※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
家族・旦那

みなさんは、出産前の準備品やマタニティーの衣類や、子供が産まれてか…

みなさんは、出産前の準備品やマタニティーの衣類や、子供が産まれてから何か親に買ってもらいましたか?

私は思春期に親の不倫で離婚し、母親一人で育ちました。(母親が不倫しました)現在は、実父と戻りました。

高校からバイトし、バイト代は親の借金のためお金を渡したり、自分の物は自分で払っていました。
ずっとその生活を続け、違和感はなかったのですが、自分の子供が産まれてから考えが変わりました。
母はずっと親ではなく女でいた事、私を娘として本当に想ってくれているのか。

子供が産まれてからも、家は近いのに自分からは会いに来ず。
オムツなども買ってくれません。
たまに合うと自分の服を大量に買っています。
孫ひいきもあります。

買って貰うことを望んでいませんが、してあげたいと思う気持ちが大事だと思っています。
西松屋で、マタニティーグッズや子供服やオムツを母親と一緒に見て、買ってもらっているのを見ると、比べてしまい胸が苦しくなります。

西松屋に母親と行った事もないし、子供の物はおさがりで充分と言われます。
おさがりは、いいのですが私にとっては初めての子供なので気になります。

旦那の親は実親とは正反対で、なかなか会えないのに洋服やオムツなど買ってくれます。

息子には、私の家族には可愛がられなくても私が愛情を注ごうと思っています。
産後も親に頼っていませんし、親とは思わないようにしようと言い聞かせています。
親がいない人の方が大変だと思うし、自分の考えは甘いかもしれません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎ さぼさん ☺︎

初めまして☺️
私の両親も幼少期に離婚、母親の不貞行為が理由だった為、父に引き取られました。

今から7年前程から母に会うようになりましたがくま子さんのお母さんと似た感じです。
孫におもちゃを買うようになったのは最近で、それまでは逆に私が養ってましたし初孫である私の上の子以外は(孫は全員で6人います)興味ありません。

クリスマス、誕生日、お年玉はしてくれますがそれ以外は何もありませんし成長を楽しみにしている様子もありません。
口では孫可愛いと言いますが結局は彼氏が一番なのは見ててわかります。
なのでくれた時は素直にありがとうと言いますが、こちらから孫の写真を送ったり電話したりは一切しないです!
長くなってしまい申し訳ありません😢

まる子

わかります。私の母もずっと女でした。18歳で絶縁させてもらいました。
親の存在っていい意味でも悪い意味でも大きいですよね。他の親子と比べてモヤモヤしてしまう気持ちわかりますよ。

物やお金が欲しいのではないのですよね、自分の子を可愛がってほしい、愛してほしい。
そうであれば過去の自分も少し救われますよね。

子どもを持ち今思うことは、子どもは愛おしいという事ですかね💓何でもしてあげたくなるけど、母は違ったのねって事です。

ひよりママ

マタニティのものは、一人目の時は、ズボンを買ってもらいました(^-^)
別に頼んでたわけじゃないんですが、私が、マタニティ用じゃないパツパツのズボンをはいているのをみかねて買ってきてくれましたね( ^ω^ )
あとは、、、保育園の送り迎えに必要なので、母の車につけるチャイルドシートは、いつの間にか買ってつけられてました(^-^)
私達が用意するつもりでいたので、それにはびっくりしましたが、
どうやら新車に変えるタイミングで、車屋さんのチャイルドシートをオプションでつけたようで、、、
子供の物は、色々買ってもらいました
一番高かったのは、雛人形ですね

近くに住んでいるので、仕事の時とか、子供を任せる事も多く、本当に申し訳ないなぁと思います(^◇^;)

happy

私が2歳幼い頃離婚して
祖母に育てられて来ました
お母さんは年中無休
いませんでした…
他の方の父母親と歩く姿
みるととても羨ましいかったです
小6の頃に母のところに行くことになり
母との生活が幸せで楽しいやろうな
って思ってましたが…義理兄弟
がいました…正直年中無休蟻地獄でした…中学後期家を出をして
元のふるさとに帰って来て
からしばらくして結婚しました^_^
私のこと孫のことは買ってくれました
でも…兄妹をみると…羨ましいくなります…本当の家族みたいにお出掛けや
何もかも買ってもらったりしてって…
思春期の時は年中無休
学校が終われば迎えが待っており
遊びに行けず家帰って来て子守に
家事でした…親は義理父とお出掛け
祖母のとこに泊まりに行くにしても
義理兄弟ハッピーセットで
昼間遊びなんて行けませんでした
いつも祖母の家来たら
夜逃げして遊んでました
愛情不足なんですよね…

旦那の母旦那のことをみると
ちゃんと向き合えていいなって
また親の愛情ごはんいいなって
思いました
嫁に来て親が愛情そそいでないぶん
旦那の親に愛情そそいでもらってる
んやなって最近なんかフッと
気付きました…が、いろいろと
ムカつきます…義理母は義理母
なんですよね…

麦

比べなくてもいいと思います!近いから、母だから、期待しちゃうんですかね?
旦那さんの親御さんもあなたも優しいじゃないですか💗☺️お子さんは幸せですよ!

私は家庭環境複雑ですが
ある親のこと、自分が人として子としてどうしても愛せないので、
その親に愛してもらわなくてもいいやって思ってるし…(笑)
子ども産んだって親になりきれない女も男もいくらでもいますよ💡
嫌いだったら一緒にいないし罪悪感でもあるのでは?
心の中でもう私の人生には要らない存在だと切り捨ててしまったので結婚すら報告してないです(笑)
それに関係良好な親でも、新幹線5〜6時間の遠方に住んでいるので金銭的な援助は一切求めてないです🙆✨
旦那さんのご両親も出してくれるし、私も旦那も正社員フルタイムで、私は育休中だけど蓄えあるし、自分のことは自分で、で育ってきたので自分らの子も自分らだけで生活できるようにきちんとやれてます🤗💓