※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥は炊飯後すぐに食べさせる必要がありますか?冷やご飯から作る場合、鍋で温めても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
10倍粥を炊飯器で作る場合について。
炊けたらすぐに食べさせないといけないですか?例えば朝一ご飯を炊いて数時間そのまんま保温しておいてからブレンダーかけてあげても大丈夫なんでしょうか?
あとご飯から作る場合冷やご飯から鍋でグツグツしても大丈夫なんですか?
離乳食わからないことだらけすぎて😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はいつもご飯を鍋で炊いて作ります。
作ったら少し冷ましてからブレンダーして、冷めたら冷凍してました(*^-^*)

• さつまいも

さつまいも

炊き上がったらすぐに作りますか?数時間保温したご飯で作っても大丈夫ですか?

• 9月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

保温だったり冷やご飯だったりいろいろです(笑)

• 9月30日
ゆうり

保温からなら全然問題なしです(^^)
冷やご飯から作るのも大丈夫だと思いますが、離乳食食べ始めの時は、冷蔵庫に保存する場合は1日、冷凍庫なら1週間と指導されました💡なので冷やご飯でもその日に食べる分ならいいと思います(´∇`)

• さつまいも

さつまいも

ありがとうござぃます🙇‍♀️冷やご飯でも大丈夫なんですね!
    わからないことばかりで😱

• 9月29日