※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が13週目で、お腹の痛みや悪阻が再発しています。便秘ではないようで、原因不明でモヤモヤしています。

現在13wの初マタです。胎盤ができてくると、お腹が痛くなったりしやすいとか、ありますか?
先週終わりくらいから悪阻も落ち着いてきて、
この前の検診ではお腹の子も元気で順調といわれましたが、下腹部が痛かったり、食欲がなかったりと、悪阻がまた復活?したように感じます。。
お通じも最近は毎日でてるので、便秘の痛さではないと思います。
最近秋バテ?なるものもありますが、原因がどれかわからずモヤモヤしたり、仕事にも身が入らなかったりです。、

コメント

私の事かと思いました‼️😭

同じぐらいの数週で悪阻はないですがお腹痛かったり、食欲なかったり仕事休みガチです。゚(゚´Д`゚)゚。

• ままり

ままり

同じ週で、まさに同じ症状ですね!
    私も仕事休みガチです😢
    遅刻したり早退したり…申し訳なくなります😭
    なんなんでしょう、悪阻の延長ですかね?😭
    検診のときは便秘気味だからかな?と思ってとくに相談しなかったのですが、今週また症状気になり出してモヤモヤです😢💦

• 9月29日

退会ユーザー

今の時期大事なので、仕事は甘えさせてもらい、身体を一番に考えた方がいいです😭❤️悪阻は今がピークの人もいますよね😳波があっても仕方ないとおもいます😢

• 9月29日
あき

私も気になって数日前の検診で先生に聞いたところ、この時期は子宮が大きくなっていってるからお腹が張ったり足の付け根あたりが引っ張られてるような感覚はよくあるよ〜 そこまで気にしなくても大丈夫 と言われました!
お腹の張りって良くないって聞くし不安ですよね(>_<)
私は先生の言葉で安心して、あまり気にしないようにしてます✨

• ままり

ままり

足の付け根あたりの引っ張り、これも最近すごく感じます!!
    子宮が大きくなっているからなのですね🙏💕
    ちょうど今の週あたりが1番感じやすい時期なんですかね😳
    気にしなくても大丈夫とのことで安心しました!先生の言葉はやはり安心しますね😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 9月29日
  • あき

あき

原因の一つがわかると、少し気分も変わりますよね♩
    私は先生の言葉聞いて体調が前よりも良くなった気がしてます。笑
    私も初の妊娠なので、お互いがんばりましょう〜😊💕

• 9月29日

退会ユーザー

横からすいません😭💓💓

参考になりました‼️‼️‼️
    私も足の付け根がたまに痛くなるんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月29日
  • あき

あき

よかったです😊✨
    私も改めて大丈夫だ!と思えました♡

付け根違和感ありますよね!
    とりあえず子宮頑張ってくれてる!と思うようにしてます。笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜😊💕

• 9月29日
  • ままり

ままり

みんな同じ症状で原因もわかって、スッキリしましたね😭💕
    質問してよかったです!笑

• 9月29日
  • ままり

ままり

ですね!気持ち、原因がわかっただけで痛みが気にならなくなった気がします!😍笑
    あきさんも初マタなんですね😊💕
    今後も不安などでてくるかもですが、お大事に頑張りましょ〜❤️

• 9月29日
🍭

今はおさまりましたがその頃
下腹部が結構痛かったです😭
初期から下腹部痛はあったのですが
その頃の痛みが一番強かったです💦

• ままり

ままり

下腹部痛だとちょっと心配しちゃいますよね💦nさんのように17週くらいには落ち着くようであれば、ちょっと安心です!
    もう少し様子をみてみることにします😢👍

• 9月29日
ken

お腹痛くなりますよね〜
鈍痛とかマラソンあとや
全力疾走のあとの
脇腹痛みたいなやつとか…