※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お出かけ

義実家に帰省するにあたり、飛行機に3時間くらい乗ります。娘はまだ生…

義実家に帰省するにあたり、飛行機に3時間くらい乗ります。
娘はまだ生後0か月、今のところ帰省は1〜3月のどこかで検討しています。
飛行機に乗る際、ちゃんと耳抜きできるかや、ぐずったりしないかも不安で、わたしはもう少し大きくなってからの帰省がいいのですが…😭💦

また生後4か月〜6か月だと、どの時期に乗せたほうが楽とかありますか?

赤ちゃんのうちに飛行機に乗せた方、何かアドバイス頂けたらと思います☺

コメント

ろーず♡

離陸時、おっぱい吸わせてたら大丈夫ですょ♪

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

授乳しておけば大丈夫なんですね♡︎
    耳が痛くなってしまってはかわいそうで…😭💦

• 9月30日
みに

0~4ヶ月くらいだと寝てる時間も長いので、それほど大変ではないと思います☺️
ただ、冬は感染症などの方が心配ですね💦

• ダッフィー

ダッフィー

動くようになったら大変そうですよね💦タイミング良く寝てくれるといいです💓
    確かに感染症も心配です💦春先の方がいいかなぁ…。検討してみます😊

• 9月30日
miku h

私は生後2ヶ月で里帰り先の実家から自宅に戻る際に2時間くらい飛行機に乗りました。
完母ですか?ミルクも飲めるなら、離陸、着陸の際にミルクを飲ませると赤ちゃんでも耳抜き出来ますよ👶🏻
CAさんに言えばミルク作ってくれます!
6ヶ月の時にも、お盆で実家に帰る時に飛行機に乗ったのですが、その時は目も見えるようになっていたし、知恵もついていたので、場所見知りをしてかなり泣きました😭
月齢低い方が私は楽でした!

• ダッフィー

ダッフィー

いまのところ完母です🍼おっぱいやミルクで耳抜きできるなら安心です☺
    CAさんにミルクお願いすることもできるんですね✨

6か月の時は結構泣いてしまったんですね😭狭い空間で泣かれてしまうと、周囲にも気を遣いますよね💦
    時期を検討してみますね💓

• 9月30日

うちは6ヶ月と9ヶ月のときに飛行機に乗せましたが、6ヶ月のときのほうが断然ラクでしたね💦
9ヶ月だと動いて仕方ないです💦

6ヶ月と4ヶ月だったら、4ヶ月のほうがよりいいと思います🙌🏻
飛行機の問題よりも、義理の実家で離乳食作るの面倒だったので😅
あと、6ヶ月だとだいぶ動くので、うちの子は義理の実家に落ちているゴミ?とか、何でも口に入れてました😭

航空会社によって、だっこひものまま乗れるところ等あるので、だっこひも装着で寝かせたまま搭乗したりすれば大丈夫ですよ😘
あと、一番後ろにカーテンがあって授乳できる席があるところもあるので、チェックインのときに、授乳できる席が空いているかも確認されると安心ですよ🙌🏻
そしたら、左右の席を女性にしてくれます💕(旦那さまも一緒ならここは問題ないでしょうか)
私1人で息子連れて何度か乗ってますが、騒音?と振動で、赤ちゃん何気に寝ますよ😝

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます*

やっぱり月齢上がると動きが激しくなって大変そうですね…😭
    何でも食べちゃっても、義実家じゃ「汚いー💦」とか言いづらいですしね😅離乳食が始まっていると、その手間もありますね💦

抱っこひもで乗れたり、カーテンのある席なんかもあるんですね😳詳しくありがとうございます💓
    車に乗せるとよく寝てくれるので、飛行機でも寝てくれるといいです✈️

• 10月3日