※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
子育て・グッズ

指輪が入らないのでサイズ直しした方がいいでしょうか?それとも浮腫んでいるだけでしょうか?皆さんはどうでしたか?

カテ違ってたらすみません。

産後12日が経ちました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

妊娠34週から指輪外してください。と
母親学級の資料に書いてあり
外してたのでそろそろつけよう!と
思ったら手が浮腫んでるのか
指輪が入りません(тωт。`)

サイズ直しした方がいいでしょうか?
それともただ浮腫んでるだけでしょうか?
みなさんどうでしたか(;_;)?

コメント

ちっぷん

私も産後すぐは浮腫んではいりませんでした。
勇気を振り絞って2ヶ月経ってはめてみたら、入りましたよ(^^)
まだサイズ直すのは早いと思います!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱり入りませんでしたか(;_;)

    ではサイズ直しもう少し様子を見て
    みたいと思います(^_^)♡

    • 9月29日
ぷに

私も妊娠中太ったのと浮腫で最初入らなかったです😂
産後1ヶ月位で入るようになりました☺️👍

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱり入らないんですね(>_<)
    1ヶ月以上経ってから挑戦します(^_^)

    • 9月29日
るんるん

妊娠後期、むくみが酷くて外れなくなりました。ほっといたら友人から(同じ経験あり)本当に外れなくなって指輪切らないといけなくなるから今のうちに外しな❗️って言われて急いですごい時間かけて外しました。何しても外れないんじゃないかってくらいまで浮腫んでて何時間もかけて途中、指が腐るんじゃないかと思うくらい紫色になりましたが何とか取れました(笑)
産後浮腫がひいてもしばらく入りませんでしたが、1、2カ月後には入りましたよ!今は着脱もスムーズに出来てます。

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    外れなくなりそうな
    ハプニングあったんですね((( ゚д゚ ;)))

    やっぱり産後は浮腫んでて
    入らないみたいなので
    1ヶ月以上経ってから挑戦して
    みたいと思います( ˊᵕˋ )♡

    • 9月29日
ひびき

産後もしばらく浮腫んでましたよー!
1.2ヶ月経ってから指輪つけたら大丈夫でした。
サイズ直しするにはまだ早いです!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    サイズ直しはもう少し様子を見て
    1ヶ月以上経ってから指輪するのを
    挑戦してみたいと思います(^_^)!

    • 9月29日
しい

浮腫んでるんだと思います〜!
私も外してた指輪、産後にはまらなくなってショックでしたが、産後24日目に入りましたよ😊✨

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱ浮腫んでるんですね(>_<)
    入らなくてこれはヤバい((( ゚д゚ ;)))と
    焦ってしまったんです!!笑

    • 9月29日
ぶたッ子

まだサイズ直ししなくて良いですよー!
私は妊娠前より15キロ太ったので、出産後も入らず…笑
体重戻ったら入りました💡

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    浮腫みと妊娠で体重が増えた事も
    やっぱ影響してますかー(>_<)
    段々と体重は減ってきたんですが
    まだ妊娠前にはなってないので
    それからまた挑戦してみます♡笑

    • 9月29日
ハルヒママ

むくみはすぐ落ち着くので直さない方がいいですよ(o^^o)

私も外してて5号なのでなかなか入らず2、3ヶ月経ってからはめたら普通にスッと入りました(笑)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    浮腫みが落ち着くの待とうと
    思います(тωт。`)

    私も自分が思った以上にサイズが
    小さい方なので入るまでに
    時間がかかりそうですね(>_<)!、

    • 9月29日
ちいちく

私は産後の母乳ダイエットで痩せたので指輪ぶかぶかになったので小さくサイズ直ししました。

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうなんですね((( ゚д゚ ;)))!
    母乳だと痩せるとは聞きますが
    サイズ直しする程痩せたんですね!

    • 9月29日
  • ちいちく

    ちいちく

    産後10ヶ月頃で体重は妊娠前から-5ぐらいですが、指輪のサイズは9→5号になりました💦元々指ぽちゃだったのがすらっとなりました(笑)
    産後数ヶ月は痩せるか太るかわからないのでサイズ直しはもう少し先の方がいいとおもいますよ!

    • 9月29日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    すごーーーい( °Д°)
    そんなに変わってしまったんですね!

    とりあえずサイズ直しは
    もう少し様子を見てみます( ˙꒳​˙ )♡

    • 9月30日