※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutaro⑅◡̈*
雑談・つぶやき

うちの近所の、子供の年齢が近いママさん達5、6人が道路で遊びながら話…

うちの近所の、子供の年齢が近いママさん達5、6人が道路で遊びながら話してて、
私と旦那と子供たちで散歩に出た時にその場に遭遇して、私達もその中に混ざって話したり、子供たち一緒に遊んだりしてたけど…
私が人見知り&対人恐怖症みたいな感じがあってなかなか近所の人たちとゆっくり話したこともなく、引越してきて2年弱になるけど初めて顔を合わせる人もいた(>_<)
一応話すには話せるけど、何話したらいいんやろって考えてしまって会話途切れたり、相手にどう思われてるやろって無駄に考えてしまって、うまく話せへんくて自己嫌悪。
仲良さそうに楽しそうにいろいろ話してる他のママさん達を見て余計に落ち込む。
家帰ってきてからも、みんなにどう思われてたやろ…?ってことばっかり考えてしまってる。話しにくい人やな、って思われてないかなとか…

中学生の頃に人間関係でうまくいかずいろんなトラウマができてしまって対人恐怖症、社交不安障害みたいな感じになってしまって今に至るけど…ほんまに自分のこの性格が嫌い。
どうにかしたいと思ってても、怖くてできひん。
旦那以外に自分の性格のこと誰にも話せへんし抱え込んでしまう。
子供たちはこんな母親恥ずかしいやろな…ごめんねこんなママで。

子供たちのためにも強くなりたい。けどやっぱり怖い。
人からどう思われてるのかずっと気にしてしまう。
ほんまに情けない母親よな私…

コメント