • ちかりん

    ちかりん

    どうかわかりませんが、私もよくあります😥💦💦

    • 9月30日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう(*´∇`*)

    • 9月30日
Miina

私も割りと初期から油断するとくしゃみした瞬間にお腹に力が入るからギュッと押し出されてしまうこと多々。。。
不安だったので私はお出かけの時とかナプキンやおりものシートつけたりしてました!
ただ、はだが敏感になるのでなるべくコットン100とかにして豆にかえたほうがかぶれにくいですよ!

  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます(>_<)
    尿漏れ恥ずかしいです(^^;
    コットン100買います(>_<)!!
    ちなみにこれは出産するまで続くんですか??

    • 9月30日
  • Miina

    Miina

    今9ヶ月ですが、初期より悪化してます😰
    なので尿意をすこしでも感じるときはなるべくトイレをみつけといて早めにいくようにしてますよ!
    量はたくさんでないけど勢いよく出てしまうためたってるときだと内腿側にツーッて濡れてしまいます😭
    わっ!ってなるので家だと急いでトイレかけこみで😢
    👶の頭がしたにあるからどうしても膀胱圧迫はされちゃうので成長していけば一緒に圧迫も増加するので仕方ないです!
    諦めてシートつけてこまめかえですね!
    マイナートラブルどうしても増えちゃうので10か月、ながいけど一生からみたらほんのいっときなので開き直っちゃってください🐥
    私なんかここ一週間で今まで皆無だったお通じトラブルで切れ痔になってしまい軟膏処方してもらったばかりで💨
    お下のトラブルはずかしーってなりますがこれも👶のため!ってかんがえたら大体みんな通る道なんで開き直ってください🙆

    • 9月30日
  • jasmine

    jasmine

    悪化してしまうんですね〜(>_<)💦
    なんとか悪化する前に食い止めたい所です(TT)
    赤ちゃんが大きくなるにつれていろんな体の変化がこれからも起きて来るんですね(>_<)
    4月まで!!
    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 9月30日
  • Miina

    Miina

    あまり考えすぎてストレスになるより、変化に
    まぁこんなもんか!
    のほうが👶にも心にもいいですよ🙋

    • 9月30日
  • jasmine

    jasmine

    そーですよね(^^)
    考えすぎは良くないですね(^-^)
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • Miina

    Miina

    でもなんか衰えたってかんじで最初ショックはありましたけどね(笑)

    今となってはまたか!
    くらいに思うようになりました(笑)

    • 9月30日
  • jasmine

    jasmine

    そーなんですよ〜(>_<)笑
    えっ?この年で尿漏れ?って悲しくなっちゃいました(^^)笑

    • 9月30日
  • Miina

    Miina

    わかりますわかります(笑)

    もう、なるようにしかならないので流れに任せてます(笑)

    お互いかわいい👶に会えるのを楽しみにがんばりましょ🙌💕

    • 9月30日
  • jasmine

    jasmine

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(*´∇`*)♡

    • 9月30日
CLO

日常生活で歩くことが少ないと筋肉が衰え、妊娠早々に尿漏れになるそうです。
鍛えれば徐々に尿漏れ改善すると思うので、暇なときにお尻をキュッと締めたり緩めたり、といった体操をしてみるのがお勧めですよ😄
ネットでも鍛え方がたくさん載っています!

  • jasmine

    jasmine

    筋肉の衰えが原因なんですね〜(°∀°)!!
    確かに全然歩いてません(>_<)
    仕事行くのも車。仕事も車の運転。
    これじゃダメですね(>_<)
    ありがとうございます!!
    いろいろ調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 9月30日