※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

生理不順でホルモン検査し、ホルモン量が増えたためクロミッド錠を飲む予定です。クロミッド錠で妊娠した経験や副作用について教えてください。

もともと生理不順で産婦人科に通いホルモン検査したらちょっと低めでホルモン量増やす薬を飲んでてこの前、検査したらホルモン量が増えてました‼︎
なので先生が排卵誘発をしましょうという事でクロミッド錠を次の生理きたら飲む予定です。
クロミッド錠飲んで妊娠した方はいますか?
また副作用とかも教えてください‼︎

コメント

はっぱ

2年くらいクロミッドでタイミングとってました。
副作用は内膜が薄くなったり、吐き気があったりしましたね。
結局妊娠せず、今は体外受精にステップアップしていますが😊

  • みぃ

    みぃ

    内膜が薄くなるとはどういう事ですか⁈
    吐き気はあるんですね(ノД`)

    • 9月29日
  • はっぱ

    はっぱ

    子宮が普通はふかふかのベッドみたいになるのですが、内膜が薄くなるとせんべい布団みたいになるので着床しにくくなるみたいです💦

    • 9月30日