※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で披露宴に出席しますが、挙式後に披露宴から退席しても大丈夫でしょうか?

妊娠中に披露宴に出席します。
妊娠8ヶ月ですが体調も良好です。

披露宴の前に挙式があるのですが
長時間になってしまうため、披露宴から出席しようと思いますが非常識でしょうか?

コメント

ママリ

全然非常識じゃないと思いますよ〜!
念の為本人に一言言っておけば全然いいと思います!

りた

私の結婚式の時に、予定日1〜2ヶ月前くらいの子と、予定日2週間前くらいの子が披露宴から出席しました。2人とも2人目、3人目の出産で初産ではなかったです。でもうちの母親などは、もしも式の途中、陣痛がきたり、何かあったら…と最初は若干反対気味でした。しかし、本人達が大丈夫だから出席したいと言ってくれたので出席してもらいました。
主催者側としては、すぐトイレに立てる座席の位置や、ブランケットを用意する、空調の調整など、色々気は遣いました。
あとは、もしもの時、すぐに行ける病院が近くにあるか、式場で体調が悪くなった時に休める部屋は確保出来るか等色々話しました。
出席すること自体は非常識ではありませんが、周りの方も心配して色々配慮してくれると思うので、現在体調は良好でも、もしもの事を考えて、色々と周りに声をかけておいたり、準備しておくことは大事かと思います。
体を冷やさないに楽しんできて下さいね‼︎

るるる♡

全然非常識じゃないと思いますよー(*^^*)❤

招待してくれたご友人?に
披露宴から参加させてもらうね!と
1言言っておけば良いと思います✨

体調に気をつけて楽しんできてください♡♡