※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

高知市の高須どい産婦人科、内田産婦人科で出産された方、情報を教えてください。費用や先生について知りたいです。

高知市の高須どい産婦人科、内田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?🎶どちらの産婦人科にするか迷っています😫💦費用や、先生など何でもいいので何か情報下さい(;_;)❗️

コメント

まお

高須どい産婦人科で出産しました😊
先生は近所のおじいちゃんみたいな人です(笑)
たまになに言ってるかわかりませんでした(笑)
費用は少しお高めかと思います😓

• まな

まな

お返事ありがとうございます😊
    費用は少し噂で聞いていましたが、やっぱりお高いんですね😭💔
    色々な情報ありがとうございました、参考にさせてもらいます🎶❗️

• 9月29日
プー

上の子を内田産婦人科で出産しましたが、金額は安い方だと思います。先生は優しいし、看護師さんも変わらないし、3人目妊娠中ですが内田に通ってます。出産して2日位は新生児室で預かってくれるので、ゆっくり体を休めれたし、食事と別にケーキ🍰がおやつで出てくるし、個室になれば旦那も受付に言えばソファーベッドで無料で付添泊できるし、凄い良かったですよ(^^)

• まな

まな

お返事ありがとうございます🎵
    現在も内田産婦人科に通っているんですね😌!出産後ゆっくり休めるのいいですね❗️費用も安く、先生や看護師さんも優しいのは安心ですね🙌🏻内田産婦人科にしようかなと考えております!!色々な情報を頂きとても参考になりました☀️

• 9月29日
  • プー

プー

参考になって良かったです(^ ^)最近の病院は産後すぐに母子同室が多いみたいですが、産後はゆっくり寝たいですもんね〜😅
    補足ですが、退院後も1歳の乳児健診までは無料で見てくれていた記憶があります😊他の病院は、長くて3ヶ月位までと聞いた事があるので、その点も内田に決めた理由のひとつです😊

• 9月29日
  • まな

まな

退院すればゆっくりできる時間もないですし、産後すぐはゆっくり寝たいです😅❗️1歳まで無料で乳児検診してくれるんですか🙌🏻😊内田産婦人科凄くよく思いました🎶家からも近いので内田にしようかな☀️検診のときの待ち時間はどうですかね、、💦ここが嫌だったなーとかはありますか?😫

• 9月29日
  • プー

プー

退院後は周りのサポートが無いと、ゆっくり出来ないので、入院中の少しの間だけでもゆっくりしたいですよね〜😭
    確か、1歳までは発育とか色々見て下さるし、看護師さんも相談にのって下さったのたで良かったですよ(^^)
    妊婦健診は基本受付順なので、その日の混み具合によったり、緊急出産があれば時間がかかったりもしてました😅乳児健診は優先的にして下さるので、そんなに待ったりしなかったですよ😊嫌だなぁ〜って感じた事は…エコーを見て下さる部屋と内診台が壁を隔てて近いしカーテンで仕切ってる位で出入も1ヶ所なので、他の妊婦さんのプライバシーが聞こえること位です💦順調だと何とも思わないのですが…そうじゃない方の場合は、結構嫌な思いをされるんじゃないかなぁって…💦

• 9月29日
  • まな

まな

産まれてからのサポートもしっかりしているなら相談もしやすいし、安心です😊🎶初めてで不安なことだらけだと思うので。。。😅
    なるほど〜、エコーを見てくれる部屋と内診台が近いんですね😔!確かに順調でない方にとったらプライバシーやら嫌な思いはするかもしれないですね💦マイナス面の情報もありがとうございます!今のところ内田にする予定です😌🎵

• 9月30日
  • プー

プー

初めての出産だと、余計に慎重になりますよね💦マイナス面はどこの病院にもあると思うのですが、1番の決め手はやっぱり先生や看護師さんの対応だと思います☺️これからの不安を察知して下さり、相談に乗ってくれる病院じゃないと…出だしが肝心ですもんね💦
    あっ‼️あと、無料でエコーのDVDをくれますよ✨毎回エコー診察の度に録画してくれるので、想い出に残ります💕

• 10月1日
  • まな

まな

そうですよね、調べてもいいことや悪いこと色々書いていて結局どこの病院がいいのかわからなくなっていたので😫💦出産で不安な面を和らいで下さるのは先生や看護師さんですもんね!エコーのDVD貰えるのは思い出に残りますね😊💕色々考え、内田産婦人科に決めました、情報沢山ありがとうございます😆☀️

• 10月2日
知春

私は、上の子を国立で出産したので費用とかはわかりませんが…来年の3月出産予定で今内田産婦人科に通っています😍⭐
先生わ早口の時もありますが、エコーの説明や上の子への対応は、凄く良いと思います🙌🎶
土曜日わ混んでますが平日なら待ち時間、診察含めて1時間程度で終わります😁‼
国立病院が、半日かかっていたので自分的には凄く良いと思ってます(^O^)☆

• まな

まな

お返事ありがとうございます🎶
    私は来年2月の出産予定なので近いですね😊!ワクワクドキドキです🙌🏻
    先生の対応がいいのは産婦人科を選ぶ大きいポイントですよね❗️検診も平日に行けば比較的早く終わりそうで、現在内田産婦人科を前向きに検討しています😌🎵色々な情報をありがとうございます、参考になりました!☀️

• 9月30日
  • 知春

知春

近いですね😍‼私も6年ぶりの妊娠なので初々しい気持ちでドキドキしてます(^O^)!!
    看護師さんも、凄く優しく色々と話しをしてくれ
    上の子にも優しく接してくれます(^O^)💕
    平日の9時に入るのが、早く終わると教えてもらい自分はそのタイミングで基本的には入ってます☺🎶

• 9月30日
  • まな

まな

初産で分からないことだらけなので、先生や看護師さんが親切なのは安心できますね😌💕検診は平日の早くに行くと良さそうですね🙌🏻色々考えて内田産婦人科にしました🎵情報をありがとうございます、お互いに出産頑張りましょうね😊

• 10月2日
ski

内田産婦人科で出産しました!
先生は熱心だし、費用も良心的だと思います!
看護士さんはベテランの方が多く、安心できました😃
私は初産でしたが、また授かることができたら、内田産婦人科でお世話になるつもりです😊

• まな

まな

やはり先生や看護師さんは親切で安心出来そうですね😌🙌🏻初産で不安なことだらけなので。。💦私も内田産婦人科で出産しようと思います、情報をありがとうございました🎶🎶

• 10月2日

内田の示している費用は
普通分娩42〜45万
帝王切開43〜45万
だったと思います。
1人目は国立で産んで、今2人目で内田に通ってますが、先生優しいですよ。
2人目は内田で産むつもりです。

• まな

まな

丁寧に金額教えて頂きありがとうございます😆🙌🏻先生は優しいとのことで安心しました☀️内田産婦人科にしようと思います🎶情報ありがとうございました💕

• 10月2日