※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみにおん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが横向きでしか寝ないため、心配です。仰向けで寝ないようにする方法が知りたいです。

1ヶ月ちょっとの息子がいます。
1ヶ月になる前から背中スイッチが激しく、横向きにするとぐっすり寝てくれるので、タオルを横に置いて横向きに寝かせているのですが、これだと仰向けでずっと寝なくなっちゃうのか心配です( p_q)頭の形も心配です(;_;)やはり直していかないとだめでしょうか?仰向けだと1時間くらいしか寝なくなるのでこちらの体力も追いつかなくて…。何か良い方法などありますでしょうか?

コメント

mama✩

頭の形よりもちょっとした反動でうつ伏せになった時、首座りが十分じゃなければ窒息の可能性あることの方が心配です(^^;

1時間寝てくれたらいい方だと思います。
今だけですよ(´・ω・`)

• あやみにおん

あやみにおん

そうですね(;_;)うつ伏せになること考えたら恐怖でしかないです(;▽;)ちょっと色々試行錯誤してみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 9月29日
☆

上の子がゲップが苦手で、
同じ様にタオルを置いて横向きで
寝かせていました。
頭の形を綺麗に保つ為に
毎日左右交互に向きを変えてました。
首の力がつくとタオル置いても
仰向けになってたりしているので
そこまで気にしなくても大丈夫だと
思います。上の子もぐっすり寝てくれて、頭の形も綺麗です!

• あやみにおん

あやみにおん

そうだったんですね。なんだか少し安心しました(;_;)いつぐらいからぐっすり寝てくれるんだろーと不安になる日々ですが見守っていくしかないですね(;▽;)ありがとうございます!

• 9月29日