※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

4人目の妊娠に不安を感じていたが、夫のサポートで安心。体調や育児に関する情報を求めている。

9月、本当にまさかまさかの4人目を授かりました。
旦那に4人目を妊娠した事を伝えたら金銭的な事で何を言われるかと、とても胸が苦しくなるぐらい不安になりましたが、「せっかく来てくれた命、それを自分達からサヨナラするのは可哀想でしょ?俺は守るよ」と言ってくれて不安が一気に解消しました。
6週末、病院でちゃんと確認出来た時、私達の元に生まれて来てくれるなら、もう何がなんでも守る!と私もそこで覚悟しました。(心拍確認出来ずの流産を2度経験しているので心拍確認しないと覚悟を決められない気持ちがあります)
つわりも一番、胃がムカムカする気持ち悪さがツラいですが、家族みんな温かく見守ってくれています。

そこで、4人目を妊娠されてる方。または、4人目出産された方に…こんな事が良かったよ!とか、こうゆう事が大変だかな~?とか、4人目の時お腹は何週ぐらいからふっくらしてきたよ!ということがありましたら教えて頂きたいなと思います。
私の周りは3人の子育てしてるママさんが多いのですが、4人を育てている方が中々居なくて聞けられません。
自分自身、4人目がまだまだ未知すぎて不安な部分もありまして。
良かったら教えて欲しいです(^^)

コメント

ちーまま

ウチは五人兄弟ですが、四人の時は取り分けるとき割り切れるので楽です。
例えば、小分けのヨーグルトとか4つ入りですし、おやつもだいたい偶数入っているし✨
ホールケーキも十字に切るだけですし✨✨

あとは、二学年ずつ離れているのですが、上の子が下の子のお世話をしたり 😍

一番したの子が産まれたときは、オモチャ状態でした(笑)

• hana

hana

偶数…そういえば、そうですよね!
    喧嘩せずに済みそうですね~(笑)
    ちょっと手が離せないときとか、上の子達がお世話してくれて助かりそうですね✨

あー…確かにウチもオモチャ状態になりそうです。もしくは、ずーっと赤ちゃんを眺めて頬っぺたツンツンしてそうです(笑)
    楽しい情報、ありがとうございます。気が楽になりそうです!

• 9月30日
ミケ猫

私も、まさかの4人目授かりましたが
色々不安な事はあるけど、
頑張って行かないと行けないねと
旦那と話したところでした😊
悪阻が酷くて、思うように
身体動かなくて大変やけど、
家族が増えるって事は
幸せですよね〜✨
私は、早くも少しお腹が
ポッコリして来ました🙂

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    色んな事に対して不安がありましたが、ミケ猫さんと同じように頑張ろうと話しています。
    今、つわりがツラい時期ですよね。でもお腹をナデナデしちゃいます😌
    私も何だかぽっこりしてきた気がするので、早すぎるのか不安で😅

• 9月30日