※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
家族・旦那

仕事後、事前連絡なく帰宅が遅い旦那さまをお持ちの方いらっしゃいませ…

仕事後、事前連絡なく帰宅が遅い旦那さまをお持ちの方いらっしゃいませんか??(>_<;)モヤモヤしませんか??(浮気ではないです)
何か話されたりしましたか??

残業か飲み会か分からないけど、いつも「帰ります」の連絡だけ。。
時間は21~遅い日は23時過ぎです。

聞かれるのが嫌いな性格だし付き合いもあるよな。。と考えて何も言わないようにしてますが、心配もありますし、自分だけ自由にしすぎなのも、毎日なので飲み代ご飯代についても不透明でイライラモヤモヤします。家計は苦しい方です。

事前連絡とごめんねの気持ちがあれば、まだモヤモヤしないと思うのですが、、。。
話通じない人でちょっと言うと喧嘩になり余計疲れるので…なんかいい言い方ないでしょうか(;_;)

コメント

イチ

居酒屋勤務なのですが、よくそのまま職場で寝ることもしばしば。もちろん連絡ありません。
実家の原付を使用してるので実家に寄って少し休憩と、そのまま寝てしまうことも。
どこにいるのか何をしているのかわからなくてもやもやいらいらしてしまうので、GPSのアプリを入れました!
場所がとりあえずわかってれば寝てるんだなと安心できるようになりました!

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    それは心配になりますね💦
    私はGPSは考えたことなかったです!
    そしてそれは絶対入れてくれないです。。
    正直どこで何してるか?は別にいいんです(>_<;)

    • 9月29日
msy☆

最近は連絡してくるようになりましたが

自営業で接待とかあって
仕事後に連絡ないまま飲み接待とかして
こっちから連絡しても返事こなくて
酔っ払って帰ってきたりしてました。
夕飯の準備もあるし起きて待ってるんだから連絡くらいしろって
毎回言ってたらしてくるようになりました。
帰る時間はわからないと思うから
今日は遅くなるから先寝ててとか
夕飯いらないよとか一言連絡してと
何かあったのかと心配にもなりますしね😥

旦那様には何かあったのか?と
心配だから一言連絡欲しいなと
言ってみてはどうでしょうか?

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    旦那様は連絡してくれるようになったのですね✨

    うちは夕飯は、前に喧嘩した時に「作って待ってることが迷惑だった」くらいに言われたので作るのをやめています。
    なので、夕飯作るのに支障があるわけではないんですよね。。だから言ってこないのもあるのかもしれませんが。。
    心配になるから事前連絡欲しいと言ってみます!

    • 9月29日
  • msy☆

    msy☆

    あ、うちも今は同じで夕飯は
    そのまま帰ってくるにしても自分で作れって言ってやりました😂
    作っても食べないで寝る時もあって
    ばかばかしいので😅

    事件や事故に巻き込まれたりも
    ないとは言い切れないから
    遅くなるときは連絡ほしいなと😳

    • 9月29日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    夕飯について、同じような方がいらっしゃるなんて(;_;)
    うちは、いらなければ次の日私が食べればいいやくらいの気持ちだったしそう言ってたのに何も伝わってなく「食べなかったら文句言うから無理やり食べてた」とか言ってました。
    さすがにmsy☆さんの旦那様はそこまでひどくないですよね。。

    心配だから連絡欲しいなって言ってみます!

    • 9月29日
  • msy☆

    msy☆

    この前喧嘩した時に
    作ってあるから食べてただけで
    好きなものでもないし食べたくない
    とか言われたのでじゃあ食べるな!!
    お前には作らねえって言いました😂
    帰ってきても知らん顔です。。
    作っても文句言われますしね💭
    仕事で疲れてるから健康面とか気にして
    作ってたのに本当悲しくなりました😥

    • 9月29日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    似てますね(T_T)悲しくなりますよね。。
    それはもう作らなくていいと思います!
    私もそう思ってました!が、毎晩外食となると経済面どうなってるんだとイライラしています💧

    • 9月29日
  • msy☆

    msy☆

    それ以降むかついて洗濯物も
    別々で自分でやらせてます😑💭
    やってあげてるわけじゃないですが
    この人には感謝はないんだろうって
    わかってやる気失せました😩

    うちは白飯は炊いてあげてるので
    納豆とか卵がけとかで食べてますよ…
    外食してくる時もありますけど
    外食するお金あるなら他に使えよって思います😤

    • 9月29日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    本当それですよね。。
    その前に感謝の気持ちは?と思います!言い方一つですよね。
    家族と一緒に住んでるし子供もいるのに、それはないだろって言動が多いです。。

    • 9月29日
  • msy☆

    msy☆


    家庭持ってるという自覚ないんですかね…
    感謝の気持ちを伝えてくれるだけで
    こっちも気分いいですし
    むかつくこともないんですけどね😅
    同じような方がいるなんてびっくりです😳

    • 9月29日
あや

事前連絡はないですが帰ってくるときに電話があります。
飲み会の場合だけでも連絡もらうように言ってみては?うちは数日前に言われてないと飲み会には行かせません。

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    前に言いたくないと言われてしまったんですよね。。なぜ行動を報告しなきゃいけないのか?という感じです。。
    なのでそれはもう諦めて、前に心配だから遅くなる時だけでもと言ったのですが、意味なしだったようで💧

    • 9月29日
みう

帰ります連絡あるだけまだマシだと思ってしまいました。
何時に帰るかわかりません。

転職前は、基本的に遅いけど、遅いと日付超えるスレスレ。22時を過ぎたら、ごはんとお風呂を先に済ませるようになりました。
事前連絡あるだけで、気持ちちがうのに…と何度も思いました。

転職後は、平日夜勤のため明け方に帰宅ですが、バラバラでいまいちよくわかりません。(笑)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    マシですか??💦
    小さなお子様がいてモヤモヤしませんかー?

    私だったらお金の心配ないくらい稼いでるなら許せるかもしれません(T_T) 頑張ってくれてるしこれくらい。。と💧

    • 9月29日
  • みう

    みう

    連絡なく遅くて何時に帰るかわからないよりは、帰るときに一報くれるなら、いいと思ってしまいました。。
    もちろん、事前に連絡くれるにこしたことはないですけどね。

    • 9月29日