※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

赤ちゃんの必需品は、冬生まれなら暖かい服が必要です。最低限必要なものは何でしょうか?

そろそーろベビグッツ買おうかなーって思ってるんですけど、、ほんとに最低限必要なものってなんですかね?👚
冬生まれなので、あったかいものも多少は必要ですよね!

コメント

ね子

わたしも冬生まれの予定ですー❤️
こないだここで掛け布団が顔にかかってたっての見て怖くなってスリーパーは買う予定です(笑)

• なったん

なったん

ほんとですかー😍!
    スリーパー!考えたことなかったです!それ怖いですね😭💦
    冬生まれだとなにかと寒いから大丈夫かな、ってなりますよね😅

• 9月28日
  • ね子

ね子

12/23予定日ですが、1ヶ月は外に出ないなら逆にそんなに着せなくていいかなー?とかも思ってるんですけどねー??でも色々見てたら帽子も靴下も可愛い😍😍😍
    出かけるなら買い足そうかなって思ってます!ちなみにおしりふきウォーマーはこたつで代用予定です(笑)

• 9月28日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

横からすみません🙏
    こたつでおしりふきウォーマー代用に笑ってしまいました😂最高です👍笑

• 9月28日
  • なったん

なったん

あ!あたしも11日予定日です♡
    ですよね!私自身も1月産まれなんですけど、、母親にそんな暖かい格好させなくていーからね!寒がりになるから!ってめっちゃ言われてますw
    実際、必要だな、って思うもの徐々に買っていったほうがいーですよね😚キリがないくなる!
    こたつ!最適ですね🤣!!

• 9月28日
  • ね子

ね子

ありがとうございます😂😂笑
    メルカリも見たんですけどあんまり安くないしかといって絶対いるってわけじゃないし悩みますよねー(笑)
    こたつに入れたら中でみんなに蹴られてどこやどこや?ってなりそうですけどうちは買わない予定になりました(笑)

• 9月28日
  • ね子

ね子

わたしが今買ったものは
    紙おむつ66枚
    布オムツ20枚
    布オムツカバー4枚
    おしりふき6パック
    綿棒
    ボデイソープ
    洗濯洗剤
    ヘアー爪切りセット
    ハンガー10本
    です!
    肌着、ベビーバス、水温計、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー等もらえそうなものもあるのでまだこれぐらいです😂
    消耗品メインの買い物で楽しくない(笑)
    可愛い肌着とか見たいのにー♥笑

• 9月28日
  • なったん

なったん

丁寧にありがとうございます💗!
    あ!洗剤忘れてました!!メモメモw
    抱っこ紐、エルゴにしようとは思ってるんですけど柄迷い中です😭ベビーカー貰えるは助かりますよね!!
    消耗品ばっかになりますよねー笑
    なんかすぐおっきくなるし、可愛い服とか買ってもなーなんて思いますよねー!帽子は可愛過ぎて買いそうですw

• 9月28日
  • ね子

ね子

近くのドラックストアは土日がポイント5倍なんで次行ったらベビーワセリンと体温計買う予定です!先輩がだいたいの皮膚トラブルはベビーワセリンで解決できたって言ってたので(笑)冬だし乾燥して色々ありそうかなと思ってます、、、あと悩んでるのは加湿機とか空気清浄機ですね😂持ってないんです(笑)
    友達エルゴ持ってますが黒とネイビーはすぐに色褪せたからやめときやって言われましたよ!対面で抱っこのしかなかったけど最近は赤ちゃん前向きに抱っこできるのも出たみたいですね(^^)

• 9月28日
  • なったん

なったん

ベビーワセリンあたしも買います!👍🏾あたしが肌が弱いので、、心配🙀
    加湿器、空気清浄機あたしも悩んでます!うちもないです!なんかDAIKINがいいみたいなんですけど、高くて、、でも一個はいいやつがいいかな?とはおもってるんですけどね⤵︎⤵︎でも冬は絶対必要ですよね!!
    ですよねー色褪せますよね⤵︎グレーにしよーかな、と、、😅えー前向き!!凄い!可愛い!笑笑

• 9月28日
  • ね子

ね子

加湿器悩みますよねー(笑)それこそ一番高い買い物になりそう、、、、
    わたしは抱っこ紐もらえなかったらエルゴのベージュにしようと思ってます(^^)
    もちろん前向き❤️

• 9月28日
  • なったん

なったん

ですよね!1番悩んでるかもしれないです!笑笑
    わお💗💗前向き!!エルゴ、ネットで買うか普通に店で買うか悩んでます⤵︎⤵︎

• 9月28日
  • ね子

ね子

わたしは抱っこ紐付けたこともないからとりあえず店頭で試着(旦那もw)して考えようかな、、!ネットの方が多少は安いんでしょうか??

• 9月29日
  • なったん

なったん

まず付けてみてのがいいですよね!旦那さんも大事ww
    友達には、ネットのが安いからネットで買いな!って言われました😳💓まぁ同じ商品で安いなら絶対ネットのがいいですよね!

• 9月29日
  • ね子

ね子

間違いないですね!!加湿器もそうしたいぐらいですね(笑)

• 9月29日
  • なったん

なったん

もう全部そうなって欲しい時代ですよね🙄🙄笑!

• 9月29日
ちゃちゃん

おしりふきウォーマーを買おうか迷ってます。要る、要らないでかなり賛否両論みたいなので😳

• なったん

なったん

あたしもウォーマー気になってました😳やっぱりいいんですかね!?
    お尻拭きかなり冷たいですよね赤ちゃんにとって!😂

• 9月28日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ヒヤッ‼️としそうですよね?!😖
    3000円以内なので買っちゃおうかなー?とは思ってます☺️
    LED付き?だと無駄に高いんですよね 笑

• 9月28日
  • なったん

なったん

きゃっ!ってなりそうですよね!😂😂LED!?なんか凄いですね!暗闇でもわかりますよ〜的な感じなんですかね!🤔

• 9月28日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

たぶん、暗闇で分かる的なやつでしょうね😳色々考えるな〜って感じです🤔
    私は赤ちゃん本舗の出産準備リストを基に、ママリやママ友に情報聞きながら要るもの、要らないものを整理して記入してます‼️買うものについては候補メーカーと、各店舗での金額書き込んでます✏️

• 9月28日
  • なったん

なったん

徹底していて尊敬しました💗💗😳
    もうすぐ9カ月になるのに自分ヤバイな。笑

• 9月28日
89

短肌着とかはオールシーズン使うので、吐き戻しのことも考えて5枚はあった方がいいかな、と思います。あとその上に着せる長肌着的なもの(未だに呼び名がよくわかりません)を2枚くらい。一番上に着せるツーウェイオールはキルト地のものを買いました。

あとは新生児用オムツを1パックとおしりふき。おしりふきは大きくなっても何かと重宝するので箱買いしました。

• なったん

なったん

肌着はやたら買っちゃいそうです!笑
    あ、なんか上に着せる奴ですよね!😂
    あたしもお尻拭き箱買いしよーかなーって思いました!いちいち買うのもめんどくさいし😱

• 9月28日

肌着とロンパースとオムツとおしりふきさえあれば、最低限はなんとかなると思います🙌🏻

あとは寝るところと日中の居場所も必要ですね🙆
授乳クッションもすぐに使えました。なくても授乳できる人もいるみたいですが💡
私は退院した時混合だったので、哺乳瓶は準備しておいて助かりました💡

• なったん

なったん

最低限そんくらいでまだ大丈夫ですよね!!
    授乳クッション!みてみます😌😌
    あたしもいずれ混合にしよーかな、と思っているので哺乳瓶もいずれ必要ですね🤔🤔

• 9月28日
ミサ

〇肌着
〇カバーオール
〇オムツ
〇おしりふき
〇ベビーバス
〇ベビー用ボディソープ(or沐浴材)
〇ベビーオイルかベビーローション
〇ガーゼ
〇ベビー用洗濯洗剤
〇ベビー綿棒
〇哺乳瓶
〇哺乳瓶消毒剤
〇粉ミルク
〇寝具
〇抱っこ紐

最低限ならこれで大丈夫かと思います◎
病院から貰えるものがあれば、確認しておくといいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

ちなみに、スリーパーは寝返りをうつ6ヶ月過ぎくらいに体のサイズに合うもの購入することをお勧めします。
寝返りを打ち始めると寝相がなかなか芸術的になっていきますので、掛け布団はあってないようなものです(笑)

あと、ベビーグッズではありませんが、ママ用に円座クッションは購入しておいた方がいいです。
産後座るのがすごく楽になりますよ^^*

• なったん

なったん

わーー😭😭😭💗わざわざありがとうございますっ💦!買いに行く時見ながら参考にします!!
    スリーパーそうなんですね!!ありがとうございますっ!
    円座クッション確かになんかよさげそうです!買います😂👏🏽

• 9月28日
まー

10/28日生まれでしたが、
最初1ヶ月は外出しないしで
意外とモコモコ系の洋服とかは着ないままでした😂

個人的には爪切り必須ですね!
うちは出てきたときには爪が長かったのですぐ切りました😂
あとお顔引っ掻いちゃうので最初のうちはミトン付けてました!

あとおしりふきウォーマーは買いませんでした(無くても特に嫌がったりしませんでした!)
お尻かぶれ防止に、100均のドレッシングボトルみたいのにぬるま湯入れて、お尻にかけてウンチを流してました!

• なったん

なったん

12月でもモコモコあんま着ないですかね!室内で、の方が多いし!あんま暖かくするのもですよね🤔
    爪長いとかあるんですね😳😳💓可愛い!!爪切り必須ですね!
    わー!お尻かぶれ対策それ真似っこしてみます!!案外別に買わなくていいものもたくさんありますね👍🏾👍🏾

• 9月28日

11月終わりに出産予定です!
とりあえず家にいる事が多いのと何枚も着せてると吐いた時など着替えが大変と母に言われて、着るものはコンビ肌着とツーウェイオール5枚ずつのみです。

あとは、
おくるみ
ベビーバス
湯温計
体温計
爪切りはさみ
綿棒
ガーゼ
寝具一式
お尻拭き1ケース

大物は
チャイルドシート
抱っこ紐
買いました。

ベビー石鹸は試供品
洗剤は、とりあえず里帰りする実家がベビーも使える洗剤使っているので買わないです。後バスタオルなんかも実家にガーゼのがあるので買わなかったです。

オムツ
哺乳瓶辺りは様子を見たり里帰り中に買う予定です。

• なったん

なったん

予定日近いです♡!
    わざわざ、ご丁寧にありがとうございますっ😌大体、そんな感じですよね!!

あたしも里帰りなので、実家と家で買わなきゃ!って感じです🤔

• 9月29日