※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

インスリンを打っているのに血糖値が高い理由や、赤ちゃんの大きさに関する不安、切迫早産での入院による心配があります。

もーーーー
インスリン打ってるのにーーー
なんで血糖たかいのーーー

昨日エコーで赤ちゃん大きめって言われたし😢
病院食しか食べてないし
体重管理も安定してるのにー

ただでさえ切迫早産で入院してるのに
いろいろ不安すぎるーー

コメント

みぃ

切迫で入院してると血糖高くなりやすいですよね~😢
私も24時間点滴20週から37週まで続いて
インスリン打つまで行かなかったけど高めだったので分かります💦

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😭
    24時間リトドリン点滴しててっていうのもあるんですけど、入院中に妊娠糖尿病って診断されてしまって😢インスリン導入になったのに食後の血糖たかいから、針刺してんのに意味ないじゃん!!!ってイライラしちゃいました🤣笑

• 9月30日
国際mama.kao

妊娠糖尿ですね?
私も、経験してます😲
血糖値は、その日、その日で、全く違いますよ。
ストレスで上がったりもするし。

私も、妊娠糖尿で入院してました!
毎回毎回嫌になるんですよね。赤ちゃんの為に頑張ってるんだけど。こればかりは、経験者にしか理解できないストレスですよね😣
インスリン打っても下がらない時は、下がらないし。
食前食後の血糖値はどのくらいですか??
私は、大体→食前90食後高い時は170かな。助産師が200越えなければ大丈夫だよって言ってましたよ😃

• すけ

すけ

最初は子宮頸管無力症の切迫で入院したんですけど、入院中に妊娠糖尿病になってしまって😢
    血糖測定のたびにドキドキするし、ほんとにストレスですよね😩💥

そうなんですか😳
    私は食前90の食後高い時は150くらいなんですけど、200は未知の世界なので、まだ大丈夫かなって思えました😂
    ありがとうございます😊経験者の方からの言葉は本当に励みになるしありがたいです😢✊️

• 9月30日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

助産師は、母子共に健康に産まれて欲しいから→厳しくなるし。
    私も、散々言われてきた。
    でも、お母さんのインスリンまで胎児が出してる状態なので。
    低血糖で生まれてきたり、
    巨大児が生まれたり、リスクある出産になるから。
    お母さんもインスリン打たないといけない状況になるから。
    我が子の為に出産に向けて、、
    頑張り踏ん張るしかない😍😘
    私は、半年→インスリン➕血糖値➕食事制限でしたよ。
    産後は、正常の血糖値に戻りましたよ💝💝
    内科で妊娠糖尿を告げられた時は、涙しました。
    辛くなったら書き込みして下さい❗励ます事は、出来るので💝💝

ストレスは、胎児に一番良くないから👶👶

• 9月30日
  • すけ

すけ

ありがとうございます😢😢
    我が子が元気にこの世に生まれてくるためですよね😢✊️
    私も頑張ります!✊️
    暖かいお言葉ありがとうございました😭本当に嬉しかったです!😢⭐️

• 9月30日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

後、約3ヶ月だよ!
    私は、半年以上でしたから!
    我が子がインスリン出してる状態なので。って聞いた時は、頑張らないとって強く感じましたもん!

グットアンサーありがとうございます✨お返事遅くなりました🙏

• 10月2日
苺まま

私も同じでした!インスリン打ってもなかなか血糖値が落ち着かなくて💦
そして途中から切迫になり、点滴始めたら…また血糖値が💦

私は36wまで入院してましたが、徐々に血糖値も安定してきました!たまに食後で高い時もありましたが、先生にも大丈夫と言われました。

でも大丈夫です✊
私もエコーだと毎回2wくらいは大きかったんですが、無事に産まれましたよ✨羊水も多めで、他の妊婦🤰さんよりお腹も出ていて不安でしたが、特に赤ちゃんにも異常なく元気です✨

• すけ

すけ

でも大丈夫です✊️
    って言葉ですごく安心できました〜〜😢ありがとうございます!!
    私も無事に出産出来るように、今は安静に、先生の言う通りにがんばります😂!

• 9月30日