※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33w4dの初産婦が、切迫早産で入院中。陣痛があり、子宮口4cm開いている。明日で36wになるが、赤ちゃんは2100g。産まれる時期はいつ頃になるでしょうか。

33w4dから切迫早産で入院している初産婦です。

今朝から点滴を外して明日退院予定でしたが、12時半から10分おきにお腹が張りました。16時に内診すると子宮口4cm開いているようで、張りも7分間隔程でした。痛みは全くありません。

退院はなくなり、そのまま出産のための入院に変更。
17時半から4分間隔になり、生理痛のようなイテテッって感じの張りと痛みが続いています。

この調子だと産まれるのはいつ頃なりますでしょうか?
夜中に産まれるかなー?と思っていましたが、4分間隔の痛みも弱く「これが陣痛?」って感じで普通に寝れそうです。

明日で36wになるのですが、赤ちゃんは2100gほど。
「37wまでお腹にいてねー!」って入院中毎日話しかけていたから、赤ちゃんが粘ってくれているのかな?とも思ってます(笑)

コメント

deleted user

私は4分間隔の時は既に激痛との
戦いでした( ´•̥_•̥` )笑。 夜中だった
こともあり眠気と睡魔の格闘で
起きて寝ての繰り返しでした😭💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    夜中ぐっすり眠れました(笑)
    これからが怖いです😱

    • 9月30日
okana*

私も36wまで切迫早産で入院していました😣
私も点滴外して張り返しがすごかったです😱💦
本陣痛は絶対分かるっていうぐらい痛いらしいので、前駆陣痛ですかね?😣
私も点滴外した次の日に前駆陣痛きましたよ😣
きっと赤ちゃんがんばってお腹にいようとしていると思います👶💕
あと1w粘ってお互い生産期で産まれると良いですね💖

  • ままり

    ままり

    前駆なんですかね(*_*)?
    出産した友達数人に聞いたら4cm開いての5分感覚の時激痛やったけ、痛みに強いんやない?って言われました。1週間フライングですが、今日辺り産まれるかもです💦
    okana*さんも頑張ってください!

    • 9月30日
ふじえもん

私は33wで点滴外して、35wで産んだので少し違うかもしれませんが(>_<)
私の場合は、3分間隔、子宮口4センチからがめちゃくちゃ長かったですT_T
そこまでは順調に進んだのに、まだ週数も早かった為、だんだん陣痛が遠のいていきました。
私は切迫からの高位破水だった為、そこから促進剤をうったので分かりませんが、まだ36wですし陣痛も弱いとのことでしたら、遠のく可能性もあると思います(>_<)
もちろんそのまま陣痛に繋がることもあると思いますし!
お産は本当に人それぞれだと思います^_^;
これが陣痛?と思えている間に、ゆっくり休んで体力蓄えて下さい^_^
今からこの世の痛みとは思えない痛みが襲ってきます(°_°)笑
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね^_^

  • ままり

    ままり

    子宮口4cmからが長かったんですね。私も夜中に産まれるかもとか思っていたら普通に朝が来ちゃいました💦
    もうすぐしたらモニター付けて内診するみたいです。この世のものとは思えない痛み…怖いです😭😭笑
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 9月30日
こてつママ

私も36w0dの退院日に点滴はずしてその日は張り返しすごかったですが、落ち着きましたよ^ ^生理痛のような痛みだったら前駆かなーと思います。陣痛はわかります!!

あと1週間赤ちゃん粘ってくれますように✨

  • ままり

    ままり

    前駆なんですかね(*_*)?
    もうすぐしたらモニター付けて内診して、これからどうするか決めるみたいなんですが、なんか今日辺り出産の流れになりそうです💦
    これから張りがどうなるかドキドキです(*_*)

    • 9月30日
deleted user

34週0日〜36週0日まで入院してました!
点滴をしてるときは張りはほとんどなくて、退院前日に点滴を抜いたんですけど、抜いてからはかなり張りました。なのに、NSTでは張ってないって判断されてそのまま退院になりましたが、退院当日は間隔云々ではなく常に張ってる感じでした😵痛みというよりお腹が突っ張って痛い感じでした。その日はそのまま過ごしてましたが、夜寝てたら破水して退院した次の日に出産でした👶🏻💕

私の場合は36週でしたが赤ちゃんが2500gあるって言われてたのでそのまま産むことになりました!

  • ままり

    ままり

    ほぼ同じ期間の入院ですね!
    私も点滴してる時はあまり張らず、抜いた日のお昼から頻繁に張り出して(*_*)
    破水は怖いですね💦
    もうすぐしたらモニター付けて内診するみたいです。これからどうなるかドキドキです😱

    • 9月30日