※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が、ベビー布団ではなく私の布団でしか寝ない。背骨の成長に影響があると聞いたが、ベビー布団で寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月半の子なんですが、最近私の布団じゃないと寝てくれません(;▽;)
ベビー布団に寝かせたらすぐ起きてしまいます

上の子達は生後半年ぐらいから一緒の布団で寝ていた覚えがあるのですが、、

大人と同じ布団だったら
背骨などの成長にあまり良くないと
聞いた事があるのですが
はやりベビー布団で寝かせた方が
いいのでしょうか?

同じような経験された方いますか?(><)

コメント

るんるん

うちはもう少し大きくなってからでしたが、ベビーベッドをやめてから添い寝するようになった時に同じことで悩んだのですが、赤ちゃんの腰が曲がるまで沈み込んでしまうほどのフワッフワの柔い布団じゃなければ別に大人の布団やベッドでも大丈夫と言われましたよ!

• Mちゃん

Mちゃん

そうなんですね!
    そんなにフカフカではないので、
    少し安心しました(*´∀`)
    ご回答ありがとうございます!

• 9月29日
  • るんるん

るんるん

まだ産まれたてだと心配ですよね💦
    今一緒に寝てるベッドは大人用ですが、一応子供と寝ることを考慮して大人用の中でも硬めのマットレスを使ってます!

• 9月29日