※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

石岡市在住のママです。転勤後、孤独を感じています。誰かと話したいです。

石岡市在住二児のママです😣転勤してきて半年、周りに知り合いも誰もいません。旦那が夜勤続くと1週間近く子供以外喋る人もいません。そろそろ限界がきて、毎日ただただ旦那にイライラしてしまいます。近くで、仲良くしてくれるかたがいたら是非お話ししましょー😣⭐️

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんばんは!
仲良くしてください(*^^*)
実家か石岡なのでちょくちょく帰ります。
周りに知り合いがいないと孤独になりますよね(>_<)
何処から転勤してきたんですか??

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊実家が石岡なんですね😊
    そーなんですよ、特に私は実家大好きでその実家すら中々帰れないので😣
    埼玉です😣
    めーたんさんは今どちらに?😊

• 9月28日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

中々帰れないとストレス溜まりますね😭😩

私は隣のかすみがうら市に住んでます😉車で20分くらいなので近いです。
    また埼玉に戻れる感じですか?😌

• 9月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

かなりです😣実家があれば少しの時間でも子供見てもらえたりもするじゃないですか?😣それも出来ないし😣
    方向音痴で土地勘がイマイチですが車で20分なら近いですね😍
    今の仕事のままだと転勤が続くので帰れないです( T_T)

• 9月28日

ホームシックになっちゃいますね😩
    いざという時に預けられないのは辛いですね😭
    下のお子さんがまだ小さいと慣れない土地なかなか連れて歩けないですもんね😖
    でも車はありますか??🚗

• 9月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよ( T_T)色々と不便です。中々旦那に頼む気にもなれず美容院も行けずです笑
    そーですね、だいたい決まった場所しか行かないですね😅
    車ありますよー😊めーたんさんも車ありですか?😊

• 9月28日

私も美容室は妊娠してから2年くらい行けませんでした😭
    スーパーとかなら何処行きますか?😊
    私も車ですよ〜
    車ないと何もできません😂

• 9月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

ですよね笑 なんか行きたいけど、旦那に預けてまで行こうとも思えないし😣もう2歳なら連れてけますもんね😊あっでも2歳だと今イヤイヤ期とかですか?٩( ᐛ )و
    スーパーはベイシアかベニマル、1番はフードストッカーが多いですね😅
    やはり笑 一つ一つ距離がありますもんね😅子供いたら余計に必須ですね😅

• 9月29日

本当、育児に追われて、お金の無駄だしみなりどうでもいいやー!ってなってました笑😂
    イヤイヤ期ちょっとあるかもですけど
    まだお利口さんかな?って感じです😁

• 9月29日

私はタイヨーよく行きますよ!
    昨日石岡のストッカーに100円たまご買いに行きました笑😍

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

おはよーございます😊タイヨーのほうはまだ中々行く機会がなく、一回だけ百均に用事があって行きました!
    そうそうたまご100円魅力的ですよね(o^^o)そして、私も一昨日ストッカーに、行ってました😀
    お子さんお利口いいですね😍女の子めっちゃ羨ましいです😣💓

• 9月29日

こんばんは😊
    石岡のタイヨーはちょっと駐車場からお店までが道路挟んだり階段だとかちょっと不便ですよね😥

えーあってたかもですね!!😁

• 9月29日

男の子も羨ましいですよ〜😄
    小さい彼氏って言いますよね💕

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

こんばんは(^^タイヨー駐車場そうですね😣でも、タイヨーって安いですか?!😊まだ一回しかいってないから今度行ってみよー😋
    会ってたら凄いですね😁うち基本買い物ベビーカーなので結構邪魔くさくて目立ってますよ😂笑
    小さい彼氏も本当小さいうちだけです😣あとは逆に16歳とかいい年頃になった時にイケメンになってくれてたらいいなとかの楽しみはありますが😁

• 9月29日

タイヨーは野菜もお肉も安いです😊スタイヨー、ストッカーは月曜日は48円DAYがあるので欲しいものがあったらため買いです🐰むしろ買いすぎます笑
    家計の味方ですね♡
    小さい頃はベビーカー様々ですよね!!カゴも引っ掛けられるし、べびたんの場所確保も出来るし!
    ちなみにエレベーターあるので慣れればらくですね😘
    確かに好青年イケメンに育って欲しいですね♡

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

野菜もお肉もかーこれは是非行きます😍今日行きます!笑
    曜日気にして行ったことなかったんですが、48円デイなんてあったんですね!本当食費ってバカにならないですからね😵
    ですね、楽楽💓抱っこ紐もエルゴアダプト?みたいなの買ったんですが色んな部分のキツさの調整がめんどくさくてテキトーにしてたら肩に負担が😅直さなきゃ直さなきゃと思いながら毎日ベビーカーに😅
    女の子、お揃いのコーデとかしたいなーって思っちゃいます😊

• 10月1日
maicocco

こんばんは♬
石岡市に住んでいます😊良かったら仲良くして下さい(*´∀`)♪
最近は日中涼しくなってきたので、柏原池公園や希望ヶ丘公園へ行ってます〜!

• ちゃこ

ちゃこ

はじめましてコメントありがとうございます😊
    本当に最近日中過ごしやすくなってきましたね😊
    柏原池公園、一度行ったことがあります!広いですよね😙希望ヶ丘公園も同じような感じですかね?😊

• 10月1日
  • maicocco

maicocco

朝方は寒いぐらいですね!
    柏原、芝生もあって気持ち良いですよね(*^o^*)
    希望ヶ丘公園は小美玉市にあるんですが、石岡寄りで近いです♬
    テニスコートやグランドもあって、広いですよ😊少し遊具もあって、娘と行くと帰るの嫌がって、3時間ぐらい居ます🙄💦笑

• 10月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

冬の掛け布団を早々出してしまいました😀
    そーなんですね、なら家が小美玉寄りなので近そうですね😊行ってみます💓三時間?!凄い!!全然飽きないんですね😊いい運動になりますね😊私は私のほうが長く公園にいるの飽きちゃいます😱

• 10月2日
  • maicocco

maicocco

最近、気温差が激しいですよね😅
    ぜひ行ってみて下さい♬私も飽きちゃいますが、暴れてチャイルドシートに乗ってくれず…😭笑

一昨日の夜から、娘が熱をだしました〜💦夜になると熱が上がるんですが、日中は元気すぎます🙄外には行けないし、ひたすら本の指差しやお絵描き付き合わされます(O_O)イヤイヤ期もあり、気に入らないと泣いてます〜😅

• 10月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

上の子が休みの日に行こうかな😊確かに子供にとったら公園って凄い楽しい場所ですもんねー😁
    あらら😣最近風邪流行ってますねー小学校も何人か休んでる人いるみたいで風邪貰ってこないでーっていつも上の子にいってます😹早く治るといいですね😣maicoccoさんも妊婦さんだからうつらないように気をつけてくださいね😣
    これから2歳で本格的なイヤイヤ期始まりますもんね😹

• 10月3日
  • maicocco

maicocco

コスモスの時期は綺麗ですょ〜(*^o^*)
    滑り台の階段も自分で登れるようになって、楽しそうです😌

そうですよね💦上の子が風邪やインフル、貰ってくる心配がありますね😵
    お気遣いありがとうございます、気をつけます!
    出産前後に、娘を保育園に預けた方が良いのかな?と思ったんですが…冬の時期で色々貰ってきそうなのでやめときます🙄💦イヤイヤ期怖い〜

みささんは、どこの辺りにお住まいなんですか^^?

• 10月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

えーいいですねーお花とか見るのも好きです😚

確かに出産の時預けられたら楽ですよねーでも本当時期的に怖いですね( T_T)自分産後だったら余計上の子の病気とか見れないし😣うちも上の子預けずに旦那になるべく早く帰ってきて貰って耐えました( T_T)

私は東石岡でフードストッカーとかジョイフルの近くです😚わかりますか?😊

• 10月5日
  • maicocco

maicocco

出産後は上の子も外に連れ出せなくなるし、体力有り余っちゃうだろうな😅今でも、夜中々寝てくれません😂
    うちも、主人にはできるだけ早く帰って来てもらう予定です!1番憂鬱なのは、食事の支度です…自分はお惣菜でも何でも良いけど、2歳の娘には、あんまり濃い味もな〜と思うと(*´-`)

分かります♬実家が小美玉なので、昔からその周辺のお店に行ってました😊
    今通ってる小児科も、すぐ近くです^^

• 10月6日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよねーうち、出産の時ちょうど上の子夏休みで毎日暇だ暇だって少しかわいそうでした😅確かに、2歳の子に惣菜、気になってしまいますね😣
    あ、ご実家は小美玉なんですね😊なら少し手伝いにきてもらったり上の子見てもらったり出来るのかな?😊
    結構生活するには不便なくて助かってます😊小児科どこ行ってるんですか?よかったら教えて頂けたら⭐️うち、まだ予防接種で吉田小児科さんしか行った事ないです😣

• 10月7日
  • maicocco

maicocco

そうだったんですね😵娘にもかわいそうな思いさせちゃうけど、室内で相手頑張りますー(´ω`)
    ご飯は炒飯とかで乗り切ります!笑

うちの母は自分達の事は自分達で頑張れって感じなんで、たまーに来るかも?💦笑
    お義父さんが定年してるので、義両親の方が頼れるかもです😅

吉田小児科に行ってます!笑病院に薬局がないので少し不便ですが💦帰りにウエルシアに寄って薬を処方して貰ってます^^
    大きい所なら、石岡第一病院がありますね😌でも色々な科があって人が多いので、小児科だけの場所へ行ってます🌼

• 10月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

上の子いて里帰りしないと色々大変ですよね😣
    あら、じゃあうちと一緒ですね😅うちもお義父さんが定年してるので何かあって来てくれるのも頼るのもほとんど義両親です😅
    やっぱり吉田小児科さんですか!まだ一回しか行った事ないからどーなのかなと思ってたけど、先生とかはいい感じですか?😊良ければかかりつけにしよーかなって思ってます😊小児科だけのほうがまだ小さいし色々安心ですよね😉

• 10月8日
  • maicocco

maicocco

大変そうですね💦1人目の時よりは、子育てに対する不安は少ないので、精神的には楽かな〜^^イヤイヤ期にイライラかもですが😂

そうなんですね😊少しでも、頼りたいですよね〜!

先生は優しいと思います😌訛ってて、聞き取れない事もありますが…笑
    石岡には他にも小児科はありますが、内科や皮膚科も兼ねてたりするので…小児科だけって所は珍しいと思います(o^^o)みささんのお家からも、近そうですし♬

• 10月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

確かに2人目はだいぶ気が楽ですね😊ですね、下の子云々よりもどーしても怒る対象が上の子にいってしまいがちですもんね😣
    ですね、気を使うのは疲れちゃいますが色々してくれるので感謝です(^^)maicoccoさんは義両親とは仲良いですか?
    あはは訛ってるわかります、こっちきてからびっくりしたのが人によっては訛りが酷い方いますね😅笑
    そーなんですね、ならやはり吉田さんに通います😊いつか会うかもですね😊

• 10月9日
  • maicocco

maicocco

入院中は家事もしなくて良いし、食事楽しみだな〜とか呑気に考えてます😆笑
    上の子、つい怒っちゃいそう💦

義両親とは、仲は良い方かな?会っても月1ぐらいですが^^昨日はパパが娘と実家へ行き、私は美容院行きました♬出産の時、病院に連れて行ってもらったり、娘も見てもらえそうです😌

茨城、訛ってますからね😅
    会うかもですね♡
    家を建てていて、来月下旬に引っ越す予定です。でも岩間なので、今の場所から15分の所なんです!
    市は変わるけど、小児科とかどうするか悩みます(´ω`)

• 10月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

本当ですね、入院中しかゆっくり出来ないですしね😁

えー美容院いいですねー😊義両親とも関係が良好だと余計なストレスもなくていいですよね😉

ですよね笑 埼玉だと一応訛りとかないのでちょっとしか離れてないのにーと思いました😮お家建ててるんですかーすごーい、いいなー😍完成楽しみですね😍うちはいつになったら建てられるのやら( T_T)
    確かに市が変わると子供の医療費の関係とかも申請しなきゃとか変わってきそうですもんねー٩( ᐛ )و

• 10月10日
  • maicocco

maicocco

しばらくは髪切りに行けなくなるので、行ってきました♬去年私がぎっくり腰になって動けず、義実家で1週間お世話になりました💦気は遣いますが助かりました〜😂

埼玉に居たんですね♬主人の祖父の家が大宮です(*´ω`*)
    埼玉からだと、こっちは田舎ですね🙄❗️笑

楽しみです♡でも引越したらすぐ出産になりそうです😅
    残り数回の健診票とかも貰わなきゃですし、色んな手続きが面倒ですね〜(^-^;

• 10月11日
  • ちゃこ

ちゃこ

本当ですね、産まれたらしばらくは身なりのこと気にしてる余裕なくなりますもんね😹
    えーそうだったんですね、ぎっくり腰って繰り返したりするってよく聞くから気をつけてくださいねー( T_T)私も最近荷物と赤ちゃんで腰痛い笑

大宮ですか、大宮は近かったのでよく行ってました😊そーですね、埼玉も田舎だと思うけど石岡よりは大きい商業施設とかが多いですね(゚∀゚)笑 あと都内も30分くらいで出れるので楽でしたねー😣

いいないいなー😍確かにかなりバタバタしそうですね😥私も引っ越し何回も経験してるのでその度手続きが面倒です😥茨城のキッズカード?ってどーしたら貰えるんですかね?

• 10月12日
  • maicocco

maicocco

娘の予防接種へ行こうと準備してて、しゃがんで荷物詰めてたんです…その後あれ?腰がおかしいぞ?ってなって🙄
    ですよね💦クセになるって聞くので気をつけます!
    赤ちゃんの抱っこも腰にきますね😂

cocoonが近いので、大宮へお邪魔すると行きます♬
    そうですよね!ららぽーととかレイクタウンありますね〜(*´ω`*)
    ライブが好きなので、アリーナとか都内へ近いの羨ましい立地です✨
    こっちは、イオンっていうと内原や土浦、つくばですかね😌

ちょうど今日、引越し業者さんが来て見積りとってもらいました^ ^笑
    キッズカードは確か、市役所で母子手帳貰った時だったと思います🌼

• 10月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

うわーそんな急になんですね😣怖い!抱っこ紐わかります、それで今の所買ったのに全然出番がないです笑

そーなんですよ、ららぽ近いので助かりました😊ライブ好きなんですね!😊私、ライブって行ったことないんですけど、誰かのファンクラブ入ってたりとかあるんですか?(o^^o)

土浦とつくははよく行きますが、内原って行ったことないです😮大きいですか?

引っ越し代も結構かかりますよね😣いつも見積もりの時値切ってしまいます🤣笑 母子手帳の時なんですねー引っ越してきた時にも貰えず、下の子産まれた後も貰えなかったので、なんか申請かなんか別にするのかと思ってました😅

• 10月12日
  • maicocco

maicocco

お互い腰は気をつけましょ〜😅笑
    ベビーカーとかカートの方が楽ですしね^ ^

昔、スピッツが好きで入ってました😊今は入ってないですが、昨年と今年はスピッツとCoccoのチケットが当選したので行きました♡
    高橋優とか、テイラースウィフトも行ったことあります♬

内原も割と大きいです!
    石岡からだと土浦の方が近いですが、けっこう内原へ行く事が多いです(´ω`)

引越し業者初めて頼みます!
    高いですよね💦うちもかなり値引いてもらい、5万円以内になりました😆

そうなんですか💦市役所の方も、そこまで頭が回らなかったのかも🙄
    今度聞いてみると良いですね♬

• 10月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

もうあと少しで2歳だと自分で歩いてくれるからだいぶ違いますよね😊
    スピッツいいですよねー私も父も未だにカラオケで歌いますよ😁
    えーすごーい😍やっぱライブだと迫力とか盛り上がりとか雰囲気とか全てが楽しそーですもんね😚私は最近AAAが好きです😊

大きいんですね😊旦那が休みの時に中々出かける場所もないのでだいたいショッピングモールに一日行ってる感じなので内原、新しい場所が増えてありがたいです😁

値引き大事ですよね😁また家具とかは少し揃え直したりですかね?お金はかかるけどそーいうの揃えたりもまた楽しいですよね😊
    ですね、いらないかなと思ったけど、たまに使えますってお店見かけるので😊

• 10月13日
  • maicocco

maicocco

そうですね♬最近は手も繋ぐようになったので、助かります😌

お父さんもですか!良いですね♡けっこうロックな曲もあるので、ライブだと盛り上がりますー(*´꒳`*)
    AAAですか♬イケメンさん多いし、ダンスカッコイイですね🤗

子連れだと、イオンですよね✨中のお店は同じような感じですが😅ぜひ行ってみて下さい!

主人が独身の時から使ってた物が多いので、家電とか買いました^ ^
    お金と相談しながら、テーブルやテレビ台を揃えていく予定です☺️選ぶの楽しいですよね♡

たまーに、お持ちですか?って聞かれますね(o^^o)

• 10月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

いいですね😊私も早く手繋いで歩きたいです😁

昔から今も根強い人気ありますもんね😊そーですね、ニッシーの見た目よりも歌唱力がたまらないです😊

なんとなくプラプラしてるだけでも楽しいですもんね😊お昼食べたり😊

そーなんですね(o^^o)旦那さんの実家もこの茨城県内とか近くなんですか?うちは地元が私が埼玉、旦那が千葉なので家建てる時にどっちよりに建てるかとか色々考えます😣

• 10月15日
  • maicocco

maicocco

昨日、内原イオン行ってきました(*´꒳`*)
    ☔️なので混んでました〜🙄
    4年ぐらい使ってたので、スマホ機種変してきました!
    Wi-Fi環境なら、古いスマホも使えるんですね😮!
    ママリも古い方で見てます^ ^笑

主人も小美玉ですー😊
    旦那さんは千葉なんですね♬できれば、自分の実家が近い方が良いのかな⁇でも、頼れる方を近くにしたいですね😌
    また転勤はありそうですか?

グッドアンサーありがとうございます☺️
    今度お時間あったらお茶でもしたいですね♬
    お子さん3ヶ月だと、難しいかな(^-^;

• 10月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

コメント返す場所間違えてしまいました😣1番下の雨プラスって書いてあるのが返信です😣ごめんなさい😣

• 10月16日
  • maicocco

maicocco

大丈夫ですよ〜♫
    旦那さん、土日が仕事なんですね😌
    平日の方が空いてて良いけど、上のお兄ちゃんがパパと出かけづらいのかな(;_;)

iPhone5から8になりました😄
    無線LANルータの、カード?みたいな部品を娘が外して失くしちゃったんです😓数ヶ月Wi-Fi使えてなくて…笑
    スマホ購入のタイミングで、ソフトバンクAirってやつに乗換えてきました!

3年は短いですね(*_*)学校も転校したり、大変そうです😱

私も人見知りですー笑
    ストレス溜まっちゃいますね😢
    近くに坂東太郎とかありますね!そこなら個室でゆっくりできるかも^ ^

今月の25日に、笠間キッズ館に行こうと思ってます。誕生日会があるみたいで、娘の誕生日が今月なので♫
    市外からもOKな児童館で、たまーに行ってます😃みささんも、もし興味があったらホームページ見てみて下さい🌸

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよーなので今は中々遠出とか4人で出かけたりできないからイオンばっかです😅

私はdocomoのiPhoneです😊iPhoneもどんどん新しいの出るからつい買い替えたくなっちゃいます😊が、2年使うまではと我慢です😢ソフトバンクAirはなんなんですか?旦那がソフトバンクなんですがうちインターネットもつないでないからWi-Fi環境が欲しいって騒いでます٩( ᐛ )و

昨日転勤のこととかもあって次の転勤が決まる前に転職するって話になりました😅

ちょうど昨日100日のお食い初めで坂東太郎行って来ました😉そーですよね、子連れには個室ありがたいですよねー(o^^o)いいですね😍

児童館なんですね!そーいうの興味ありました、今からネットで調べてみます(o^^o)色んな情報本当に助かります、ありがとーございます😚そして娘さん今月お誕生日おめでとうですね🎉🎊💓

• 10月19日
  • maicocco

maicocco

お兄ちゃんの長期休みじゃないと、家族で遠出は難しいですね😣

確かに2年は我慢ですね!うちは4年使ったので、画面の大きさに感動です(*´꒳`*)笑
    ソフトバンクAirは、機器をコンセントにさせばWi-Fiが使えるものです😁
    ソフトバンクのスマホを使ってる人は、スマホの支払いが少し安くなります!光回線とは違うので、工事も必要ないので手軽です🙂
    オンラインゲームとかやる人は、光回線の方が良いみたいですが💦

転職ですか!転勤ばかりだと、お家も建てづらいですしね(*_*)
    良い方向にいくと良いですね🌟

100日おめでとうございます🎊🎀
    うちは、一升餅をそこでやりました☺️まだお店に写真が貼ってあります…笑
    子連れ歓迎してくれるので良いですよね♡ぜひランチしたいです♫

笠間で少し遠いですが、綺麗で良い所です( ^ω^ )石岡にも、支援センターは何ヶ所もあるみたいです😃保育園に併設されてる所が多いです!
    ありがとうです♡娘が29日で、パパが30日なんです☺️笑

• 10月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよーだから次は土日休みで仕事探すって言ってます😅明日は久々に旦那が土曜休みなので上の子リクエストでボーリングとかやってきます😁
    コンセントにさせばWi-Fi使えるですか!良さそうですねそれ(゚∀゚)🌟
    オンラインゲームもやらないし😁

そーですね、ありがとうございます😊まだもう少し色々落ち着くまでは先の話ですけどね😊

一升餅の写真見てました〜じゃああの中に娘さんがいたんですね😁私は基本いつでも暇ですので是非是非😍ちなみにmaicoccoさんは差し支えなければおいくつですか?私は29です😅

支援センター行こうかなと思いつつも、まだ3ヶ月じゃ行っても何も出来ないかなーとか悩み中です٩( ᐛ )و
    えー一日違い凄いですね😊💓お祝い楽しみですね😉

• 10月20日
  • maicocco

maicocco

今は何系の職種なんですか☺️?
    ボーリング良いですね🙌✨楽しめたかな(*´꒳`*)?

手軽なWi-Fiですよー!今のとこ問題ないです🙂

もう1年も経つのかーって感じです^^
    私も暇な日多いです🌸
    私も29歳です😆2月で30ですが…笑

確かに、初めて支援センター行ったのは一歳近かった気がします🌟
    あと数時間遅ければ、パパと同じ誕生日でした♫まとめてお祝いですね😙
    キャラクターケーキ予約しました♡

• 10月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

サービス業っていうのかな😣私的には言うのが恥ずかしい職ですよ( T_T)笑

ボーリングじゃなくて、急遽ボルタリングに変わりました😊笑 私は見てるだけだから暇だったけど上の子が珍しくハマったみたいで楽しんでました😊

子供の成長を見てると月日が早く感じますよね😉
    私のが一つ下になりますが年近いですねー😚年近いとなんかより嬉しいです💓
    パパは自分と誕生日一日違いとか嬉しいですねー😚まとめてお祝いできるのもいいですよね😊うちも私とお義父さんが1日違いで下の子が1週間違いなのでまとめてお祝いだなって言われてます😊なんのキャラクターが好きなのかな?😍

• 10月22日
  • maicocco

maicocco

サービス業だと、土日こそ忙しいですね!恥ずかしいんですか☺️💦私は娘を出産するまでは、老人ホームの厨房で働いてました。シフト制なので、長期休みも取れず悲しかったです(ToT)

ボルダリング!主人もたまにやっていて、自宅のガレージに、ボルダリングのホールドとか設置する予定です🙄
    今度やりに来て下さい〜^^笑

年近いですね🌟私も嬉しいです💕
    皆んなお誕生日が近いんですね♫準備は楽だけど、🎂が一回になっちゃいますね😭笑
    最近アンパンマンが好きですが、🎂はおかあさんといっしょの、ムームーにしました(*´꒳`*)

• 10月24日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよねーだけど今中々土日休みも少ないんじゃないかなーとか色々転職は悩みますね😣厨房ですか?調理師さんとか持ってるんですか?😊長期休みないと中々旅行とかもいけないですしね٩( ᐛ )و

えー本当ですかーすごいすごーい!😍うちの旦那は少しおデブだし、すーぐ体痛いとか筋肉痛になるとか言ってやらないので😹笑
    行きます行きます、行かせて頂きます😁笑

結構私がめんどくさがりなので、準備が楽な方が助かります😁笑
    アンパンマンは安定の人気ぶりですね😊ムームー。もう何年もおかあさんと一緒見てないからわからない😹でもまた下の子でこれからまた毎日テレビはNHKだ(゚∀゚)
    今日は笠間に娘さんの誕生日会行ってるんですかね?😊雨だけど楽しんで来てくださいね(o^^o)

• 10月25日
  • maicocco

maicocco

そうですね、転職は悩みますねー(*_*)
    調理師と栄養士を持ってます🌟今は仕事やってないけど、出産なので、また旅行はお預けですね😖

お金かかるのに…😭
    そうなんですか(´∀`)主人は山行くのとか好きで、動くの好きです。私がダメダメです!笑

誕生日の夕飯どうしよう?って感じです…うちも面倒くさがりで(*´-`)
    みんなアンパンマン見ると、テンション上がりますね☺️
    うちも子供が生まれてEテレ詳しくなりました😙歌とか覚えちゃいます♫

笠間行ってきました!手形取ってくれました^^せっかく人形劇をやってくれたけど、娘は動き回ってボール投げてました💦一歳になる子が多く来てたので、ぶつかったりしないかハラハラでしたね😦
    昨日は小美玉のバースデーに行ったんですが…落ち着いて服選べなかったです^^;元気すぎる!

• 10月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

両方持ってるんですね、凄い😊料理が好きなので栄養士さんとかいいなーと憧れた時期がありました😊実際は宅建士を持っていて1月までは不動産業で働いてました😃ですよね、うちもしばらくはお預けです😹

あはは確かにお金は😹でもアクティブいいですねー😊子供いたり妊娠してたりすると本当動けなくなりますよね😅私もアクティブなほうだったんですが、もう子供産まれてからはどこ行くよりもいつも寝てたいって思ってしまいます😅

うちは誕生日は毎回唐揚げとポテトは必須です😊
    あー今はEテレって言うのか笑

手形とってくれるんですねーいいですねー家とかじゃ取らないし凄い記念になるー😚
    確かにまだ目が離せない年ですもんね😅小美玉バースデーよく行きます😚そして、今日は土浦のイオンでハロウィンのお昼寝アートやってるみたいなのでめんどくさいけど行ってみます😁笑

• 10月28日
  • maicocco

maicocco

遅くなりました💦
    凄くないですー😅家では全然、手の込んだ料理とかしないですし(*´-`)笑
    わー宅建士ですか!どこの土地へ行っても、仕事復帰できますね☺️✨

うちも、運動不足でプヨプヨです(>_<)笑 とりあえず、静かにゆっくり寝たいですよね!

土曜日は、水族館へ行って来ました♫
    誕生日の夕飯は、まだ食べムラもあるのでオムライスにしました^^来年からは唐揚げ定番ですね😁

手形記念になります♡画用紙なので、ヨレヨレになりそうですが😅
    バースデーも服可愛いですよね😍

お昼寝アート良いですね✨どうでしたか⁇うちもやってみたい、と思いながらも面倒で、やったこと無いです(๑❛ᴗ❛๑)💦

• 10月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もいつも遅いので全然大丈夫です😊
    仕事復帰に関してはやっぱり何かしら資格あると便利ですよね😊

私も産後まだ体重元に戻らず😣しかしお腹空いて食べてばっかです( T_T)妊婦さんだと余計眠いですよね!

水族館、いいですねー(o^^o)動物園や水族館が1番楽しめる年頃ですよね😊
    なんか上の子がもう大人と同じだけ食べるので忘れてましたが、確かにちっちゃいうちは食べムラとかありますよねー!あと少しで離乳食も始まるのに何も覚えてなくて困りました笑

イオンでのはセットがされていて自分で上から撮るだけなので楽でしたよー😊100日は自分達でやって見たんですがクオリティ低いしイマイチでした笑

• 11月2日
  • maicocco

maicocco

かなり遅くなってごめんなさい〜(>_<)
    19日が引越しなので、ちょっとバタバタしてました😅

産後はお腹空きますよね!よく甘いもの食べてました(*´∀`*)今も食べてますが…笑
    娘が欲しがるので、お昼寝したらアイスとか食べてます♫でも最近、中々寝なくて😂今日も6時半に起きたのに、まだ起きてます(^^;

離乳食ちょっと面倒ですよね😅娘が離乳食卒業したのに、また下の子のが始まるんだ〜と思うと…💦

セットされてたんですね✨記念になって良いなぁ♡
    自分でやるだけでも凄いです♫皆んなセンスあるな〜って感心しちゃいます☺️

• 11月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

19日が引っ越しですか!それは本当もうすぐですね!妊婦さんで引っ越しかなり大変ですが無理しないで下さいね😣
    あーそっか、なんか自由に食べれるのが当たり前になってましたが、確かに欲しがるようになりますもんね( T_T)そっからダイエットかな😦笑
    昼寝してくれないとこっちが、大変ですよね😣上の子は全く昼寝しない子でしたよ😣それで朝も早起き😩

ですよね😦ぺーしたりもするし自分で掴んで食べるようになったら散らかされるし😦

なんかアルバムとかも作る気にならないし、2人目だからか年とったからか毎日暇なくせに何もする気にならないからそれくらいはと思って😂

今日は上の子が学校帰ってきたら珍しく旦那が二連休なので千葉の旦那の実家にお泊まりにいってきます😊小旅行気分です😊

• 11月10日
  • maicocco

maicocco

まだ先だ〜と思ってたら、あと1週間ですね😅お気遣いありがとうございます♡19日に引越して、次の週末にアパートの掃除をする予定です!パパに頑張ってもらいます^^笑

大人が食べてるお菓子欲しがりますー(>_<)私も子宮が下がってくるせいか、最近食欲あるんです〜😅
    寝てくれないと、自分のゆっくりできる時間が取れないですよねー😭

1人めでも、アルバム作れてないです💦沢山写真撮るけど、現像が間に合ってないです…笑

実家が県外だと、お子さんは楽しいですよね♫みささんも、息抜きになると良いですね(*´꒳`*)✨

• 11月11日
  • ちゃこ

ちゃこ

毎日長いようで色々あっという間に過ぎて行きますよね!本当これから年末年始だし余計バタバタですね(゚∀゚)
    ランチは出産も終えて色々と落ち着いたらですね😊

2人目は男の子ですか?女の子ですか?(o^^o)

ですよねー昔はカメラだったから現像しようと思ったけど、今は写メがメインだから余計に現像しなきゃともならないですしね😦

ありがとーございます、結局千葉で動物園と幕張イオン行ってきました😊楽しかったけどやっぱまだ4カ月の子を連れてのお泊りは疲れますねー笑

• 11月13日
  • maicocco

maicocco

ほんと毎日あっという間ですね^^毎年のように、もう今年も終わりだ〜って言ってます☺️
    そうですね♫出産前に、一度お会いしたかったです😂

下の子は男の子って言われてます♫名前が悩みます!

スマホでしょっ中写真撮るんですけどね💧現像は後回しですね〜(>_<)

動物園良いですね💕私自身も好きです(*´꒳`*)笑
    お疲れさまです!家族のお泊りの準備や片付けをするのもママですもんね😅

みささんは、Facebookかインスタはやってますかー?

• 11月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

ですよね、特に何をしてるわけでもないのに笑 ついこないだ出産したのが夏なのにもう冬だ〜とか(゚∀゚)
    本当ですね😣うまれたらまたしばらくはバタバタしますしね😣

男の子かーまた上の子と性別違って楽しみですね(o^^o)うちも名前、上と似たような感じにするかとかかなり悩みましたが結果的に上がりょうま、下がこうきで全く別になりました😊笑

ですよね、現像も莫大な枚数になっちゃいそうですし🤣

Facebookもインスタもやってますよ😊最近はインスタです😊使いこなせてないですが。(゚∀゚)

• 11月17日
  • maicocco

maicocco

こんにちは!何とか引越しは終わり、住み始めました😅 市役所や買い出しで疲れました〜(´ー`)💧
    今日は午後から、アパートの掃除と娘の予防接種です^^

予定日まで20日になっちゃいました!正産期なのでドキドキです💓
    2人とも良い名前ですね☺️✨男の子楽しみです♫

私もやってます!たまーにしかupしませんが(*´∀`*)
    インスタとかも、メッセージのやり取りができますよね🌼
    後でIDを載せて、すぐに削除すれば良いかなーと思いまして😄

• 11月24日
  • maicocco

maicocco

ありがとうです😊まだダンボールだらけですが、移れたので良かったです✨

今日吉田さんに行って来ました〜^^娘はインフルの2回目打ってきました!そうなんですか💧ワクチン不足してるみたいですね😭

はい💕陣痛は嫌だけど、赤ちゃんに会う為にもがんばります‼️

今からインスタ検索してみます☺️

• 11月24日
  • ちゃこ

ちゃこ

荷解きが結構大変ですよね!でも必要なものだけ先出してあとはゆっくり少しずつがいいですね😊

えー打ってもらえてるんですね😣いつ予約?しました?うち、10月半ばに聞いたら足りてないって言われてまた11月17日に聞いたけど足りてないって言われちゃいました😥

陣痛、わかっててもあの痛さ怖いですよね笑 二人目だから時間、短ければいいですね😊

インスタありがとーございます😊これからはインスタからダイレクトで送ったほうがいいですかね?😊
    ってか急性胃腸炎に、なって死ぬかと思いましたー😰

• 11月27日
  • maicocco

maicocco

こんばんは😄少しずつ片付け頑張ります🌟

うちは、10月2日辺りに風邪で小児科に連れていき、ついでに予約しましたね😅去年は11月でも1回目打てたのに>_<心配ですね💦

インスタでも、ママリでもどちらでも大丈夫です〜✨
    体調大丈夫ですか😰赤ちゃんも居るのに、大変でしたね😭

• 11月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

あー返事返す場所間違えて、また1番下になってしまいましたー😱見づらくしちゃって申し訳ないです😭

• 11月29日
  • maicocco

maicocco

大丈夫です🙆
    娘は普通に寝てました〜(´∀`*)でも広くなったので、はしゃいで走り回ってましたね😅

そうですね!後でLINEの交換もしたいですね♫

急になんて、ビックリしちゃいますね😂そんな時は旦那さんが支えですね〜😭お疲れさまでした😌ありがとうです!あんまり出歩かないようにして、気をつけますσ(^_^;)

私もそろそろ?って落ち着かないんですが…まだですね(*´꒳`*)この前の健診では、まだ赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてなかったです💦明日また病院なので、どうかなー?
    トイレ近くて困ります(TT)笑

• 12月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

走り回れるいいですね😊お家決めるまでどのくらいかかりました?😗

ですね(^^)いつかお会い出来るの楽しみです😊

やっぱ産後は疲れが溜まってたり弱ってるんでしょーね( T_T)確かに今の時期人の多いショッピングモールとか怖いですよね😓

あははトイレわかります笑 もう臨月まで来ると早く産んじゃいたいーってなりますよね笑 明日病院楽しみですね😊

• 12月1日
  • maicocco

maicocco

オムツ替え嫌がって逃げ回りますー😅お家は、1年弱ぐらいかな?たまにオープンハウスに行ったぐらいです^^

はい!楽しみにしてます☺️💕

• 12月2日
  • maicocco

maicocco

途中で送っちゃいました💧
    そうですね😭免疫とか下がってますよね💦お大事にして下さい✨

今日は赤ちゃん下がってないけど、少し開いてるね〜って言われました🙌後はタイミングだねって😀主人がいる、土日に生まれないかな〜(o^^o)笑

• 12月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

一年弱ですかー参考になります☺️

いま我が家みんな風邪ひいてます😭笑

土日、今日で終わっちゃいますねー😟あとは夜とかなら旦那さんいるしそっちのが安心ですね😊うちは下の子は逆子になっちゃって予定帝王切開になっちゃったので逆に都合はつけられてよかったですが😊立会いですか?(^^)

• 12月3日
  • maicocco

maicocco

わー風邪みんなですか😵💦みささんも病み上がりなのに大変ですね😭

土日は生まれなかったですね^ - ^笑
    兆候も無いし、まだかな〜😳
    帝王切開だったんですね!私も逆子で、体操で何とか治りました😅
    娘を義両親とかに預けられれば、立会いしたいです^^
    根本さんでは、生まれる直前に分娩室に入るみたいですが😅

• 12月5日
  • ちゃこ

ちゃこ

まだ熱が出ないだけいいですけどね😣加湿器と空気清浄機つけてるのにノドやられてますよ😣

まだ予定日までは少しあるしお腹の中が居心地いいんですねきっと😊私は逆子体操もお灸も行ったのに治らずでした( T_T)
    そーなんですね!でも旦那さんが居てくれるだけで安心しますよね😊

• 12月5日
  • maicocco

maicocco

こんばんは♫
    ノド大丈夫ですかー😖乾燥しますよね💧

今日も健診でした😌赤ちゃん下がってるし、いつお産になってもおかしくないみたいです(*´꒳`*)
    前兆とか全く無いんですけど😅今度こそ土日に生まれないかなー♫

インスタ見ました!優しそうな旦那さんですね☺️💕

• 12月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

こんばんは😊 maicoccoさんは体調は大丈夫ですか?出産間近だから心配ですよー😣

前兆なしですかーもしやベビちゃん、予定日ぴったりに出てくるつもりなのかも😊💕

あははそーですね、旦那は優しいは本当に優しいですねー😊 ただ、基本寝てばっかですが笑 maicoccoさんの旦那さんは家事や育児、協力的ですかー?(゚∀゚)

• 12月10日
  • maicocco

maicocco

こんにちは😃
    体調は大丈夫ですよ〜(*^o^*)
    赤ちゃんのタイミングで生まれるだろ〜って思って、ソワソワしなくなってます…笑
    予定日ぴったりかもですね♫

主人は、家事と育児はだいぶ協力してくれます☺️新居だし、お風呂掃除とか念入りにやってますね😅笑
    むしろ私が大雑把なので、怒られてます💧根は優しいけど短気で、しょっ中口喧嘩してます〜(*´-`)

• 12月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

あー生まれたら是非写メでも見せてくださいー😘本当赤ちゃん大好きです😍

そーなんですね!いい旦那様〜😋二人目となると余計協力大事ですよね!大雑把私も一緒です!がっつりO型です(°▽°)笑
    口喧嘩した後はどーやって仲直りします?😣

• 12月13日
  • maicocco

maicocco

はい!了解です(*^o^*)新生児可愛いですよねー😍

予定日過ぎそうですね😅気長に待ちます!
    私もO型です^^変な所細かいんですけどね〜基本大雑把です💦
    うーん、大体パパが謝っててくるかな?うちの方が根に持つので、すぐには謝らないです🙃笑

• 12月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

楽しみです😍新生児一瞬ですもんね!

O型一緒なんですね😊どうりでお話しやすかったです😊
    うちも旦那が謝ってくるけど、一緒で私が根に持つので全然許せなくて😭災厄なのが産後からなぜか謝ってもらっても1週間とか顔も見たくないし口も聞きたくないってなっちゃって😭旦那に申し訳ないしそんな頑固な自分に嫌気がさします😞

• 12月15日
  • maicocco

maicocco

夕方生まれました〜(*≧∀≦*)✨
    今日おしるしがあって、少しお腹が張るからパパに早退してもらいました⭐️一応お風呂に入って、お腹痛くないけど7分間隔で張るな〜って呑気に過ごしてました(゚∀゚)
    前駆かも?と思ったけど電話して、病院着いたら7㎝でした😂笑
    1時間もしないうちに生まれて、実感湧かないですー😳

えー話しやすいですか?実際は口下手なんですけど^^;嬉しいです💓

謝ってきても、ムカムカしてるし口ききたくないですよね!
    でも確かに、産後は些細なことで傷つくし、泣いてた気がします😔なんか、触らないで!とも感じてたような…笑
    男性には分からないけど、きっとホルモンバランスとか影響してるんですよね😭

• 12月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

いやーおめでとーございます!!😍😍😍そしてお疲れ様でした😊1時間もしないうちに生まれたって凄い安産ですねー😂よかったよかった💕母子同室は今日からですかね?入院中が1番ゆっくりできるので体休めて下さいね☺️

話やすいです^^実際は私も学校のお母さん達とも未だに一言も喋れないほど人見知りです😱

産後すぐは大丈夫だったからなーんだ、平気平気と思ったら3カ月頃からだんだん。。笑 やはりホルモンバランスですかね辛い😭

• 12月16日
  • maicocco

maicocco

ありがとうございます😊✨
    上の子は破水からだったので、陣痛に気づくか不安で💦痛くないし、張る間隔を計らなかったら気付かなかったかも(゚∀゚)笑

娘を見てもらうのに義両親を呼んだけど、着く前に生まれちゃいました!
    子供は陣痛室不可だったのに入れてくれて、立会いの時も看護士さんが面倒見てくれたので助かりました🙏💕
    出産当日から母子同室なので、眠れなくて辛いです😂
    でも家事やらなくて良いので嬉しいです😆

私もこれから先、ママ友できるか不安です〜💦ボスママとか怖いー(-.-;)
    みささんは、知らない土地だし余計に大変ですよね😭

落ち着くと良いですね✨
    うちのパパは短気だし、うちがイライラしてたら逆ギレされて、喧嘩になってた気がします(*_*)

• 12月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

また返信場所間違えてしまいました😭1番下です😭

• 12月21日
  • maicocco

maicocco

遅い時間にごめんなさい🙏お返事もずっと返せなくてごめんなさいー😭

眠いけど、2人の子との生活も慣れてきましたー💕二階には、引っ越しのままダンボールが残ってますが^ - ^💦笑

産後、些細な事でイライラしてしょっ中喧嘩です(T ^ T)
    優しい旦那さん羨ましいです✨

またお引越しなんですね!寂しいです😞💦でもマイホームおめでとうございます♫

• 1月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

お久しぶりです😊
    そーですよね、まだまた寝不足の毎日ですもんねお疲れ様です😌💖

やはり産後イライラしますよねー😔我が家も未だにまだ毎日私がイライラしててヤバイですよ😭結果的にそれが原因で引っ越すことにしたのです😭私の実家の近くがいいっていうのと、とにかく今の仕事が夜勤ばっかでそれがイライラの原因だから仕事も変えてもらうってので😭
    賃貸払うお金もったいないから買っちゃおうかっていうup01:

• 2月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

すいません、途中なのに下の子に勝手に押されて投稿されてました😭

• 2月1日
R

私も石岡に住んでます!ぜひ仲良くしてください^o^

• ちゃこ

ちゃこ

こちらこそお願いします(^^)33週ってことはあと1カ月で2人目のお子さん産まれるんですね?!😍楽しみですね😍

• 9月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

間違えた笑
    あと約2カ月ないくらいですね😅笑

• 9月28日
  • R

R

そうなんです!後2ヶ月もしないうちに生まれます😊❣️

石岡はどおですか?不便ですか?

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

出産はどこでされるんですか?😊私は土浦協同病院でした😊
    そうですねー住んでる近くにスーパー、DVD借りる場所、薬局があるので生活に不便はないですかね😊でも、大きい商業施設(イオン、ららぽーと)がないのが少し寂しいですね( T_T)子供の服や自分の服買いに行く時、子供を遊ばせる時はNさんはどこ行きますか?😣

• 9月29日
  • R

R

出産は上の子は石岡の松葉産婦人科で下の子は根本産婦人科で出産予定です^_^❤︎
    やはり、大きい商業施設がないと不便ですよね

私は基本的に買い物は内原や都内に行きます!
    子供を遊ばせるのは内原のイオンの中に遊ぶ場所がありそこだったり、後は近所にある公園です!

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

根本産婦人科、最初行きたいと思ってました!😃でも遠いって言われて諦めたんですが😣

そーですね、前は住んでるとこすぐに大きなららぽーとがあったので楽でした😣
    内原??聞いたことないんですが近いんですかね?😃えー都内まで行くと結構時間かかりますよね😣凄い✨
    公園も石岡中央公園?しか近くにないですー( T_T)

• 9月29日
あゅ

はじめまして、住まいは日立なので遠いのですが子供達の年が同じくらいです😃
上のお子さん小2ですか?小3ですか?

よかったら仲良くしてください(*・ω・)

• ちゃこ

ちゃこ

はじめまして、こちらこそ仲良くしてください😍
    上の子2年生です😀これだけ年離れると上の子がだいぶ育児を助けてくれません?😁

• 9月29日
  • あゅ

あゅ

こちらこそよろしくお願いします😃

あ!じゃうちの長女と同じ年ですね😃
    そうですね、助けてもらえることも多いですが反抗期迎えてるので 喧嘩した後はやだ!って言って放置です😅

みささんのお子さんは下の子面倒見てくれてますか?☺
    こんだけ離れてると長女がとても大きく見えて仕方ないです😅一人のときよりも心もしっかりしたので あぁ…こんなに大きくなって( ;∀;)って親バカですが実感してます(*^^*)

下のお子さんはもう夜まで寝てくれるようになりましたか?☺二人目とは言え ブランクありすぎて初心者同然です😵
    離乳食も進め方忘れてしまったので本買いましたよ😅

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

同じですかー、なんか勝手に親近感わきます😁💓笑
    反抗期かーありますよねー!うちはなんだかだいぶ前から反抗期な感じで何か言うと、だって!とか違う!とか凄いです笑 だけど、弟のことは想像以上に可愛いっていって基本的に上の子が泣きやませてくれてます笑
    ですねー長いようであっという間の8年ですよね😌
    うち、完母なので長くても四時間とかでまだ起きますねー😣わかります、本当何もかも忘れて私もひよこクラブとか買ってしまいました😂

• 9月29日
  • あゅ

あゅ

やっぱり時期なんでしょうか😅
    ママ友には早いうちに反抗期迎えてた方がいいよーって言われましたが下も赤ちゃんだからダブルはキツいなーって😅
    兄弟仲良しなのですね♪
    うちのも下の子のことは大好きですがふて腐れるとダメダメです😅
    お兄ちゃん 泣き止ませてくれるのは凄く助かりますね(*^^*)
    うちのもふて腐れてなきゃ遊んだり抱っこしてヨシヨシしてくれたり たまに二人で一緒に寝たりしてますよ😅

そうなんですね😅じゃ今まだ寝不足も辛いときですね(・・;)
    上の子が大きいにしても音読聞いたりとやることは多いし 学校いってる間しか寝られませんもんね😅
    同じです(笑)
    予防接種も増えてるから上のときより大変だなって😅

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

赤ちゃんとダブルはキツイですよね😅不貞腐れるとダメは男の子も女の子も一緒なんですね😅うちも不貞腐れたらダメダメですね、最近は違う部屋に逃げていきますよ😅
    そーですねーでも基本ダラダラ過ごしてるのでそこまで辛くはないです😁むしろ旦那が夜勤が多くて日中寝てるのとかお昼作るのがストレスに…笑
    予防接種、同時接種とかいって一気に4本とか打つから凄いですよね😅痛そー😅

• 9月29日
  • あゅ

あゅ

そうなのですね(;><)
    旦那さんがいるとなると 簡単でも作らなきゃですもんね(・・;)
    したら日中はほとんど自宅で過ごしてるのですか?☺

私も朝 長女は登校班で親の付き添いが絶対だから他のお母さんと関わりはありますがでも日中はママ友もほとんど仕事始めてる方が多いから
    私も近所散歩したり 買い物いく程度です😅
    思いますよね😵
    うちはでも2本までにしてますよ(*^^*)
    そのかわり二週間おきに病院ですけどインフルエンザ流行るまでに四種混合の三回目終わればいいかなと思って😅
    明日 四種混合の二回目打ちに行ってあとBCGと四種混合三回目打てば一旦落ち着きます(*^^*)
    もうインフルエンザがチラチラ出てるってママ友に聞いて長女はこれからこれから予防接種なのに早いな!って思ってます( ;∀;)
    石岡の方はまだインフルエンザ出た話はないですか?☺

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよ😣それが地味にめんどくさいです😣昨日もそれで喧嘩になりました笑 あゆさんは下の子と2人の日中は何食べてます?😮
    ほとんど家ですね😅買い物か散歩くらいしか毎日用事ないですよね😅ってか朝、登校班、親の付き添いが絶対って大変ですね😮うちはそれないので関わることも一切ないです😣
    二本ずつかーそれいいですね(^-^ )えーインフルエンザ早い!早すぎ!今のとこ聞かないですねー😣無知で申し訳ないんですけど、下の子もインフルエンザってかかるんですかね?😣赤ちゃんでインフルエンザってあんまり聞いたことないなって😣

• 9月29日
  • あゅ

あゅ

そうなのですね😵
    うちは適当ですよ( ;∀;)
    前日の残りとかレトルトとか
    作ってもチャーハン 焼きそば うどん おにぎりと味噌汁 ラーメンとか(;><) 
    ちゃちゃっと食べられるようなのばかりです😵
    本当ないです( ;∀;)遠出するにしてもあっという間に上の子の帰宅時間になるからそれなら家の方がゆっくりできるなとか思っちゃって(;><)

付き添いないのは羨ましいです!
    立哨もないのですか?
    多分6国沿いだからってものあるかもです。事故も多いし朝は車も飛ばしてるから事故が多発してる場所までは付き添いなんですよ(・・;)
    私も気になって調べたらかかるそうです。特に生後6ヶ月すぎたらお母さんからの免疫力が薄れると(・・;)
    予防接種も6ヶ月から受けられるけど一歳未満は免疫がつきにくいからと断れることがほとんどだそうです😣💦⤵
    だから長女には予防接種受けてもらってその上で手洗いうがいマスクを徹底させようかなと(;><)
    みささんはなんか対策考えてます?(;><)

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

あーでも作るの偉いですー😣うち旦那が日勤でいなきゃ私1人だからつい買ってきて食べちゃいますもん。お昼って本当ちゃちゃっとくらいで充分ですよね😣
    むしろ1人でまだ小さい下の子連れて遠出するのも大変ですもんね😣でもなんか家にいると時間無駄にしてるなーとかだらけてんなーと思ってしまいます😅
    ごめんなさい、漢字が読めません😱大きい通り沿いは確かに怖いかもですね!うちも結構車通り多いから最初かなり心配でした😣それでも朝から付き添いはこれから冬とか辛いですね( T_T)

そーなんですよね、免疫6ヶ月までだからそこで母乳辞める予定です( T_T)じゃあやっぱり赤ちゃんもかかる可能性あるんですねー心配だ( T_T)うち、上の子卵アレルギーで予防接種うけられないんですよ( T_T)だから本当にマスクと手の消毒徹底させる以外方法が…あとは食事で体力つけてもらうとか笑 去年も見事にかかって妊婦の私にもうつりましたからね😱クラスとかで流行っちゃうと中々予防しきれないですよねー😥

• 9月29日
みぽほちゃん

初めまして♪
私も石岡です♪
仕事が休みの時はストッカーに買い物行きます(๑•∀•๑)

• ちゃこ

ちゃこ

はじめまして(o^^o)お仕事してらっしゃるんですね!お子さんどのくらいの時から仕事始められました?😣
    ストッカー色々安くていいですよねー😀近いんですか?

• 9月29日
♡boy'sママ♡

石岡近くに住んでます✨
この前もお祭り行きました❤

• ちゃこ

ちゃこ

こんにちはよろしくお願いします(^^)
    私も土曜日と日曜日に行きましたー😉おっきくてびっくりしました😁

• 9月29日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

日曜日は雨すごかったですもんねぇ💧

• 9月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんです、雨やんでる午前中に出たら結局ザーザーにフラれて全然屋台もやってなくてドラッグストアのとこに来てたケータリングカーのケバブ食べて帰ったってオチです😂笑 近くだと石岡のほうに買い物とか来たりするんですか?😃

• 9月29日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

石岡のタイヨーとツルハはよく行きますよ︎💪('ω'💪)

• 9月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

タイヨー安いみたいですね😊あまり行ったことないので私も行ってみます😊
    男の子2人、どーですか大変ですか?😅うちまだ下の子産まれたばっかりだから想像つきませんが上の子がやんちゃすぎてこれが2人でやんちゃされたらと思うと。。笑

• 10月1日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

賑やかですよ(笑)でも、男の子はかわいいですね♡

• 10月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

やはり賑やかですか(゚∀゚)そーですね、いつまでたっても甘ったれって感じがまた可愛いですよね😁

• 10月2日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ですねぇ♡みささんも男二人ですか?

• 10月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

うちも男2人ですよー😊年がだいぶ離れてるので喧嘩とかはしなさそうだと思いますが😊

• 10月3日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

小学生なんですね!面倒見てくれそうでいいですね♡

• 10月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

雑ですが、それなりに一生懸命面倒みてますね😊上のお子さんは幼稚園とかですか?😊

• 10月3日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

保育園です!下もですが、昨日から、熱で(´;ω;`)

• 10月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

お仕事してるんですね😊
    仕事してて熱出されると大変ですよね😣これから冬になると感染症とかも色々流行りだすから嫌ですね😥お熱早く下がりますよーに😥

• 10月3日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

してます😭そーてすねぇ↓↓↓これからの時期が嫌ですね↓↓↓(´;ω;`)

• 10月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

保育園は、すぐ入れましたか?😣ある程度大きくなってからの高熱とかはそこまで心配はないなって思うけど、ちっちゃい時は怖いなーって思ってしまいます😱

• 10月3日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

上の子の時はなかなか入れなくて、育休1年半とって、1歳7ヵ月ではいれました!下の子は0歳児だと、中々途中からだと入りにくいと思って、10ヵ月から預けてます。もぅ、保育園通うようになったら、色々貰って呼び出し電話来る覚悟です(笑)

• 10月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

やっぱり中々入りずらいんですね😣うちも上の子一歳の時からずっと仕事してたので保育園でしたが、本当色々貰ってきますよね( T_T)1番やだったのはシラミを貰ってきた時風邪とかよりショックでした😱
    そーかーやはり私もまた働く予定なのでそーなると下の子一歳より前で預けるしかなさそうですね😣

• 10月5日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

待機児童がいっぱいいますもんね、、、😭
    シラミは嫌ですねぇ↓↓↓

• 10月5日
  • ちゃこ

ちゃこ

ですよね😣どこも中々保育園入るのは大変なんですね😣働く時間とかによっても優先順位とかも変わりますもんね😣パートで短時間とかですか?それともフルですか?😣
    かなり嫌ですよ、私のほうが精神的にやられましたもん😰

• 10月5日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

フルでやってます( ̄▽ ̄;)大変だけど、頑張ってます😭

• 10月5日
  • ちゃこ

ちゃこ

フルなんですねーまだ下の子も小さいから仕事に育児に家事には大変ですね😣いつもお疲れ様です😊

• 10月6日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ありがとうございます😭毎日朝の支度から、帰ってきて寝かしつけまで、戦争ですねぇ(笑)

• 10月6日
  • ちゃこ

ちゃこ

あはは戦争、わかります🤣でも私も早く仕事復帰したいです😣あんだけ忙しくてやだなーと思ってたけど、毎日休みもやることなくて飽きちゃいますね😅上の子も暇だ暇だうるさいし😅

• 10月7日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

そうですよねー!私も何だかんだ、子供できる前は専業いいなぁ♡と思ってましたが、いざ、子供出来て育休とったとき、わかりました!私は専業向いてないと(笑)

• 10月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

一緒ですね笑 なんか充実感がないというかなんというか😅 旦那さんとはお休みあいますか?うち、旦那が毎月シフトなので休みがバラバラでそれがまた仕事始めるのにちょっと気がかりで😣

• 10月8日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

うちは日曜のみやすみなので、合いますよ!休みあわないと大変ですよね↓↓↓😭

• 10月8日
  • ちゃこ

ちゃこ

日曜だけしか休みないのもご主人大変ですねー😣そーなんですよーそれでなくても上の子小学生だから土日しか休みないのに旦那は絶対土日は仕事だし( T_T)

• 10月9日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

それは辛いですね↓↓↓お出かけも中々いけないですよね😭

• 10月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーなんですよね😣だからこのまま仕事しなきゃ私がいつでも休みだからいいけど、仕事もしたいしと葛藤ですよー😣もうすぐ保育園の申請始まりますもんねー😣

• 10月10日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ちさちなみにどこに入れたいとかあるんですか?

• 10月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

見に行ったわけでもないから全然わからないですが、家の近くがいいと考えたらひまわり保育園、あとは上の子がスイミング行く時に石岡駅の近くにある泉ヶ丘保育園とかかなーって考えてます😮 入れる時どこがいいかとか見に行きました?

• 10月10日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

私は極力、家から近いのと仕事の通り道で探しました!

• 10月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

やっぱりそーですよね😅上の子の時も見に行ったりせず家から近いって理由で選びました😅 とりあえず近いうち市役所に聞きに行ってきます😊

• 10月12日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

入れるといいですね🌟٩(。•ω•。*)و🌟

• 10月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😊今日は雨だし寒いしで一気に冬ですね😣

• 10月13日
TRNS

こんにちは🌼

住まいは水戸市ですが
高校時代は茨城町の高校に通って
いたので石岡市知ってます!(*^^*)

良かったらお話ししましょう😊🍀

• ちゃこ

ちゃこ

こんにちは😊そーなんですね、高校時代かー懐かしいですね😊よろしくお願いします😊

• 10月3日

初めましてʕ•ᴥ•ʔかすみがうら市に住んでいます^ ^職場も高校も石岡だったので懐かしいです(*´꒳`*)
もし良ければ仲良くしてください♡

• ちゃこ

ちゃこ

初めまして😊こちらこそ仲良くしてください😊じゃあ結構石岡知ってる感じですね😚私も最近段々石岡、わかってきました😁

• 10月5日

退会ユーザー

もう大分前なので忘れてたりしますけど🤣昨日もビックモーター行って来ました^ ^
    最近石岡に来たんですか?🍀

• 10月5日
  • ちゃこ

ちゃこ

私も高校生なんてだいぶ前です( T_T)笑
    ビックモーター、私も車検の見積もりに行きました😁
    そーですね、今月で7ヶ月になります😉

• 10月5日

退会ユーザー

若かりし頃です(笑)偶然ですね(^ ^)🎵
    まだ来てそんな経ってないですね👏石岡結構スーパーとか、飲食店もあるから良いですね^ ^

• 10月5日
ちゃこ

雨プラス日曜ですもんね😮うちは旦那が土日は仕事なので日曜で上の子も休みなのに引きこもってました😣
新しいスマホいいですね😍私はまだ買って一年も経ってないのにiPhoneの画面が割れてバキバキです😂そしてWi-Fi環境がうちにはありません😂笑

あーじゃあお二人ともの実家も近くていいですねー(o^^o)そこの近くで家も建てられるなんて1番いいですね😊今の仕事を変えない限りだいたい三年に一度くらいで転勤です( T_T)

是非したいですよー😊実際は少し人見知りですが笑 石岡に来てから家族以外の人と誰ともお話してないです( T_T)笑

ちゃこ

こんばんは😊
新居いいですねー😍お子さんはおうち変わって寝なかったりしてないですか?😌

あーあと少し早ければだったんですね笑
本当毎年嫌ですね😥

私も基本どっちでも平気です😊インスタは他の人にやりとり見えないからラインとかやってたら教えて貰える時とかにやりとりで使えますね😊

いやー本当に今回辛かったですー😣朝目冷めたら急に吐き気がきて。赤ちゃんのこと何も出来ないどころか泣いて吐いて本当旦那に申し訳なかったですよ笑 嘔吐系の患者さん沢山いました( T_T本当この時期だし出産あるし気をつけてくださいね😱

ってかなんか自分じゃないのに一人で毎日ソワソワ今頃産まれてたり?!とか勝手に想像してしまいます。🤣

ちゃこ

遅くなりました😣なんか陣痛の始まりってわかりずらいですよね笑 私も上の子は陣痛?いや、違うかなーとりあえず間隔計ってみよーでした😊

いざとなったら小さい子一人で置いとくわけにも行かないし仕方ないですよね笑

もう退院されましたかね?😊お家での生活はどーですかね😊
基本仕事してればママ友いらないって思うけど、仕事してない時はママ友いないと若干辛いですね😢

産後2カ月で早々と生理が来てしまったのに全然ホルモンバランスは落ち着きません😩うちは本当に旦那が一切怒らないので旦那が怒った時はもう終わりでしょーね😭笑

もも

こんばんはー\( ¨̮ )/
かなり前の投稿にごめんなさい🙏
なかなか石岡あたりの方とお話しできるとこなくて(´-ω-`)
よかったら仲良くしてください(◍•ᴗ•◍)