※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨまま*
ココロ・悩み

離婚を考えています。夫が期待に応えず、不満が募りました。自信がなく不安です。結婚生活が苦しく、離婚を望んでいます。可能性を模索しています。

以前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、もう一度皆さんの意見を聞かせてください‼︎
今、離婚を考えています。
昨年5月に妊娠が分かり、8月にでき婚しました。
当時、主人はアルバイトで「仕事を探すから頑張って一緒に育てていきたい」と誓ってくれたので結婚を決意しました。しかし、就職活動はほとんどせず子供が生まれても、泣きながら説得しても、義両親に相談しても、履歴書一枚書いてくれませんでした。ですが前月、たまたまアルバイト先の社員登用の話があり社員にはなれましたが、給料もボーナスも幾らかは分かっていないと言います。
社員になれた安堵感よりも私と娘のために努力してくれなかったガッカリ感の方が強く、ショックです。
また、産後には義両親の元で同居させていただくことが決まっていたので、主人に部屋の片付けをお願いしていたのですが全く片付けてくれず、3ヶ月も待たされ、やっと引っ越し…挙げ句の果てに掃除機すらかかっていない部屋で生後3ヶ月の娘を寝せる羽目になりました。
一ヶ月間同居し、実母の病気の世話のために再び実家に戻りましたが、娘の写真や動画を見たいとも言わず、2ヶ月に一度ほど気まぐれに会おうと連絡が来て、近くのショッピングモールで会う程度です。週に1日か2日は休みがあるはずですが。
そんな夫に期待も信用もなくなり、本当に嫌悪しています。義両親は私と娘を可愛がってくれてるので申し訳ないのですが…
しかも、主人はバツイチで前妻との間に5歳の息子がいます。
生活保護を受けながら生活しているらしいのですが、前妻が養育費は要らないと言われたらしく渡していません。が、私の妊娠が分かる少し前に、生活が苦しいので息子をあずけるかもしれないと連絡があったようです。
結婚当初は主人が頑張るなら、前妻の子を引き取ることになっても自分の子供と同じように愛せる自信があったのですが、今はその自信がなく不安です。
もうすぐ結婚記念日が来るのですが、不安と期待を裏切られたショックだけの結婚生活の1年目で本当に苦しかったので、離婚したいのです。
私は出産前の職場にに保育所が見つかればいつでも復帰して欲しいと言われているので、貧しいながらも、なんとかシングルマザーとして慎ましく育てていける可能性はあると思います。
私の夫への不満はちっぽけなものでしょうか?
私の我慢が足りないのでしょうか?
長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

pii

こんにちは!大変でしたね。その後はいかがですか?

  • ピヨまま*

    ピヨまま*

    こんにちは‼︎
    その後、実母の容態も安定したので義両親と夫の居る自宅に戻れるから、車で迎えにきて欲しいと伝えたのですが、相変わらず夫は父親としての自覚もないのか、1ヶ月以上連絡もありません…
    義両親には私たちが戻れることも話してなかったようですし、相変わらず父親としての自覚がないようです。
    最近は、私自身が体調を崩してしまって心療内科に行こうかと悩んでいる所です。
    来年の5月にファイナルシャルプランナーの資格を取り、家を見つけたら離婚届を突き付けてやろうと貯金しています。
    妻として女としての幸せは諦めましたが母親としての幸せは諦めません‼︎
    女手一つで大学まで上げるために前職より給料のいいところを探そうと思います。

    • 9月30日
  • pii

    pii

    素敵ですね!女の人は強いですから!!一緒に頑張りましょうね!

    • 10月1日