※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

18週4日の初妊娠で、胎動を感じている中、透明な液体が出てきたことに驚いています。初乳の可能性があると知り、早いと感じています。マッサージは20週から考えていましたが、必要性や出産前後の影響について知りたいです。

18w4dの初妊娠です。

日曜日に胎動らしきものを感じてから今日もぽこぽこ動いていて、たまたま胸が痒くて出してかこうとしちらっと見た時透明な粘りのある液体?がでてて...

調べたら初乳?とか母乳の準備に入ったとか書いてあるのですが、こんなに早くくるものなのですか?ww

この時期から出てきた方いらしたらお願いします!

因みにまだマッサージとか全然していませんw

また20wになったらマッサージしようと思ったのですがこの場合必要無いのですか?

もしした場合、出産前からでて出産後のまだ必要な時期に出なくなるとかありますか?( ´・ω・`)

お願いします┏○ペコッ

コメント

❣️

わたしも安定期入ったくらいから出てきました😂びっくりしましたw

• AN

AN

ほんとですか?😂
    因みに母乳パッドとか付けましたか?( ´・ω・`)

• 9月29日
  • ❣️

❣️

リアルな話になってしまいますが、、

お風呂上がりに乳首になんか白いカス?みたいなのがついてて綿棒で
    綺麗にしようとして乳首をつまんだら透明な液体が出てきたので、
    知らないうちに出てしまうという感じではないのでつけてないです(笑)😓

• 9月29日
  • AN

AN

...それ結構前からあったのですが…
    特に妊娠してからは結構出てくるというか…( ´・ω・`)
    ちょっと様子見て多くなってきたら病院にも聞いてみます😞

• 9月29日